今年もお雛様を飾りました♪
2008/02/29(Fri)
はっは~ いくら頑張っても無駄な努力だよ!!

今年も息子に小バカにされつつ
今日やっと お雛様を飾りました~


 ↓ 長女の段飾り☆
段飾り

毎年2月末に大慌てで出して
ひな祭りの後日に即行でしまってます!!

上の娘は、まさに旬の適齢期
嫁ぎ先募集中で~す^^

まずは部屋の片付け、ソファーの移動、、、
そして2階からお雛様を運んで、雛壇を組み立て飾りつけ!!

半世紀近く生きているおばちゃんにはかなりの重労働です
も~へとへと~~~。。。

写真がぶれまくっていますが、
今日はもう撮り直す元気がないのですみません^^;

少しはカロリーを消費できたかな~♪

 ↓ こちらは次女の木目込み人形のお雛様☆
木目込み


このほかにもケースのお人形を4つ
リビングはお雛様に占拠されてます

毎年、早くお嫁にいけるよう願いを込めて出してはいますが
我が家はひな祭りといっても全員揃うことは まずないので
特別なご馳走は作りません、、、
ちょっと寂しいけど、頑張ったところで誰も喜んでくれないし
子どもが小さいころはケーキを焼いたり、ちょびっとだけ頑張ったんだけどなぁ~

皆さんのお宅は お祝いの行事でたくさんご馳走作ってますか?

私はいつもワンパターンでレパートリーが少なくて~
いったい何年主婦業をやっているのかしら

簡単でパーティーっぽいお料理があったらぜひ教えてくださいね♪



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<私(我が家)の家宝☆ | メイン | 焼きたてパンを食べまくり☆>>
コメント
-  -
主婦歴ムダに長い私も、いつもワンパターンです。
クリスマスなど、売ってるものの方がはるかに評判が良くて。v-356お客様のおもてなしのメニューも一緒だし。v-356
お雛様パーティーも無縁なんですよ~。
お雛様うらやましいです!良いご縁があるといいですね。

それと、ずっと言いそびれてましたが、ぜひリンクをお願いしたいと思います。どうぞよろしく、です♪
2008/02/29 22:50  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
わ~いいな、七段飾りのお雛様!
他にも4つもケース入りのお人形があるなんて
emikoさんのお宅は今きっと華やかでしょうね!
お嬢さまにもきっと素敵なご縁がありますよ♪
私はひなまつりのご馳走はやっぱりチラシ寿司が一番好きです♪
2008/03/01 12:09  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- フィリカさんへ -
嬉しいです♪
私もお願いしようと思っていて…ぜひぜひリンクさせてください!!

今は、舌も目も楽しませてくれるお料理もいっぱい売ってますもんね~
私は、先日思いつきで作った料理があまりに不評で、、、
すっかりへコんでしまいました><;
どうもセンスがないようで、料理の腕は(も)落第ですe-263
娘は、もらってくれる相手もいないので
まだ当分居座りそうですe-330

2008/03/01 22:34  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
我が家は片付けられない人の集まりで
ただでさえ物で溢れかえっている中
雑然と置かれたお雛様もかわいそうですi-229
シンプルですっきりした暮らしに憧れているんですけど。
娘の春はまだ遠いようです。。。
ちらし寿司いいですね♪
美味しいし彩りもきれいでひな祭りにピッタリ☆
2008/03/01 22:53  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
うちも実家に行ったら、7段のお雛様がでてましたね~
 ご馳走は、ちらし寿司とから揚げ・ハマグリのお吸い物でした(笑)

いっぱいのお雛様ですごいですね!
お嬢様は、もしかしたらあまり気にしていないかもですね(笑)私も、お雛様飾られているんだ~って結婚してから思ってたら、毎年でていたようです。。。
全く気にしてなかった!!

 という感じの私も結婚できたので、大丈夫ですよ!
2008/03/03 18:02  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
我が家の今日の献立は
ちらし寿司と野菜スープ、サラダそして手抜きでケンタッキーのチキンとポテトでした^^(和洋混合i-183

みきさんがお嫁に行かれてからもずっとお雛様を出してくださってるなんて!!
すごくみきさん思いの優しいお母様で
みきさんもお雛様もお幸せですねi-178
わたしは、、、というと
まったく結婚を考えていない娘に毎年プレッシャーをかけてる
鬼母です^^
2008/03/03 22:19  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/120-f22453d3

| メイン |