ビタミン系BOXアレンジ
2008/04/04(Fri)
今日は末っ子のDD
DD=大学デビューなんですって!知ってました~??

同じ高校からの進学者は0、まったくの一人です
皆さんプライドが高いので、ここへは受かっても浪人を選択するとか。。。

なので、一番の心配はお友達ができるかどうか!!
どきどきのDDでしたが、何とかお友達らしき人はできたようでホッとしてました^^

勉強以外は楽しすぎた高校生活同様
楽しい大学生活を送れることを祈るばかりです
もちろん、勉強も精一杯頑張って~!!!


オレンジ系

ビタミンカラーの好きな、かわいくて優しい義妹をイメージして作りました♪
同居の母を大切にしてくれる感謝を込めて

我が家の上の子はブルー系、下の子はオレンジ系が好みだそうです^^

母の日には、お義母さんに大好きな赤系のBOXアレンジをプレゼントしようかな~
赤いフェイクレザーバッグのアレンジを!と思ってたけど
ずっと置くタイプばかり差し上げてたので壁掛けもいいかなぁ・・・と。
まだ時間もあるのでゆっくり考えます


ところで、やっと息子からメールが来ました☆
ただ一言、「日曜日帰るかも」
もうちょっと現状報告とかないのかしら???
やれやれ、まったくもう~



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<赤とピンクで若々しく華やかに♪ | メイン | ブルー系BOXアレンジ>>
コメント
-  -
あはは~ 大丈夫ですよ~
大学生は、もう大人ですもん!すぐにお友達できますよ
エスカレーター式の子以外はほとんどの子が、1人ですよ(笑) お母様としては、心配なんでしょうね~。
 大学でお友達があまりいなくても、バイト先でお友達ができたり、なんだかんだで楽しく過ごせます(笑)
 人生で一番楽しい時期のスタートですよ!うらやましい~。
 ビタミンカラーはいいですね!コミュニケーションの色でもありますね~。
2008/04/04 23:19  | URL | みき #-[ 編集]
-  -
DDおめでとうございます♪
(さっそくDDをつかってみました^^)
豪華で元気のでるあれんじですね^0^
私はガーベラのオレンジ使ったことがないんですが、
かわいいですね♪

息子さん日曜日帰ってくるんですね。たのしみですね^^
男の子は用件のみの報告が多いですよねー。
うちも小4ですがすでに用件のみですよ^^
2008/04/05 15:49  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- みきさんへ -
ほんとですよね~人生で1番楽しい時期☆いいなぁ。
今日の入学式、お友達と待ち合わせしてる子が結構いて
またちょっと焦ったみたいです^^
似合わないけど心配性なんですよ~ i-235

そうなんだあ~。。。コミュニケーションのの色でもあるんですね!!
ビタミンカラーのアレンジは元気をもらえるので作るのが楽しみです♪

2008/04/05 23:36  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
ありがとうございます。
無難にDDできたみたいです^^v

思ったよりどんなアレンジにも合う気がして
最近ガーベラのかわいらしさにはまってます i-178

mokomokoさんの息子さんも用件のみ!ですか?!
男の子って何だかあっさりしてますよね~
ウチの息子は今日一瞬だけ帰ってきて、友達の家に泊まりに行ってしまいましたi-229
2008/04/05 23:38  | URL | emiko #-[ 編集]
- 良かったですね♪ -
私も正直、札幌から短大は東京だったので友達出来るのかな?
なんて思ってましたけど…出来るものなんですよね♪
息子さんはDDだったのですね?!私はKD(高校デビュー)でした。
emikoさんのビタミンカラーは本当に素敵です(*^^)v
私ももう少しビタミンカラーを上手く出来るようになりたいです。
2008/04/06 01:45  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
DDおめでとうございます!!
知らない環境にポーンと入っても、意外に何とかなるものですよね。
1人だけっていうのも、全部新しくていいような気がします。
男の子って、用件だけですよねー。
というか、うちは男だけなのですが。夫まで用件だけ。
名古屋に1人でいるのに、1週間も連絡がなくて心配していると、「おーい、生きてるぞー。」なんて電話が来たり。まったくもう!
お母さんを大切にしてくださっている、という義妹さん。素敵な方なんでしょうね。でも、私だったら、こんなプレゼントをしてくださる、お姉さんに感謝しちゃいます!emikoさんもお母さんも優しくて素敵な方だから、義妹さんもよくしてくださるんでしょうね。
2008/04/06 21:09  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- 碧さんへ -
親元を離れて遠方から入学した子もたくさんいるようで
その子たちの不安と比べたらずっと楽ですよね~
碧さんも慣れるまで不安だったと思います。
初めてのお友達は、碧さんと同じ北海道出身だそうです^^
この1年で作ったアレンジで1番多いのがビタミン系かも。。。
碧さん、ビタミン系のアレンジとても綺麗に仕上がってて、十分お上手でさすがですよi-236
2008/04/06 23:35  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
そうですよね~!本人次第でどうにでもなりますよね♪
ただ、なんでもありだった高校生活のように
めちゃめちゃお下品な素を出しても受け入れられるかどうか、、、しばらくは様子見の日々が続きそうですi-237
フィリカさんの息子さんたちは、ブログで拝見する限りウチの息子よりはるかに会話してると思いますよ~!!
昨日も帰宅してすぐに研修所へ戻ったようですれ違いだったし、、、近況報告も聞いてませんv-356

義妹はおおらかで性格も良く、よくぞお嫁に来てくれたv-344と感謝しています♪
皆で甘えっぱなし!おかげで母もすごく幸せだと思います。

2008/04/07 09:41  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
きっと周りの心配をよそに、すぐに慣れて、お友達がたくさんできますよ♪
色違いのプリザ2品、素敵ですね!
真ん中のバラが、メリアになっていて、とっても豪華v-10
2008/04/07 10:17  | URL | miki #-[ 編集]
-  -
DDっていうんですか~知らなかったぁi-201
ご入学おめでとうございます!!
かえって同じ高校出身の子がいなくていいのかも知れませんよi-179
全く新しい自分が出せるかもしれないですもの♪
大学時代の4年間は、本当にかけがえのない時間だと思います。
まさに人生の春ですよね~♪
たくさんの人と出会っていろいろな刺激を受けて、思いっきり謳歌してもらいたいです!

優しい義妹さんやお義母様を思うemikoさんこそ、とってもお優しい方なのだと私も思います。
「優しい人にはみんな優しくなる、優しい人のまわりには優しい人が集まる」って
何かで聞いた言葉があるのですが、emikoさんにぴったりですもん!!
2008/04/07 23:36  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- mikiさんへ -
昨日クラス発表があり、なんと32人中同姓はたったの5人i-183
すぐに5人仲良くなれたらしく、本人もホッとしてました~
モテるかしら。。。あはは^^

メリア、へたっぴでお恥ずかしいですe-330
フレームはそんなに大きくないのにお花をたくさん入れると豪華に見えるのでお気に入りです♪

2008/04/08 08:36  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
DD私も知りませんでした^^
そうですね~できれば品よくおしとやかにデビューして欲しかったのですが、、、
すでに素が出てしまったみたいです i-282
こんなんでステキな青春が送れるのかしら~?!
華やかな春は来なくてもhanamoyoさんのおっしゃる通りいろいろな事に刺激を受けて挑戦しながら自分磨きをして欲しいです♪

きゃ~穴があったら入りたい~v-356
私は周りの優しさに甘えるばかりで、、、皆に感謝しながら優しく素敵な女性目指して頑張ります!!

2008/04/08 09:28  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/133-d23afcbd

| メイン |