ふれあい樹林のたけのこちゃん♪
2008/04/15(Tue)
日曜日から1週間主人は出張
ピカピカの社会人1年生の息子は泊り込みで研修

なので今週1週間、我が家は女の城です♪
3人だけなので文句も言わせず、いつもより更に手抜きご飯に手抜き家事^^
のんびり楽ちん気分を満喫してます

ちょっと物騒だけど、隣にはもいるしもいるし。。。
たまには女だけっていうのもいいかも!!

たけのこ

とお散歩へ行った近所の 「ふれあい樹林」 でたけのこを見つけました♪
ちゃんと目印の棒が立ててあります。
今、まさにたけのこは旬ですね~

なが~!

横浜市では、住宅街にポツリポツリと 「ふれあい樹林」 と名づけられた樹林があります。
土地の所有者の方が市民の憩いの場として提供してくださってるとか。。。

このたけのこにもちゃんと所有者さんがいるんですね!

この樹林はうちののお気に入りで、いつものお散歩コースにさせてもらってます♪
所有者さんに感謝です
当たり前だけどちゃんとウンチ、持ち帰ってますからね~



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<柏葉紫陽花*アナベルすくすく成長中♪ | メイン | 残念賞。。(〃_ _)σ∥ >>
コメント
-  -
たまにはのんびり女だけで…というのもいいですよね♪
おとなりにおじいちゃまとわんちゃんがいれば心強いですね!
たけのこいいなぁ~
私もいつか、自分で掘った筍を食べてみたいです。
ワンちゃんとお散歩って、普段目にとまらないものに気がついたりして、
面白い発見ができたりするのも楽しいんですよね!
2008/04/16 07:01  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
息子は普段からあまり家にいないので、ご飯を食べるか食べないか気にしないだけですごーく楽です♪
娘2人は、ご飯をいらない時は前もって言ったり連絡してきたりするんですけどね~、、、男の子ってe-330
v-286の散歩でおよそのお宅のお庭にi-233見とれたり、今まで知らなかった道を通ったり。
ほんとに日々発見の連続です♪
ただ犬嫌いのワンコなので、およその犬にすれ違うたび敵意をむき出しにするのがたまに瑕です^^;
2008/04/16 15:45  | URL | emiko #-[ 編集]
- そう言えば…。 -
そろそろ筍のシーズンですね♪
私は大好物なので、早く食べたいです(苦笑)

大変遅くなりましたがAUBEさんの残念です。
私は好きだけどな~。
一度受賞された方は次はなしでその次…とかに
なってるのでは??
2008/04/16 18:06  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
たけのこ!今丁度、だんなさんのお母さんから
たけのこもらったから取りにいらっしゃいって電話がありましたよ~ 旬ですね(笑)
 今日は、女だけで楽しい夜を過ごしてくださいね!
2008/04/16 19:06  | URL | みき #-[ 編集]
- 碧さんへ -
たけのこ美味しいですよね~♪
私が作るのはいつもワンパターンなんですけどねi-229

AUBEさんのコンテスト、もちろん実力の差です><
でも、碧さんに「好き」って言っていただけてすごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
2008/04/17 10:17  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
たけのこ、美味しかったですか~?
うちは先日隣のお義母さんがおすそ分けしてくれたたけのこご飯が今年初めてでした!
美味しかった♪

女だけの生活も残り1日になりました^^
3人で美味しいものを食べに行きたかったのに結局予定を合わせられないまま終わりそうですe-263
2008/04/17 10:24  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/137-1af9e2b1

| メイン |