柏葉紫陽花*アナベルすくすく成長中♪
2008/04/18(Fri)
一昨年購入した柏葉紫陽花とアナベルが急成長しています♪

紫陽花ってすごいですよね~!
30~50cmぐらい残して切って、冬には寒々しいハゲ坊主の枯れ木だったのに。。。
あっという間に葉が茂り、柏葉紫陽花はちっちゃなつぼみが見えてきました♪

あじさい

上が柏葉紫陽花、下がアナベルです

去年は、このアナベルで手作りプリザを失敗して使い物にならなかったので
今年はリベンジに燃えてます
開花が楽しみ~♪

紫陽花で思い出したことが、、、
去年、なぜか主人が母の日にプレゼントしてくれた紫陽花。
新芽が出てこないと思ったら、根が生えていませんでした
ひぇ~!!また枯らしてしまった~
主人と紫陽花さんごめんなさい


女の城も今日で最終日^^
昨夜、女3人時間調整ができたので外へお食事に行きました♪

たまには、ちょっと小洒落たレストラン。。。と夢見たのですが
急で待ち合わせもできず、近所にはそんなレストランないし~

話し合った結果、牛角で焼肉・・・
な~んだ!いつもと変わらないじゃん
あ゛~ぁ



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今回の出張のお土産は。。。 | メイン | ふれあい樹林のたけのこちゃん♪>>
コメント
- こんにちは♪ -
私もアジサイが好きで、何種類か育ててます♪
アナベルは中でも一番好き・・・といか、重宝しますよね~!!
私も、以前、プリザにチャレンジしたことがあるのですが、見事失敗しました。
庭に咲くアナベルが、全部プリザにできたら、いかほどになるかしら・・・と皮算用(笑)
アナベルの手作りプリザ、ぜひ成功させてください。
2008/04/18 12:38  | URL | miki #-[ 編集]
-  -
柏葉紫陽花、もう芽が出てるんですか。仙台は「そろそろ桜が散りそうです」というニュースが流れてるくらい・・・。桜が開花してから寒いんですよ~。
アナベルのプリザ、できたらいいですよね。
ドライも意外に難しかったし。
私も紫陽花好きで庭に3種類植えています。
これから楽しみですね♪

女3人って、気楽そうでいいですね~。うちの近所にも「牛角」あるわ~。
2008/04/18 13:59  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
すくすく育って葉っぱがいっぱいですね^0^
アナベルは生花でも美しいですし、プリザでも小さいお花が使いやすくて重宝します。
私も二年前購入したアジサイ・・・花がまだ咲きません><
葉っぱが出てるので枯れてはないようですが・・・
アナベルの開花とプリザの加工楽しみにしています♪
2008/04/18 16:07  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mikiさんへ -
アナベル、清楚でかわいくて私も大好きです♪
mikiさんも失敗したんですか?!
去年は最後に白くなった状態のときにプリザの液に浸けて大失敗 i-183
淡いグリーンのときに浸けたほうがいいのかしら?
今年は実験してみようと思います^^
でも紫陽花に限らず一度もまともなプリザが出来たためしがないんですよね~ i-241
向いてないのかしら。
2008/04/18 18:31  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
仙台はまだ寒いんですね。
こちらは気温が15~20ぐらいになって、一気に植物が成長し始めました♪雑草が一番元気ですが、、、
これから紫陽花の開花が楽しみですね~♪
フィリカさんすご~い!アナベル、ドライになりましたか?
私は茶色くなってしまってドライも大失敗e-263
今度、コツを伝授してくださいね!!

うちの女3人は、言いたい放題!わがまま放題!恐ろしい3人組ですe-330

2008/04/18 18:46  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
mokomokoさんの紫陽花も元気に咲くのが楽しみですね♪
アナベルのプリザ、ほんとに小さくて使いやすいですよね~かわいいし。
先日注文したら、あいにく品切れでがっかりでしたi-241
自分で上手にプリザにできたら買わなくてもすむんですけどね。。。
今年こそ、リベンジで成功するといいなぁと思ってます!
2008/04/18 18:57  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
わ~それは楽しみですね!
アナベルって、お花も真っ白ですごく綺麗だけど、たしか葉も裏が真っ白で綺麗ですよね!
「あじさいロード」という所があって、道路の両脇にずーっとアナベルが咲く所があるんですよ~
それはそれは綺麗なので、咲いたら私も見に行ってこようと思ってます♪
2008/04/19 10:28  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
アナベルは、ミルキーがかったあわ~いグリーンから真っ白になっていく様子をも楽しめて!うちの庭で1番のお気に入りですi-178
お花をつけるのは今年で3回目ですが、枯れずにいてくれて良かった!!
「あじさいロード」いいですね~♪
行って見たいなぁ。
2008/04/19 23:01  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
アジサイって、もう準備中で蕾が見えてるんですね。
我が家の庭のアジサイもつぼみ出てるのかな?
今度、チェックしてみます(^^)

女性だけだと、かなーーり気が楽になるんじゃないですか?
たまには、こんな日も必要ですよね。
応援、ぽちぽち。
2008/04/20 01:09  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
小トトロさんのお宅のアジサイ、つぼみができてましたか?
ご近所に数日後には咲きそうな紫陽花を見つけました~♪
どんな色の紫陽花が咲くか楽しみです♪

普段、夕飯は皆時間差で帰ってくるので何度も作り直しが面倒で、、、
女ばかりだと、文句を言ったら私に鬼の形相で
「自分でおやりi-191」と言われるので3人揃ってから1度で夕飯を済ませてました♪
1週間お気楽主婦を満喫しちゃった^^
2008/04/21 10:06  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/138-dc7bf9f5

| メイン |