シャガの群生♪
2008/04/30(Wed)
今日は日差しも強烈で初夏のようなお天気です。

すぐに真っ黒になってしまう私にとって、魔の季節到来
気付けば、顔も手の甲もシミだらけ
昼間の外出は出来るだけ避けて通らなければ!!と思う今日この頃です。


今日から、新しいパソコンでアップしています。

今まで使っていたパソコンは、いつ壊れてもおかしくない状態だし
最近は主人も家で調べ物をする時間が多くなり、
子どもたちは銘々自分のパソコンを持っているのに共有のパソコンを使う

共有のパソコンの争奪戦が激しいので、1台新しく買ってもらいました♪

今までXPに慣れていたので、Vistaになって戸惑ってます^^;
マイピクチャーだったものが さま変わりしてるし~
機械音痴のおばちゃんにとって、今まで使っていた機能を使いこなすだけでも
慣れるまで時間がかかりそうです


025.jpg

お友達のHちゃんが送ってくれた群馬県・庚甲山のシャガの群生の写メです。
超ご多忙のHちゃん、お休みにはいろいろな所へ出掛けてほんとにパワフル!!
そして、私にまで気遣ってお土産の写メを送ってくれて
いつも感謝しまくりです♪

024.jpg

お恥ずかしいですが、見たことはあっても名前は知りませんでした、、、
間近で見たらさぞ綺麗なんでしょうね
こんな自然の中をのんびり歩いて癒されたいなぁ~

主人は全く興味なさそうだし、一人じゃさびしいし。。。
まず、一緒に付き合ってくれる人を探さないと!!


この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<初めてバトンをいただきました♪ | メイン | ブライダルブーケ風フレームアレンジ♪>>
コメント
-  -
わ~おnewのパソコンおめでとうございます♪
私も、ろくに化粧もしないで外に行っちゃったりなんかしてまして…絶対ヤバイi-201
春の紫外線はクセモノなんですよね~
シャガの群生、綺麗ですね!
皇居にもたくさん咲いてましたよ。シャガは日陰に咲く花なので
上の木の緑とのコントラストがまたいいんですよね~
そうそう、↓の学食の話ですが、私は高校は付属ではないのですが私立でした。
しかも~女だけの超気楽な女子高でしたよ~♪
2008/04/30 13:30  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- こんにちは♪ -
シャガの群生綺麗ですね!
我が家にもシャガがちょろっとありますが、なんとなくヘタレてます・・・私の育て方がわるいんでしょうねv-356
春の日差しは実は夏と同じくらい紫外線があるんですって!
・・・わかっていながら、すっぴんで洗濯物を干したりしてます。気づいたら、もう顔中しみだらけv-406
日焼け止めは必須ですよね!!
2008/04/30 14:37  | URL | miki #-[ 編集]
-  -
小学生の頃、夏休み後の日焼けコンテストでクラス代表になり、「優秀賞」をとったことのある私です。「日焼けしやすい」ということだけで、何の自慢にもなりませんが。v-356
「シャガの群生」ってなに??と思うくらい、生まれて初めての遭遇でした!東北地方ではあまり聞きませんね。
薄紫でふわふわできれいですね~。

うちも1人に1台パソコン家族です。オークションでゲットした中古の、とかですが。
新しくなると慣れるまで苦労しますねー。
2008/04/30 22:12  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
新しいパソコンには、当分もてあそばれそうです><;
どこかから、オタクさんをお借りしたいくらいi-201

体質もあるのでしょうが、子どもの頃から焼きまくっていたシワ寄せが来てますv-406
お若いhanamoyoさんなら今からでも大丈夫!
お出かけの際はしっかり紫外線対策しましょう♪
 
シャガの淡い色と木の緑、空の青。。。想像したら余計にナマで見たくなってしまいました~
皇居でも咲いていたんですねi-194

私もお気楽な女子高だったけど学食なんて無かったです~i-241
憧れでした!
2008/04/30 22:46  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
シャガも育ててるんですね~
植物園のようですねi-178
mikiさんのお宅へ伺えば、何でも見れそうな気がしてきました♪

私も日焼け防止対策をしなきゃ!と思いつつ、毎日紫外線をたっぷり浴びながら洗濯干しをしていますe-330
買い物手段ももう何十年もチャリなので手の甲までシミだらけ><;、、、ホント泣けちゃいますv-406
2008/04/30 23:07  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
私も、もし学校で日焼け大会があったら優勝は戴きだったと思います^^
結婚後もコパトーンを塗りたくって海で焼いてましたし、、、今思うとなんておバカだったんでしょうi-282

シャガ、私も名前は始めて聞きましたが、どこかで見た記憶はあるんです。。。今度はじっくり見てみたいなぁ♪

フィリカさんの息子さんたちはパソコンも楽に使いこなせそうですね!
うちは、誰も詳しくなくて。
結局、悪戦苦闘しながら立ち上げるのはいつも私i-201
今のところ新しいパソコンは独り占めです^^
2008/04/30 23:27  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
あたらしいパソコンいいな~。
うちのはいったい何年もの?すごく骨董物なんで、
うらやましくてしかたありません^^
5月が一番紫外線が強いらしいですよ~。
私日焼け止め塗ってるのにもう日焼けしたような感じで、年々日ざしが強くなってるような気がします。
シャガって言うお花なんですね(@@)
初めて聞いたし、見ました^0^
あやめのような感じにも見えますが、山に群生してるんですね(@@)
すごく神秘的!!!素敵な写真ありがとうございます♪
お友達によろしくお伝え下さい^0^
2008/05/01 17:06  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
うちは皆で酷使するので、パソコンが長持ちしてくれなくて、、、i-241
逆に長年頑張ってくれてるmokomokoさんのパソコンが羨ましいです♪

温暖化に伴って気温も上がって年々日差しも強くなってますよね!
私はすぐに吸収してしまうので紫外線恐ろしくてi-201

シャガ、私も初めて写メを見たとき、
朝靄の中で見たらすごく神秘的だろうなぁ~と思いました♪
アヤメに似てますよね!!
2008/05/01 22:58  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/142-9db48592

| メイン |