スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喜寿のお祝いの会食♪
2008/05/05(Mon)
昨日は、主人の母の喜寿のお祝いで梅の花へお食事に行きました♪

せっかくのお祝い事なので普段なかなか行かれないようなお店へ行ってみたかったのですが
最近、お義父さんが遠くへ行きたがらないため、家から車で5分もかからない梅の花に決定!!

それぞれ予定が合わなかったり、予約がいっぱいで取れなかったり。。。
気が付けば3ヶ月以上経ってしまい、お義母さんにはほんとに申し訳ないことをしてしまいました

梅の花

お部屋に活けられていたお花です♪左先端の蔓に注目

メニュー

ぼやけてしまって分かりにくいけど、メニューと鯉のぼりの絵柄のお箸入れ♪
そういえば今日は端午の節句ですね

肝心のお料理はおしゃべりと食べるのに夢中で撮れませんでした

お豆腐のしゅうまいや生麩の田楽など、
普段なかなかお口に出来ないヘルシーなお豆腐料理が美味しかったです♪
メインは豆乳の豚しゃぶ。。。最後にご飯を入れて豆乳リゾットに

外食はいつも焼肉や洋食ばかりなので、たまにはお豆腐料理もオツでいいかも^^

お義母さんにも喜んでいただけ、久々に7人揃って楽しい時間を過ごせました

そうそう、電話で予約のときに「喜寿のお祝い」と言ったら
お赤飯と写真のサービスがありました♪
お祝い事でお食事に行かれる方は、ぜひ申告を


ふん どうせおいらは置いてけぼりさ
ふれくされ



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<歌う犬??? | メイン | 初めてバトンをいただきました♪>>
コメント
-  -
豆腐の豚しゃぶ~うう、おいしそう♪
お義母様もお喜びになったでしょうね。
emikoさんのバトン、好きなタイプの「ゴリラ」には
ウケちゃいました~v-411
2008/05/05 21:50  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
素敵な趣のお店ですね。料亭ですか?
細かなところまで配慮されていて優雅な気持ちになれますね。
お赤飯と写真!粋な演出です。
何度も行きたくなりますね^0^
お義母さま喜寿おめでとうございます!!いつまでもお元気でながいきしてくださいね。
おいてきぼりの方も(笑)ながいきしてね^^
2008/05/06 10:33  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
どれもヘルシーで美味しかったですよ♪
梅の花は母のリクエストだったし、最近皆が顔を揃える機会も少なかったので喜んでいただけました^^

ゴリラ、奥まったつぶらな瞳がキュートで、なぜか小さい頃から大好きなんですi-176
皆によく笑われます^^

2008/05/06 23:19  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
残念ながら料亭のような高級店ではないんです。。。
お豆腐料理のチェーン店で、結構いろんな地域にあるみたいですよ。
お赤飯はお椀にアイスクリームサーバーですくったアイスのようにポコンと入って
全員分用意してくれました^^
粋な計らいですよね♪
お義母さんもお義父さんもそしてv-286もいつまでも元気でいてくれることを願ってます。
2008/05/06 23:40  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/144-ced2815c

| メイン |
