スモークツリーの花が咲きました♪
2008/05/09(Fri)
昨年やっと手に入れたスモークツリーがちっちゃな花をつけました♪

スモークツリー

まあるい葉っぱがかっわいい~

こんなに小さな花から、どんな風にあのふわふわしたスモークツリーになるのでしょう・・・?
買ったときはすでにふわふわの状態だったので
変化していく様子を見れるのがすっごく楽しみです♪

去年は 『まだもう少し大丈夫かな~?』 と思っているうちに枯らしてしまいました
今年は昨年の苦~い経験を無駄にしないようにしなくっちゃ!!

使えるドライフラワー目指して頑張ります



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m
この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<楽しい~♪幕末古写真!! | メイン | 歌う犬???>>
コメント
-  -
私スモークツリー大好きです。ほとんどのアレンジに使っています。あのふわっふわっつがいっぱいになるのが楽しみですね♪
2008/05/10 12:24  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
-  -
スモークツリーのお花、初めて見ました!
このお花がどうしてあんなふうに??と私も不思議です。
観察記録、残していただけて嬉しいです。
ドライのアレンジに使うといい感じですよね~。
楽しみです。
2008/05/10 14:10  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
とっても可愛いですよね~。
ドライフラワーになるのが楽しみですね。
頑張って、育ててくださいね~。

応援、ぽちぽち。
2008/05/11 01:16  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
スモークツリーっていろいろ使い道があって
アレンジに大活躍しますよね♪
私も大好きです!
今年こそタイミングを逃さずドライフラワーとして使えるよう頑張りますi-87
2008/05/11 16:04  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
私も花を見たのは初めてなんです。
またふわふわになるまでの途中経過がすごく楽しみで♪
また変化してきたら記事にしますね~
今年こそドライにするタイミングを逃さないよう頑張ります^^
2008/05/11 16:20  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
ほんの5mmぐらいのちっちゃな黄色っぽい花なんですよ♪
アレンジに使えるようにキレイなドライになることを夢見てます^^
枯らさないようにしなくては!!
2008/05/11 16:25  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
おお~私もふわふわになる前のお花を初めてみました!
これはこれで可愛いですね♪
スモークツリーは、最初のほうのちょっと緑がかった時の色も好きなんですよ~!
これはぜひ、今後の成長記録も見たいです~♪
2008/05/11 18:09  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- こんにちは♪ -
スモークツリーがドライフラワーにすると綺麗だって、初めて知りました♪
我が家のスモークツリーも、ちっちゃなつぼみをつけています。
どのタイミングで刈り取ってドライにしたらいいのか、emikoさんのご報告に注目してますね。
2008/05/12 01:36  | URL | miki #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
たった2日で花の茎が伸びてだんだんそれっぽく広がってきました♪
ここからどうやってあのモコモコが生えてくるのかしら?
待ち遠しいですi-239
小学生の頃のようにスモークツリーの観察日記つけてみればよかったかな~^^

2008/05/12 11:23  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
mikiさんのお宅には何でもあるんですね♪
スモークツリーって地植えをするとかなり大きくなるとか・・・?
私も去年はタイミングを見事にはずしてしまって自信ないんです~i-229
今年は5房あるので使えるドライ目指して
ちょっとずつ時期をずらして乾燥させてみようと思ってます♪
2008/05/12 11:34  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/146-2621645c

| メイン |