--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主人とドライブ♪
2008/05/22(Thu)
昨日は台風一過のお天気の中、
代休を取った主人にドライブに連れて行ってもらいました♪

まずは、江ノ島の見えるイタリアンでランチ
。。。と言ってもサラダ、ピザ、パスタでーす^^

ロケーションは抜群なのに残念ながらお味はイマイチでした
観光地だからか、お値段も高めでコーヒー1杯530円もするんですよ~まったく普通のお味でしたし。
貧乏舌なのかしら、、、私。

CIMG2626.jpg

レストラン前からの眺めです♪ 
ワンちゃんのお散歩をしたり、サーファーさんがお昼寝してたり、皆さんのんびり時間を過ごしてました!


この後、県立フラワーセンターへ♪
ちょうどバラの季節で、いろんな種類のバラが美しさを競い合っていました

CIMG2637.jpg

一番のお気に入りだった 「バレーリーナ」 5cmぐらいの可憐なバラです♪


CIMG2630.jpg

こんなお庭でアフタヌーンティー♪憧れです^^

園内には、介護を必要とする車椅子の方々がたくさんお花を観賞していました。
みなさん楽しそうにお顔をキラキラ輝かせて
日本の将来も捨てたもんじゃないなぁ~とふと温かい気持ちになりました



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<スモークツリーがホワホワしてきました♪ | メイン | 今度は黒のフレームアレンジ♪>>
コメント
-  -
わあ素敵なロケーション!これでお味もよければ最高ですね^0^
ご主人とラブラブな一日を過ごされたんですね^0^うらやましいです^0^
きれいなバラですね~。車椅子の方も心が癒されたでしょうね。素敵です^0^
2008/05/22 17:57  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
-  -
ご主人とドライブ♪いいないいな~
「江ノ島」と「イタリアン」って聞いただけで
超オシャレな光景とサザンの曲が勝手に浮かんでます♪
コーヒー1杯530円とはすごいですね!
バラのお庭は私も憧れちゃいます~!
2008/05/23 00:32  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- こんにちは♪ -
ご主人様と、ドライブデートだなんて、素敵だわ♪
想像ですが、ご主人さまはお優しくて紳士的でいらっしゃるんでしょうねv-10
うちの人にも見習ってもらわねばv-356
バレリーナ、私も大好きなバラです。
最近は、車椅子でもガーデニングができるように工夫されたお庭も増えてきていますよね。
植物を見たり育てたりすることで、心も体も治癒効果があるそうですね。


2008/05/23 10:56  | URL | miki #-[ 編集]
- ありますね~ -
場所はいいのに味と値段がっ!!て処。。。
ドライブデートされるなんて…羨ましい(。・_・。)ぽっ
我が家はそんな甘いこと無いですね~(苦笑)
今年はバラ園行ってないな~。行けるかな?
2008/05/23 19:43  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
やっぱり、江ノ島=サザンですよね!
海沿いをずっとドライブできたら最高なのに
湘南の海沿いの道路はいつ行っても混んでてi-201
この日も当然挫折しました^^
このイタリアンは、まだオンシーズンでもないのにお客さんでいっぱい!!
ロケーションに支えられているんでしょうね~
2008/05/25 00:54  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
ドライブ、楽しかったです♪
主人は気が短いので道が混んでるとナビに逆らってばかり^^
でも家族みんなに甘くて、私にはもったいない人ですi-235

車いすでも植物を育てられる環境って素晴らしいですね♪
フラワーセンターに来ていた方々も介護の方と楽しそうにお話ししながらキラキラ輝いていました!
植物の癒しのの効果ってすごいですね~
2008/05/25 01:14  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
そうなんですよね~これでお料理も美味しければ最高なのに。。。もったいないですよね!
でもテラス席でのランチだったので風が気持ちよくて雰囲気だけは味わえました♪
植物の癒しのパワーはすごいですね~!!
車いすの方がお花を見ながら介護の方に
「去年倒れた時は、こんなきれいなお花を見に来れる日が来るなんて思わなかったわ」とお話してたのが聞こえてウルウルしてしまいました。

2008/05/25 01:30  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
ありますよね~場所は3つ星、お味は星ナシのようなお店i-183
そいえばドライブは久しぶりです♪
碧さんのご主人こそやさしくて碧さん思いで羨ましいです^^
バラ園行けるといいですね!!
私は植物を見に行ったのは久々・・・主人は飽きてベンチでポツンと座ってました^^
2008/05/25 01:46  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
ん!どこだろ?江ノ島で、イタリアン。。。
 私もたまに行くので、探してみよ~
ご主人とドライブいいですね!

バレリーナ、私も好きです!!
2008/05/27 00:18  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
江の島水族館の左隣です。
お食事をすれば駐車料が2時間無料なので
ちょっとだけ海で遊びたい人はいいかも!!
お味を期待しなければ夜のデートにバッチリですよ~^^

バレーリーナ可憐でかわいいですよね♪

2008/05/27 21:03  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/150-eacdc4d9

| メイン |
