スモークツリーがホワホワしてきました♪
2008/05/27(Tue)
今日も暑かったです~

昼間チャリで実家へ行ったら、たった5分ちょっとの距離なのに
ジリジリ焦げそうでした!!

あ゛~これでまたシミが増えた、、、

CIMG2664.jpg

スモークツリーがホワホワの綿毛のようなものが伸びてきて
だんだんそれっぽくなってきました♪

去年のように気付いたら枯れてたーなんてことのないよう
毎日見張ってないと!!


後ろのラベンダーもいい香りを漂わせ、初夏の訪れを告げているようです♪
昨日から少しずつ収穫して始めました。

かわいそうにほったらかしの鉢植えなのでちょっと小さめ!
去年より量も少なそうです。
何に使おうかな~?


そうそう、去年はラベンダーの隣にラムズイヤーがあったのに、、、
に駄目にされてしまいました

何だか思い出したら悔しさが蘇ってしまった~!!
長くなりそうなのでこのお話はまた今度にしますね。


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<困った悪癖、、、習性?? | メイン | 主人とドライブ♪>>
コメント
- こっちも(- -;) -
暑かったです!!もう、外に出る時は化粧しなくても
>普段はノーメーク。日焼け止めだけはがっつり塗ってます(苦笑)
わんこがお花をダメにしちゃったお話楽しみにしてますね(^-^;
2008/05/28 01:08  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
いいなぁ~ノーメークでいられるんて♪
できるならノーメークが1番!!なんですけどね。。。
今となっては手遅れです><;
これからの季節日焼け止めは不可欠ですね!

v-286、変な癖があって困ってます^^
2008/05/28 18:31  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
スモークツリー、大分「らしく」なって来ましたね~。
わくわく♪v-410
ラムズイヤー、v-286ちゃんの興味を引いたのかしら?私も植えてみたいと思いつつ、秋になると忘れてしまいます。
emikoさんを見習って、ドライ用の花材をたくさん植えてみたいな~。
レポート楽しみにしてます。
2008/05/29 08:46  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
スモークツリー、だいぶピンクっぽくなってきたので
もうそろそろかな~と思ってます。
ラムズイヤーは、ずぼらな私でも簡単に色あせずドライにできて重宝してました!
園芸店で苗を探してますが、なかなか見つからなくて。。。e-263
白妙菊もいい感じにドライになりますよ~
フィリカさんもぜひ育ててみてください♪
2008/05/29 12:31  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/151-40f825a5

| メイン |