スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
困った悪癖、、、習性??
2008/05/29(Thu)
先日の記事の続きです^^

うちのには、物を隠すというおかしな悪癖があるんです
もしかしたらビーグルの習性なのかしら??

よく隠すのが食べかけの歯磨き、ぬいぐるみ、、、
家の中の場合は、なんでこんな場所に~?って所から見つかるらしいです。

外の場合は、必ず穴を掘って埋める!!
これで私の大切なラムズイヤーは帰らぬ姿に、、、

047.jpg

春まだ浅い頃、娘が与えたぬいぐるみが気に入り取ろう近づくと
「俺様のものに手を出すな~!!」と言わんばかりに「うぅぅ~

しばらく無視した後、外へ出た娘が
「お母さ~ん!たいへ~~ん!!」

急いで庭に出てみると、、、

深めの野菜プランターに植えてあったラムズイヤーが根こそぎ無残に散らばって
傍らにはプランター近づけまいと眉間にしわをよせ口の端をめくり上げ「うぅぅ~~」と唸る
鼻先を土まみれにしたの姿が。 (鼻先で掘ったんかい!!)

しばしボー然と立ち尽くしたあと、犬に向かって半ば発狂し、わめきちらした私、、、
なんて大人げない
でも「うぅぅ~」と唸りたいのは私のほう!!

まだ穂先は出てないものの、葉っぱだけならいつでも収穫できる状態だったのに~

ぬいぐるみは、見えないようにちゃんと上から土がかかってプランターに埋められていました
庭に穴を掘って埋めるのは毎度のことだけど、プランターをやられたのは初めて!
蹴散らされたラムズイヤーを拾って植えましたが2度と蘇ることはありませんでした

その後、ラムズイヤーを求めて何件か園芸店を探しましたが
未だに出会えません。

時々悪魔に変身するです。



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ピンクの可愛いリースが当たりました♪ | メイン | スモークツリーがホワホワしてきました♪>>
コメント
-  -
ラムズイヤー大変なことになっちゃいましたね><
あれって毛がふわふわ生えていてわんこが好きになるのちょっとわかります^^;
うちにラムズイヤーありますよ^0^小さな苗でしたがだいぶ増えて今年は花が咲きました^0^
少しですが郵送できたらしましょうか?
枯れてしまうでしょうかね?
モコも何でも土に埋めるんですが、いつも木の根元に植えます。
前木を移動したとき大量のモコの食料が発見されました^^;
2008/05/29 14:05  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
もしかしたら残骸が根付いてくれるかなぁって淡い期待をしましたがダメでしたi-241
気長に苗を探してみますね!
mokomokoさんのお気持ちとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

モコちゃんも土を掘って埋めるんですね!
ワンちゃんはみんなそうなのかしら~?
v-286が我が家に来た当初はあちこち穴だらけでした^^
2008/05/29 22:26  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
きゃはは、読んでいてワンちゃんとemikoさんの様子をいろいろ想像しちゃって
わかるわかる~と思いながら笑ってしまいました!
うちの実家の「弟」も、似たようなことしましたもの~
どういうわけだか、ぬいぐるみとかフリースみたいなもこもこ素材に対して
異常なまでのライバル心を抱くらしく(?)ひっつかんで離さなかったことがありますよ(笑)
それにやっぱりわんこは、ここほれわんわん!って掘ることがとにかく好きみたいですね♪
2008/05/30 00:37  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- こんにちは♪ -
emikoさんの大切なラムズイヤーを掘り起こしたり、ぬいぐるみを埋めたり、悪行三昧ですねv-356うふふっ
v-286わんちゃんと、一触即発の状態でにらみ合うemikoさんを想像して、笑ってしまいました。
土を掘り起こしたり、隠したりするのはわんちゃんの習性なのかしらね。
「え~誰の話?」って顔の写真が、かわいい♪

うちのv-521は、硬貨に異常な執着を見せます。取り上げようとすると、すごい勢いで威嚇してきます。金の亡者?v-356
2008/05/30 09:11  | URL | miki #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
想像できますか~?鬼の形相の私^^
怒られてるのが判るらしく、しら~っとそっぽを向いてたまに横目で様子をうかがうんですよi-230
hanmoyoさんの「弟」さんもぬいぐるみに執着するんですね^^
v-286は、毎回どこかに隠して少しずつイタぶり最後には中のワタまでボロボロに、、、
ストレスがたまってるのかしら~?

2008/05/30 11:38  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
ほんとv-286の悪行には手を焼きます><;
このときは怒り狂ったあと、ふと泥だらけの顔を見て思わず吹き出してしまいました^^
小さないたずらは日常茶飯事で、いつも義父母に叱られてます。
硬貨が好きなv-521ちゃん、どこか秘密の場所に貯金してたりして^^
鳥さんもやっぱり威嚇することがあるんですね~
2008/05/30 12:00  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
わんちゃんの習性、確かの困り者ですね(汗)
ラムズイヤーは、残念でした(涙)

私も大事にしていた植物だめにされたら
発狂して怒りまくりだろうな~(^^;)
emikoさんの気持ちがよーーく分かります。
応援、ぽちぽち。
2008/05/31 06:19  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- なるほど…。 -
そっか~基本的にわんこは掘り掘りしていろんな物埋めますよね。
家の今のぽちこはマンションで飼っているのでしませんが
先代>私が学生の頃飼っていたポチ子はいっつも掘り掘りして
埋めてましたね(苦笑)
2008/06/01 01:57  | URL | 碧 #JFK8AJJw[ 編集]
- 碧さんへ -
先代のポチ子ちゃんは穴掘りが得意だったのね~
今のぽちこちゃんは2代目なんですね!
お家の中で物を隠したりしませんか?
隣の義父母の家ではv-286にスリッパや靴下もよく隠されるそうですよi-278
乾いた洗濯物を奪って逃げたり、いたずらに手を焼いてるみたいです。
2008/06/01 23:04  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
ごめんなさいm(_ _)m
1度コメント書いたのに変なエロコメントと一緒に消してしまったみたいです^^;

ラムズイヤーはほんとにショックでしたe-263
感心してる場合じゃないけど、15cmぐらいのぬいぐるみがしっかり見えないように埋められてました!
前足と顔を使って掘ったり埋めたりしている様子を見てみたかったです^^
2008/06/06 22:35  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/152-4d618aee

| メイン |
