スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧の軽井沢で
2008/06/07(Sat)
先日、結婚記念日と主人の仕事を兼ねて日帰りで軽井沢へ行ってきました!

久々の軽井沢は、あいにくの濃霧 時々霧雨、、、
気温は12度前後で寒かったですぅ

CIMG2723.jpg

お天気で、もし時間があったら軽井沢タリアセンのバラ園を見に行く予定でしたが
10m先も見えないような濃霧で泣く泣く諦めました
次に来れるのは一体いつになるだろう・・・


今回の目的は、信州ハムさんの工房で美味しいハムを食べること♪

霧の中、歩くこと5分。。。着いてびっくり@@
なんと女優のあいはら友子さんが撮影に来ていました!!
どの番組でいつ放映かはお聞きできませんでしたが、どうも旅のロケっぽい雰囲気でした~

そんなわけで、お店の方に
「せっかくお越しいただいたのにすみません。今日は撮影が入っているのでお飲物しかお出しできませんがよろしいですか?」と聞かれ、
今日はなんてついてないんだろう、、、と思いつつ粘ったら、ハムの盛り合わせならOKとのこと♪

出てきた盛り合わせは、写真で見たよりもボリュームたっぷり!
素材は勿論、お塩にもこだわっていて絶妙な塩加減でどれもすご~く美味でした
「きっとオマケしてくれたんだね♪」と話しつつ、のんびりコーヒーを飲んでいると
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」と、こんがり焼けたフランクフルトを提供してくださいました♪

CIMG2722.jpg

一口食べて写真を撮っていないことに気づき慌ててパチリ
食い意地が張っているので最初のハムの盛り合わせは撮り忘れました

温かなお気遣いがとても嬉しかったです♪

後は、帰りの新幹線の時間までプリンスショッピングプラザでウィンドショッピング!

お天気は最悪でしたが、心の残る1日を過ごせました♪

お互い21歳で結婚して28年間、我慢強い主人には感謝の気持ちでいっぱいです



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<可愛いプレゼント♪そして生花のなんちゃってアレンジ^^ | メイン | ピンクの可愛いリースが当たりました♪>>
コメント
-  -
霧でバラ園は残念でしたが、
ご主人と素敵な旅を過ごされたんですね~。
旅先でのちょっとした心遣いは本当に嬉しいものですよね。
しかしこのハムおいしそうですね♪
ビールが飲みたくなりました^^
21歳同士でのご結婚!お若い時に結婚されたんですね~。素敵なご夫婦ですね。
2008/06/07 12:24  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
バラ園、残念でした~i-241
またいつか行ける日を夢見ています♪
ハムやソーセージときたらビールが浮かびますよね!
でも不思議とメニューになかったんですよ~
主人も飲みたそうでしたケド^^
でもお店の方の粋な計らいに心が温かくなり、行った甲斐がありました♪
たぶん私たち夫婦は、主人の優しさと日々の我慢で成り立ってますi-229
2008/06/08 00:19  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
emikoさん、愛されてますね♪
優しいご主人でうらやましいです。ラブラブ♪v-345
信州ハム、私も大好きです。余計なものが入ってなくて安全でおいしい!商品も良心的ですが、工房も良心的ですね。
旅の最後のお心遣いで、楽しい旅になってよかったですね。
2008/06/08 08:56  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
子ども達にはいつも「偽りの愛」って言われてます^^
でも、主人は私の1番の理解者で心から感謝してるんですよ。
信州ハムさんは日本では数少ない無添加の製造技術を持っているそうですね~!
そのうえ美味しいし♪
皆さん温かくて、いっぺんにファンになりましたi-176
これでお天気が良ければ最高だったんですけど。。。
次に期待します!(数年後だったりしてi-201
2008/06/08 22:17  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
お天気には恵まれなかったようですけど
ご主人の愛で楽しい時間を過ごせたようですね。

夫婦でデートできるなんていいな~。
私達ははまだまだ無理かな~。
もれなく4歳と6歳のお子ちゃま付きですから(^^;)
応援、ぽちぽち。
2008/06/09 14:38  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
-  -
仲良しでいいですね~!!
軽井沢、雨は残念でしたけど、いい旅(?)
でしたね(笑)
 結婚記念日おめでとうございます~
2008/06/09 18:36  | URL | みき #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
小トトロさんのお宅は、ご主人が平日お休みのときが
デートのチャンスですね^^v
お子ちゃま付きの時間も今のうちにたくさん楽しんでくださいね♪
うちのお子ちゃまたちが親と一緒についてこなくなったのは
なんだかあっという間だった気がします!!
一人減り二人減り、、そして夫婦2人になりました~^^
優しい主人でよかったーi-176と心から感謝しています♪
夫婦2人になったときケンカばかりじゃ辛いですもんね!
2008/06/10 10:42  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
いえ、いえ。。。みきさんご夫婦には勝てません^^
負けないように頑張らなくっちゃi-201

あんなすごい霧の中を歩いたのは久々です!
なんだか不思議な世界で別の意味で記念?になりました^^
2年後の金婚式にはもうちょっとリッチな旅ができるよう貯金しなくては!!

2008/06/10 11:07  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/154-0b084868

| メイン |
