可愛いプレゼント♪そして生花のなんちゃってアレンジ^^
2008/06/10(Tue)
いつもブログでお世話になっているふぇあふろうのmokomokoから戴いた
ブログ2周年プレゼント企画の当選品を飾りました!

CIMG2727.jpg

空色の画用紙に貼って、2階への階段を登った真正面に飾らせていただきました♪
かわいいでしょ
子ども達が、息子さんの描いてくれたポケモンを見て懐かしんでました^^
mokomokoさん、心のこもった素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!


さーて、、、
隣のお義母さんが戴いたお花が我が家にも回ってきたので
アレンジごっこをして遊びました♪

CIMG2731.jpg

↑ これが戴いたお花さんたちです。
大きなユリとブルースターを除いたお花でアレンジしてみました^^
名付けて「なんちゃってサマーアレンジ」!!

CIMG2755.jpg

お花のプロの先生方もこのブログを見てくださると思うのに…お恥ずかしい
ただ好きなように挿しただけなので、基本云々は笑って見逃してやってくださいね~

このガーベラ、挿してから顔の向きを勝手に変えて困ったちゃんです^^
正面に向けてもまた違う方を向くので諦めました

正面を向いてじっとおとなしくしている方法があったらぜひ教えてくださいね!!
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>


 
 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フレッシュリース★みなとみらいの光景 | メイン | 霧の軽井沢で>>
コメント
- いろいろと… -
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
優しい旦那様、お子様…わんこ。emikoさん幸せですね!
しかも結婚された年…若っ!!
21才なんて私まだ浮かれて遊んでた時期ですよ(- -;)

生花は私も素人なので良く解りませんが、私はとっても
素敵なアレンジだと思いますよ!!
2008/06/10 19:41  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
ありがとうございます。
子どもが3人もいると気苦労も堪えませんが
周りの皆さんにに支えられ幸せな人生だと思います。
21でまだ若かったので反対されましたが、タイミングってありますよね!
この時期をのがしたら次はもうないかなぁ。。。と^^

生花は基本の「き」の字しかかじったことがなくて~
碧さんがお勉強しているのを見て生花もいいな♪と思うこのごろです。
2008/06/11 23:07  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
mokomokoさんのリースも、ポケモンもかわいいですね♪
桜の花びらのようなポケモンは何モンかしら?
mokomoko家からの心のこもったプレゼント。それを大切に飾っておられるemikoさん。
それを拝見する私まで、心が温まります。

アレンジ、とっても素敵ですv-354
夏らしくて、元気になってくるようなアレンジですね。

オアシスに挿してくるくる回ってしまうお花は、私は、茎の根元に#28くらいの細ワイヤーでスティングします。
ひっかかりができて、しっかりとまりますよ♪
正しい方法かどうかは???ですv-411
2008/06/12 17:01  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
何モンでしょう?・・・お上手に描けてますよね♪
せっかく心のこもった素敵なプレゼントを戴いたので
大切にしたいな~と思ってます!

アレンジと言うのもおこがましいですがi-229
さすがmikiさん♪お花をおとなしくする方法ありがとうございます。
でもお勉強不足でスティングの方法がわからなくて、、、
さっそく調べてみますね~^^v
2008/06/13 00:42  | URL | emiko #-[ 編集]
- 追記 -
こんにちは♪
スティング→ツイスティングです。
間違って入力してました。
ごめんなさい。
ワイヤーをクルクルって巻きつけるだけです。
2008/06/16 09:57  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
ありがとうございます!!
ネットで調べてもそれらしきお花の用語が載ってなくて
またお聞きしようと思ってたんです。
今度、おてんばなお花をアレンジする機会があったら試してみますね~v-221
ホントに心強いです♪
2008/06/16 22:49  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/155-ff9db894

| メイン |