スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フレッシュリース★みなとみらいの光景
2008/06/12(Thu)
今日はドライフラワーのレッスン日♪
。。。と言っても今月のレッスンはプリザーブドのミニリースでした^^

雨の中歩くこと約25分、先生の説明を聞きながリースの作成に30分弱
あっという間に完成

このお教室では、ワイヤリングやテーピングをせず直接グルーで貼り付ける方法です。
今回はかすみ草のみをワイヤリングならぬテーピングをしてグルーでつけました^^

梅雨のじめじめを忘れそうなフレッシュな色合いですよね♪
ポップなフランスリボンもかわいいでしょ

CIMG2765.jpg


昨日は、お買い物ついでにランドマークへプリフェア2008inみなとみらいを見に行きました♪

気のせいか去年より華やかさがなくなったような。。。
13日(金)から3日間、デモンストレーションや体験レッスンがあるので
それから徐々に華やかになるのかしら?

日曜には、神田うのさんのブーケショーがあるし!!
憧れの「Dear・・・」桑島佳英先生のデモもあるんです♪
ぜひ行きたいなぁ~


30年程前、桜木町でOLをしていた私。
ランドマーク周辺は当時とは全く違う光景です!

朝、私が桜木町に降り立つ頃、駅から三菱重工の社員の方々がラジオ体操をしているのが見えました^^
その頃三菱重工の造船所があった場所を埋め立てて誕生したのが「みなとみらい」です!

海だった場所に次から次へと大きなビルが立ち並んで、、、大丈夫なのかなぁ~と
帰りの電車の中から、ぼんやりとみなとみらいの風景を眺めてました。



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<憧れの桑島佳英先生のデモンストレーション♪ | メイン | 可愛いプレゼント♪そして生花のなんちゃってアレンジ^^>>
コメント
-  -
虹色のリボンが梅雨を忘れさせてくれそうなリースですね!
プリフェア、私も行ってみたいなぁ♪
すごい人なんでしょうね。
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
軽井沢は、この時期本当に霧が濃いんですよね。
実はうちも…6月に軽井沢で挙式したので、とっても思い出深い場所です♪
2008/06/13 11:32  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
リースとってもカラフルでポップな感じで楽しい気分になれますね^0^

私たちの作った作品を素敵に飾って下さってありがとうございます。本当に嬉しくて親子で涙です。
良くして下さってありがとうございます♪
このポケモンは【チェリム】といってさくらポケモンだそうです^0^
特性はフラワーギフトです^^
息子がemikoさんお花が大好きだからと選んだそうです^0^
プリフェアーいいですね~。神田うのちゃんのブーケショー見たいな☆
2008/06/13 11:43  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
自分では思いつかないような色合わせやアレンジができるので
お教室へ通うのが楽しみです^^
プリフェア、私が行ったときはガラガラでしたi-201
あんまり大々的に宣伝していませんもんね!
土日で巻き返すのかしら??
去年は末っ子の塾の面談で桑島佳英さんのデモをのがしてしまって、、、
今年こそは!!とリベンジに燃えてます^^

hanamoyoさんもジューンブライドなんですね♪
軽井沢で挙式なんて~!ロマンティックi-178
2008/06/13 23:34  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
可愛い色遣いですよね♪
小さいけど爽やかで存在感があるんですよ~!

こちらこそお二人の優しい思いがいっぱい詰まっていて
開けた瞬間感動で涙しそうになりました^^
チェリムちゃんていうんですね~可愛い♪
息子さんが選んで描いてくれたんですね。。。嬉しいなぁ♪
おばちゃん、とても喜んでたとよろしくお伝えくださいね☆
2008/06/13 23:48  | URL | emiko #-[ 編集]
- 懐かしい♪ -
私も20年位前でしょうか?友達が横浜にいた事もあり
桜木町とか結構行ってたんですけどね。
本当にあの当りは遊びに良く行ったモノです。
今は全然違うのでしょうね!!
2008/06/15 02:41  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
20年ぐらい前だともう埋立が始まってる頃ですかね?
ホント変わりましたよ~
別世界のようですi-189
お近くまでいらしたときは是非足を運んで見てくださいね^^
2008/06/16 09:44  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
さわやかなブルーのリボンと、バラが、夏らしくていいですね。
関が原を越えたことがほんの数回しかないので、都会に憧れますv-10 
お花のイベントもいろんな公演もたくさんあって、いいなぁ♪
プリフェアー行ってみた~い!
2008/06/16 10:06  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
プリフェア、学ぶことが多くてお勉強になりました^^
去年は大きな垂れ幕のようなものがドド~ンと吹き抜けに垂れ下がっていましたが、今年は何もなく知らずに通りかかった人たちが「何のイベントかな?」と思うようなシンプルさでした~i-183
横浜市内に住んでいても無料の情報誌にちょこっと載っているのを見ただけだったし、、、資金不足なのかしら??

実は私も関東からあまり出たことがないんですよ~^^
それに東京も1時間ちょっとで行けるのに、近くて遠い!!・・・おのぼりさんでーすi-229
2008/06/16 22:41  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/156-fd513228

| メイン |
