スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拘束時間長すぎです><;
2008/06/26(Thu)
突然ですが、何のつぼみかわかりますか?

CIMG2899.jpg

最近プリザの話題じゃなく、植物ばかり

急ぎのオーダーもないのでちょびちょびは作っているんですけど
腰を据えてアレンジを作る心のゆとりがなくて、、、
時間のコントロールを上手くできない + 集中できない = 不器用な私です

めちゃめちゃ言い訳ですが
平日5日の内4日は家族の誰かしらがお昼近くまで家にいて、
長女は昼食を食べに帰って来る。
午後は、掃除、アイロンかけ、買物、大量の洗濯物の片付け、たまにの散歩。
あっという間に夕飯の準備
帰宅時間もバラバラでここからがまた長い!!
朝は毎日5時半起き。
拘束時間、長すぎーーーーー!!!

子どもが大きくなったら、自分の時間が増えるとばかり思ってたのに~
大きな間違いだということが最近身に滲みてます。

これは私のわがままですが、家族がいると落ち着いてアレンジをできないんです><;
狭い我が家は、リビングが作業場??なので、こもれる部屋もないし。
好きなことをやらせてもらってるでけでも感謝しないといけないんですけどね~

ネットショップを立ち上げたいと思いつつ、頭の固いおばちゃんには難しすぎてなかなか前は進めないし!!
いつになったらオープンできることやら。

今日は、後ろ向きな話ばかりになってしまいました。。。
ごめんなさい
ちょっと発散できたので、また前を向いて頑張ります^^v

まずは、細切れの時間を上手に使えるように自分を改善しないとね!!


写真のつぼみ、ミナズキ(ピラミッドアジサイ)です☆
房はちょっとかしわばあじさいに似ているけど、一回り小さくて一重!
開花が楽しみです♪


おまけに近所の焼肉屋さんのあじさいを^^ これ1本の木なんですよ~すごいボリュームでした!!
F1000076.jpg




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ネットショップオープンしました♪ | メイン | 素敵な写真のグループ展♪>>
コメント
- 凄い!! -
emikoさん宅にはどれだけのお花があるのでしょう?!
とても羨ましいです!
ピラミットアジサイ…葉っぱでアジサイかな?とは
思いましたが、わかりませんでした(- -;)
焼肉屋さんのアジサイ凄いボリュームですね(^-^;

プリザはやはり時間と気持ちにゆとりがないと出来ませんよ!
なので焦らなくてもいいと思います>自分に言ってるんですけど(苦笑)
2008/06/26 01:17  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- こんにちは♪ -
ミナヅキのつぼみって、こんなにかわいいんですね♪
はじめ、スモークツリーかと思っちゃいました。確かにはっぱはアジサイ系ですね!

子供が大きくなっても、自分の時間がたっぷりできるわけでないんですね・・・v-12
ん~でも、なんとなく想像できるなぁ・・・
最近の私も、emikoさんほどではないけれど、家族のスケジュールにあわせて行動していて、まったく自分のペース(自分の趣味の時間♪やら、お出かけ♪やら)をつかめないんです(悩)
睡眠不足気味で、日中ボーっとしちゃうし・・・
自分のことを優先させていると、家族のことがおろそかになって、それがかえって自分のストレスになるので、今年一年は、お花のことも趣味のこともほどほどにしています。
お花のアレンジなどは、ゆったりとした気分のときしかいいものができないですもんねv-22
マイペースでいいと思いますよv-218
2008/06/26 09:20  | URL | miki #-[ 編集]
- わかりますよ~ -
私も時間に縛られているので、すっごくわかります!!
毎日5時半起床は同じ。お弁当作って、次男を車で駅まで送っていって、家事を片付けながら身支度をして仕事へ。仕事帰りにスーパーで買い物をして、夕食の準備をしつつ、次男から電話が来たら迎えに行って・・・。食べて片付けて、お弁当の下ごしらえをして・・・。
ほ~んと、あっという間に夜、なんですよ・・・。
家族のペースが全員違うのも大変ですよねぇ。
私もリビングで思い切り散らかして制作するので、余裕のない時はまったく出来ないです。
わかります~!
主婦は年中無休で、家族のために尽くしてますよね。
ごほうびをくれ~、と叫びたいです!!
2008/06/26 10:25  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
わかります。私も毎日朝から晩まで何かしら束縛されて生きています(笑)
でも私は仕事で自分の時間が持てるので、emikoさんのご苦労にはかないません。感謝しなければいけませんね。
だからそんな忙しい時間をやりくりしながら、作品を作ってらっしゃるemikoさんはすごいです!!!
2008/06/26 16:19  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- 碧さんへ -
いろいろ枯らしてしまい、残っているのは強靭な生命力の植物ばかりです^^
ピラミッドアジサイも碧さんのように上手に加工できればいいんですけど。。。
私には加工のセンスがなさそうなので溶液を買い足すかどうかで迷っていますi-229

碧さんもですか?
私はゆったりと落ち着かないとなかなかやる気が出なくて~ちょっとずつでも進められるように自分改革、頑張らなくっちゃ!!とは思うんですけどね。
時間の使い方が下手なんです><;
2008/06/26 19:13  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
そういえば、スモークツリーのつぼみに似ていますよね!
このミナヅキの苗もどうしても欲しくて、園芸店をハシゴしました~絶対に枯らせません^^

そうなんです!!自分のペースがつかめなくて~
頭のいいmikiさんでもやっぱりそうなんですね。少し心が軽くなりました♪
外で仕事をしているわけでもないのに何で何もできずに1日終わっちゃうんだろう!?って時間をうまく使えない自分が情けなくなるし、頭の回転が悪くてコントロールできないんだと思ってましたi-229
普段はどうしても家族優先になってしまいますもんね!!
私もmikiさんのように今はそういう時期と割り切って、マイペースに頑張ります^^v
ありがとうございました♪

2008/06/26 19:43  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
フィリカさんは毎日大忙しで頑張ってるんですね!
お仕事をしながら次男さんの送り迎えまで・・・私の比じゃないくらい自分の時間を作りづらいと思います。
細切れの時間はあるけど、ただ集中力がないだけの私i-201ぼーっとしてることも結構多いんですよ^^;
このペースに慣れればもう少し有効な時間の使い方もできるかなぁ~と思ってましたが、、、何もできず気付くと寝る時間なんです!
私もアレンジを始めるとリビングは凄い状態i-183
出したりしまったりは時間の無駄なので、一気に集中したいですもんね!!
わかってくださる方がいて心強いです♪よかった~^^
2008/06/26 23:42  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
お仕事も家事も子育ても一生懸命なmokomokoさん、いつも尊敬してます!
私は細かい時間をもっとうまく使えれば、結構自由になる時間があるはずなんですけど、、、
家族に費やす時間も多いけど、残りの時間はすべて自分次第なんですよね^^;
皆さんの優しさに触れて、前向きな気持ちになれました♪
毎日少しづつでも前へ進めるように頑張りますね!!
2008/06/26 23:58  | URL | emiko #-[ 編集]
- 大丈夫ですか? -
お忙しいようですが、お体は大丈夫ですか?
さて、抽選会が終りました。
宜しければ結果をご覧になられにいらして下さい。
当たってるかどうかは…お楽しみです!!
2008/07/01 22:24  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
ご心配おかけしてすみませんv-436
どうにか半世紀の誕生日までにネットショッピングをオープンさせたいと、頑張ってました^^
何とか概ね完成したので見てくださいね!
抽選会、外れてしまって残念です、、、
mikiさんからのアナベル、よかったですね♪
2008/07/02 13:25  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
子供が成長すれば自分の時間が出来ると思っていましたが、なつきが小学生になった今でさえ
時間に追われてばかりいます。
成長すればしたで親の関わりが多くなってきて
赤ちゃんの頃はどんだけ時間に余裕があったんだろう。
と実感してます。
でも、赤ちゃんの頃は気持ちに余裕が無かったような。。。
emikoさんも身体を壊さないよう気をつけてくださいね。

私もそうです。
家族がいると集中してアレンジに没頭できません。
だから、一人の時のみですよ。

ネットショップオープンおめでとうございます。
私はずっと更新してなくて、恥ずかしいショップになってますが
emikoさんは頑張って下さいね。
応援してます。
ぽちぽち。
2008/07/03 00:11  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
本当にそうなんですよね、、、子供が成長するにつれ雑用も増えていくようなv-393
横浜市の中学は給食がないので、今思うと小学生のころが一番楽だったかな・・・小学生でも野球やサッカー、ミニバスをやってる子の親はすごく大変そうでしたけど。
小トトロさんもしょうちゃんが小学校2年ぐらいになったら少しの間ゆとりが持てるかも♪
お忙しい中、外でお仕事も頑張ってる小トトロさんを尊敬してます!!

ネットショップで買ってもらえるのは、かなり難しそうですねi-230
プリアレンジを扱ってるショップの多さに驚いてしまいました~
見てもらえるだけでラッキー!のような世界ですねi-201



2008/07/04 10:58  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/161-ac4c4767

| メイン |
