不思議な感覚
2008/07/19(Sat)
遥か過去・・・中学1年の時の話です。

私が入学した中学は、1年生だけで何と13クラスもありました!
1クラス40人以上いたのでざっと計算しても520人

夏休み間近のある日、学校である男子とすれ違った時のこと。
ふっと何とも言えない不思議な感覚が全身に広がりました。。。
それは、ドキドキするようなときめきでもなく、以前どこかで会ったような懐かしさでもなく、
「あれ?何だろうこの不思議な感覚・・・・・」としか表現できません。

だって、その頃私はすでに身長が160cm!
その男子はたぶん私より10cmは低かったので、その時点で恋愛対象にはならなかったし、
(な~んて、男子に全く相手にされなかった私が偉そうに言うのもおこがましいですが
小学校が違ったので、名前もどんな人かも知りませんでした。
まして13クラスもあると、知らない人の方が断然多いし!

そして、偶然中3のとき同じクラスになったものの、ちょっと不良でお調子者で変な人。
お互い恋愛感情も何もないただのクラスメート!!

もう皆さんお気づきかと思いますが、その変な人が私の夫です^^

中学を卒業して5年後に偶然バス停で会い、1年もしないで流れに乗って結婚
ちなみにそのときは、私より10cm以上背が高くなっていました!
今では、私にはもったいないような満点に近い夫です^^

思い返せばあの不思議な感覚は、運命の赤い糸が結ばれた瞬間だったのかもしれません。
ぜいたくを言わせてもらえれば、もっとドラマティックにロマンティックに出会いたかったなぁ~

実はこの話、恥ずかしくて主人にも話したことがないんです
もちろん子ども達にも。
超現実的な家族なので、笑いのネタにされて終わりそうで、、、

そんな超現実的な子ども達ですが、子供ができる前も不思議な感覚があったんですよ!!
また、その話は折を見て記事にしますね!

皆さんは、ご主人と初めて出会った時、不思議な感覚がありませんでしたか?


CIMG2523.jpg


プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<夢♪ | メイン | 一服の涼♪ミナズキが咲き始めました>>
コメント
- 凄~い!! -
では、旦那様とは中学から一緒だったのですね!しかも5年後の再開!!
凄い運命を感じます♪なんだか羨ましいです!!
私は主人とは知り合ってすぐ結婚…になりました(- -;)
ちなみに私の幼馴染の大学の親友だったのですけど。
正直主人より好きな人はいましたが、なんだか結婚って
運だとかタイミングってあると思うんです。
私の場合は好き…という気持ちよりあぁ、この人と結婚したら幸せになれそうという気持ちでした。
…なんだかこんな話はずかしいですね(苦笑)
2008/07/19 03:21  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- こんにちは♪ -
なんて素敵なお話なんでしょうv-10
幼いころからの思い出を共有していらっしゃるご夫婦って、あこがれます♪
ご主人様を「満点」と言えるemikoさんも素敵すぎますv-22

私は、適齢期を過ぎても結婚の兆しのない娘を、母親が心配して、
「お母さんの一生のお願いだから結婚してv-406。このままでは心配で、お母さん死んでも死にきれないわv-406
と泣かれて、しぶしぶお見合い結婚ですv-392
旦那さん側も同様。
「まあ・・・お互い悪い人ではなさそうなので、ひとまず結婚してみますかぁ・・・」って感じです。
え~っと・・・今は、とっても幸せですよv-426
あのときは、一生に一度の大きな賭けだったな・・・と思います(笑)
2008/07/19 08:10  | URL | miki #-[ 編集]
-  -
本当にスゴイお話ですね!
まさしく運命の赤い糸で結ばれたお二人だったのですね!
充分ロマンチックでドラマチックな再会ですよ~!
私なんぞは…職場で知り合ったといういたってフツー系です(爆)
碧さんの「この人と結婚したら幸せになれそう」ってすっごくわかります!!
mikiさんのお母様のお言葉も微笑ましく読ませていただいちゃいましたi-179
それにしてもっ満点のご主人だなんて~うふっ♪
emikoさんったら~ごちそうさま♪
2008/07/19 21:32  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- 碧さんへ -
確かに運とかタイミングってありますよね~!
その時は、私も好きとかそういう感情よりも流れにはまってる感覚の方が強かったですよ。
あの時流れに逆らっていたら、たぶん今でも独身だった気がします^^
他の人と一緒の生活なんて考えられないですもん!!
まだ若かったし、かなり重大決心だったけど、この人なら幸せにしてくれるんだろうなぁ~って。不思議な出合い方をしたせいか、漠然とした自信はありました。
主人はたぶん何も感じてなかったと思いますけどね^^
きっと碧さんもご主人と出会った時にピンと来るものがあったんですね☆
2008/07/19 21:32  | URL | emiko #-[ 編集]
- 素晴らしい♪ -
純愛ですね~。v-345
でも、「不思議な感覚」だったんですね♪5年後の再会からトントン、というのもまた不思議。運命に導かれたのでしょうね。

自分の話はすっごく恥ずかしいのですが。(告白の場?)
うちは親戚の揉め事の多い家庭だったので、弟が精神的な病を抱えて、普通にはなかなか結婚できないと思った私は、結婚相談所アルトマンに入会。そこで主人と出会い、トントン拍子にスピード結婚しました。主人はまったく気にもせず、主人の家族も大賛成。不思議と恋愛結婚みたいな感じでした。
今でもよく結婚したな~、主人とケンカしてる場合じゃなくて感謝しなくちゃ、と思います。
emikoさんの素敵なお話を聞いて反省しました。
2008/07/19 21:33  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- mikiさんへ -
結婚って、やっぱり人生最大の賭けですよね!
相手によって、その後の生活が大きく変わってしまうし。
mikiさんのお見合いもきっと、人生を共にする人と出会う運命にあったんですね♪
出会う時期も出会う場所も人それぞれ、その人の1番のタイミングが訪れたときが適齢期だと思います。
主人が満点に近いのは、こんなぐ~たらで家事も下手な私を見捨てず、辛抱強いからですよ~^^
そんな私をお嫁にもらってくれたことに心から感謝の毎日です
2008/07/19 22:47  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
運命の赤い糸って、もっと甘~くて胸がキュ~ンとときめくものだと妄想していました!
あの不思議な感覚は、赤い糸じゃなかったのかなぁって思うこともあります^^
hanamoyoさんはフツー系とおっしゃいますが、私の職場はオジ様ばかりだったので羨ましいです♪
職場結婚なんてありえなかったですもん!!
主人の満点は、書いてから読み返して恥ずかしくなってしまいました~
でもあくまで私にとってですよーi-201
寛大な主人への感謝の表現です^^
2008/07/19 23:30  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
あの時の不思議な感覚は、運命共同体になることを知らされてたのかな・・・って結婚が決まってから思いました!
それまで何の感情も持たなかったのも不思議です^^
フィリカさんとご主人の出会いも素晴らしいですね♪
フィリカさんだけを真剣に見てくれたご主人もホントにステキですi-233
私は、女子高で出会いもなく世の中をあまり知らないまま結婚したので、独身の内にもっといろんな経験がしてみたかったなぁ~なんて思ったりもします。
それでもやっぱり主人と結婚する気はするけど。。。^^
2008/07/20 00:11  | URL | emiko #-[ 編集]
- タイムスリップ -
久しぶりにブログにコメント書きます。
emikoとは小3からの付き合いですよね。長い時間が過ぎました。○君とは中1は隣のクラス、中2、3は同じクラスで中3のときはemikoと私の前の席によくいましたね。
今回のコメントを見たら色々なことが一気によみがえりました。
確か結婚を決める少し前の8月頃、私一生結婚しないかもと。。。言っていた気が。。。1ヵ月後には私、結婚するかも。。。と、まさか○君じゃないよね?って聞いたらその○君でした。もうビックリ!!その後3人で一緒にご飯を食べた気がします。私はものすごいお邪魔虫!!
その後1年もたたずゴールイン!
結婚って本当にタイミングだと思います。
でも、結婚してから少しずつお互いにいい時間を重ねていかれるのが幸せですね。
2008/07/21 11:48  | URL | Reiko #-[ 編集]
-  -
すてきですね~。赤い糸で結ばれていたんですね。
なんだかドラマになりそうなロマンティックなお話です*^^*
私は主人とは同じ職場に就職し、私はその時別の彼がいましたが、その彼とはうまくいっていませんでした><
またその彼が頼りなかったんです。
主人は仕事も出来て頼りがいがあって体格があったので、きっと安心感があったんでしょうね。年齢も8歳上だし^^
私から猛アタックして8ヶ月でけっこんしました^^
これも赤い糸なんでしょうか^^???
中学の時からいままでずっとお互いに感謝できるemikoさんご夫婦って素敵です。あこがれです♪
2008/07/21 16:36  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- Rekoへ -
ホント長い付き合いだよね~ありがとう♪
そういえば、そんなことがあったね!あはは~v-402照れ笑い^^
Rekoは、中2でも同じクラスだったんだよね。。。前の席だった変な2人と^^
ツッパってるくせに頭がよくて、授業を聞いてなかった私たちは順番で指されそうな時、よく答えを教えてもらったっけ!!あの時は男女としてではなくてクラスメートとして楽しかったね~
出会いって不思議よね!Rekoも出会ってあれよあれよと言う間にゴールインしちゃったしi-178
ほんとタイミングってあると思うし、急にやってきたね!!
Rekoがよく「○○君変わったね~」って言うけど、どうしようもない奥さんを持ってしまったばっかりに結婚当初よりだいぶま~るくなった主人です^^
コメありがとね♪

2008/07/21 20:46  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
mokomokoさん、情熱的i-178
そんな熱烈アタックを受けたご主人は男冥利に尽きますね~
赤い糸の直感を感じたんでしょうね!きっと♪素敵!!
そんな情熱的な恋、憧れでした♪
頼れる安心感って、必須ですよね!
中学の頃は、同じ年や年下の男の子は頼りないから絶対無理!!と思ってました。
卒業5年後に再会して何度か会っているうちに、同じ年で見かけはチャライのになぜか頼れるのにびっくり!
私が優柔不断なので、ぐいぐい引っ張ってくれたのが決め手だったかもしれません^^
2008/07/21 21:34  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
素敵ですね~!!
すっごい縁ですね~。私は、特になかったな~(笑)
初めて会った時は、「あ~こんな若くってももう結婚しているんだろうな~」って何故か思ったのは覚えてます。でも、今のだんなさんと初めてでかけるって時に、友達は、何か予感があったそうです~。
私は、正直、付き合い始めて少しするまで、迷い迷い付き合ってました(笑)
2008/07/22 22:44  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
「結婚してるんだろうな~」って思ったということは!意識してたんですね~i-178
みきさんご主人と超仲良しだし、お友達の予感大正解でしたね♪
私も不思議な感覚は覚えていたものの、たくさん迷いましたよ~
みんな最初は迷いながら、何かを確認しあっていくのかな。。。そう思う私は慎重派??
お互いにいい決断をしましたね^^

2008/07/23 19:18  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/173-e5be8942

| メイン |