うん、うん、その通り^^
2008/08/04(Mon)
毎日暑すぎますね~
クーラーは好きじゃないけど、ここまで暑いと1日中クーラーなしじゃいられません

主人は昨日からタイに出張してますが、電話で「日本の方が暑いぞ~」って言ってました。 
内緒ですが、ちゃっかり海パンを持ってバカンス気分
びっしり仕事の予定なのに、私とタメを張るほど脳天気な主人です^^


先日、娘から「O型 自分の説明書」をプレゼントされました

そんな中で面白いくらいピッタンコなところをご紹介!!

「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
おおらかだから、細かいことは気にしない。
おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。

   自分の大好きな手作業は、やたら細かいんですけどね~

順応性が高い! でも鈍感! だからこそやっていける。
どんな時代、どんな国へ行っても、生きていけそう。

   よく娘に 「こんな家に嫁に来て、今までいられたのは凄い!私なら無理!!」 と言われてる私。
  
寝起きの気分はズーンとして最悪。
人に起こされるのは大きらい。 無理に起こされると恐ろしく不機嫌。

   人に起こされるといつまでも頭は起動せず、しばらくムスッとして超最悪な気分です

料理するとき、味見しない。
調味料とか [たぶんこのぐらい」 で入れる。

   「料理人の主人に味見をしないで料理を出すなんて、奥さん相当な大物ですね!」
   ってよく言われるらしい、、、よくも他人に余計なことを~ 感覚人間なんです、私。

当たっているところと当てはまらないところ半々でしたが、かなり笑えました~
どちらかと言うと、なぜかB型の娘の方が当てはまる項目が多いかなぁ…と^^

今度、B型の説明書を娘から借りて読んでみようと思ってます!
私はB型の方が当たってたりして


暑いぜっ!
おいらは何型??? 当然、B型でしょ!!


プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<頑張っているお友達へのエール!! | メイン | 嬉しい便り♪>>
コメント
-  -
私もO型ですよ♪
この説明書にすべて当てはまっています(笑)
典型的なO型なのかも・・・^^
でもこだわるときは異常なほど細かいんですけどね。
でも時間がなくなってくるとおおざっぱになってくるかな^^
タイより日本って暑いんですね~。このムシムシしたのがつらいですね><
2008/08/04 13:22  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
mokomokoさんもこれに当てはまってるなんて、ちょっと意外です^^
私もこだわるものには、あまり妥協できません、、、自分の中で重要じゃないことは驚くほどおおざっぱなんですケドね~i-229
この本、自分を再確認できて結構面白いですよ♪

今日も暑かったですね、、、最近のこの暑さは異常なのでタイが日本より涼しく感じるのかもしれません。
2008/08/04 20:36  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
仙台も昨日今日とムシムシ暑くてまいってましたぁ~~。でも、日本の中では気温は低めな方なんですよね・・・。暑いところの人たちは大変だ~。

私もO型です!!
うん、うん、わかる、わかる、と読みましたが、私は寝起きはいい方で、起きていきなりシャキーンと元気になるタイプなんです。そこだけ違うかな。
パート先では、「フィリカさんって、すごい天然!」と言われてます。v-399でも、まあ、いいかな。

B型の説明書、立ち読みしたらすっごく面白かったですよ♪やはり一番ユニークなのはB型です。
2008/08/04 20:40  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
昨日は、体温より気温の方が高い地域が結構ありましたねi-183温暖化は一体どこまで進むんでしょう・・・

フィリカさんは朝からシャキーーーンとお元気なんですね!!羨ましいわ~
私も「天然っぽい」ってよく言われますi-201
ちょっと複雑な心境ですよね^^
B型の説明書、読まなくてもなんとなくわかる気がしちゃいます^^
やっぱりユニークの王者はB型ですよね♪
2008/08/05 18:51  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
私もO型ですよ!!
あてはまりますね~。料理、味見しません(笑)
 味見するとへっちゃうでしょ。それが嫌なんですよ~
寝起きは悪くないかな?起こしてもらわなきゃ起きられません~。
2008/08/05 22:01  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
みきさんは、減っちゃうから味見しないんですね~なんだか可愛い♪
私は、下手に味見すると何をどうしたらいいかドツボにはまってしまうからかな?=めんどうくさいんです~っi-201ダメですね><
朝、すっっきり目覚められる方、ほんと羨ましいなぁ。
2008/08/06 20:50  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
みなさんO型ぞろいなんですね~!
私はお嬢さんと同じB型で~す。そして夫もB!
その説明書、b型のは見なくても何書いてあるか想像ついちゃうのが自分でも恐ろしいです(爆)
細かいことを気にしない性格は同じなのに「おおらか」がO型なら
Bは「いいかげん」とか「超マイペース」って言われちゃうんですもの~i-201
実際その通りなんですけどねi-229
2008/08/08 00:41  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
hanamoyoさんもご主人もB型なんですね^^
B型同士って楽しそう♪
私もどっちかって言うと「おおらか」より「いいかげん」「超マイペース」に近いかも、、、i-229
繊細なA型の夫だったらいつもイライラさせそうi-201
B型の夫で良かったです^^気を使わなくてすみますよね!!
2008/08/08 15:37  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/179-02a1383d

| メイン |