世知辛い世の中になりました!
2008/08/20(Wed)
久々の更新になってしまいました

少し涼しくなったと思ったら、昨日からまた猛暑に逆戻り、、、
お陰で夏風邪をひいてしまいました
8月も半ばと言うのに、この暑さ一体いつまで続くのでしょう??


ちょびっとだけ涼をお届け♪ 池のホテイアオイです。
CIMG3061.jpg


この暑さの中、急ぎで必要なものがあり、チャリで近所のスーパーへ買い物に行ってきました。

カンカン照りの中、挙動不審のおじいさんが駐輪場をウロウロ!!
実は私、1ヶ月くらい前このスーパーで置き引きにあったんです
疑ってはいけないと思いつつ、「もしやこのおじいさん…?」とジッと見てしまいました。
犯人じゃなかったらごめんなさい!!

隣接するドラッグストアで蒟蒻ゼリー他を買い、いつものようにチャリの買物かごへ入れ、スーパーで買い物をして戻ってくると、、、ない!!ドラッグストアで購入した物が袋ごと消えていたんです
今まで何年もほかの店へ行くときは、チャリのかごに違う店で買ったものを放置していましたが、置き引きにあったのは今回が初めてです><;
くやしい~~~!!!

平和ボケしたマヌケな自分が一番悪いのでしょうが、何とも世知辛い嫌な世の中になったものです!
なんだか悲しいですね。
自衛するしかないと慌てて買い物かご用のネットを買いました
以来、気にして見ているとネット率の高いこと!!置き引きが多いのかしら?

皆さんも気を付けてくださいね!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのゴーヤ♪ | メイン | 頑張っているお友達へのエール!!>>
コメント
-  -
emikoさん、お久しぶりです♪
そういう被害に遭うと、本当にがっかりしますよね~。
置き引きではないですが、私は以前勤めていたベーカリーの休憩室で1万円盗まれました。(以前ブログにも書きましたが)悔しくて悲しくて泣いちゃいましたよ~~。v-406
犯人は従業員、もしかして一緒に働いてる仲間の誰か・・・と思うとすごく複雑で。
その後も被害者は続出して、結局捕まりませんでした。
悪い人がいるのも事実なんですよね。
せっかく買った蒟蒻ゼリーが・・・うーーん、悔しい!!
くじけずがんばりましょうね。
2008/08/20 18:50  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
ホテイアオイの花すずしげですね~。
こちらも急に気温が下がり、今日はまた暑さが戻っています><。
さすがの私も頭痛、腹痛、ひどい肩こり・・・体調がすごく悪いです><
ほんと最近は他人を常に疑わなければいけない世の中になってきました><残念なことです。。。
盗まれたらショックですよね><
うちの主人も前自宅の駐車場で財布を盗まれ・・・
未だに腹を立てています。
そのおじさん・・・疑っちゃいけませんが犯人かどうか
今度いたらこんにゃくゼリー置いたままずっとみて、おとり捜査してみては・・・犯人捕まえたいですね!!!
2008/08/21 14:09  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- フィリカさんへ -
え~!!1万円も盗まれたんですかー!?
身近にそういう人がいると、人間不信になってしまいそうですよねi-191
何人も被害者がいるのに捕まらないなんて、よっぽど悪賢いか手慣れてる犯人ですね!
私なんて、まったく赤の他人の仕業で被害総額千円も満たなくてもこんなに腹立たしいのに、、、
フィリカさんがショックで泣いてしまうのも当然です。
他人の物に平気で手をつける行為自体が悲しくて許せませんi-180
自己防衛しかないのが悔しいです。
2008/08/22 13:35  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
こちらは昨夜から急に気温が下がり、今日は秋のような涼しさです。
体調、大丈夫ですか? 気温の変化が激しく体調も崩れがちなのでご自愛くださいね!

自宅の駐車場で財布を盗むなんて、、、図太い神経の持主ですよねi-180ご主人が怒るのもごもっともです!!
私は置き引きされて以来、ちょっと挙動不審な人を見ると疑うようになってしまいました><;こんな自分が悲しいですi-202
周りにもいろいろな被害にあった人たちがいて、それぞれ悔しい思いをしています、、、日本の安全神話、どこへ行ってしまったんでしょうねi-201


2008/08/22 13:54  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
私なんて、ひったくりにあったことありますよ~
自転車で、横から来てバッグをまるごととられました!
 靴もぬいで追っかけましたが(笑)だめでした。
財布もカードも手帳も、家の鍵も、会社のカードキーも全てとられたので大変でしたよ~。
 それ以来、バッグは必ず方から斜めがけです!

お互いに気をつけましょうね~。。。
2008/08/22 18:47  | URL | みき #-[ 編集]
-  -
置き引き!?
大変でしたね。
私はそういう被害にはあったことないですけど
結構身近で、ひったくりや置き引きにあった。
という話は良く聞きます。
本当に世知辛い世の中になりましたね。
応援、ぽちぽち。
2008/08/23 22:34  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 大丈夫ですか?! -
本当に最近は普通に暮らしていても色んな事がありますよね!
私はマンションの駐輪場に置いていた自転車を2度盗まれました。
駐輪場のお金を払っているのに…自己責任らしいです(- -;)
腹が立ちますが、最近は仕方ないのかな~とかとも思ってしまいます。
だって、なんとなくとかで殺されてしまう世の中ですからね↓

でも、ホテイアオイさんでちょっと心がやさしくなれました(*^^)v
ありがとうございます♪
2008/08/25 01:20  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- みきさんへ -
そんなに恐ろしい目にあったなんてi-183大事件ですよね、、、おケガはなかったんですか?
はだしで追いかけたなんて、すごい勇気です!!
ナイフとか持っている危険もあるし、怖くなかったですか?
普通に暮らしていても、いつ何が起こるかわからないですね。
ぼーっとしている私は、絶好の餌食になってしまう可能性大ですi-230
皆で自己防衛しましょう!
2008/08/25 15:02  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
最近私の周りでもちょっとの油断で物を取られてしまうような話をよく耳にしていました。
まさか自転車のかごに入れた袋が消えるなんて、、、この「まさか」がいけないんですね!
日本人のモラルが欠けてしまったことが悲しくなります。
油断大敵ですよ~皆さん気をつけましょう!!
2008/08/25 15:19  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
マンションの駐輪場でも自転車の盗難ってあるんですね!
駐輪場大も管理費も払っているのになんだか理不尽ですよねi-191
そういえば我が家も計4台、スーパーや塾の駐輪場で自転車泥棒されましたi-180
思い出したら腹がたってきましたーi-201
でもそうですよね。ただその場に居合わせてしまったばかりに、命の重みも分からない人に殺されてしまっり、、、いやな事件が多くて怖いですね!
2008/08/25 15:39  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/181-61c4d984

| メイン |