ドライラベンダーのあま~い香りにクラクラ☆
2008/09/06(Sat)
今日は、久しぶりにドライフラワーのレッスンへ行ってきました♪ (昨日になってしまいました~)

お教室へ入った途端、、、いえいえ廊下を歩いている時から
北海道産のドライラベンダーのあまーい香りが

ドアを開けた瞬間、あまりの香りの強さにクラクラしてしまいました
乾燥したてのラべンダーが20人分くらい並べられていたのですから無理もありませんね~

F1000092.jpg
本日の作品です。
ベースは、サハラにぐるぐる縄を巻いて作った手作りです♪

先生の見本作品を見ながら作成するのですが、今回(いつも!?)はイマイチ要領がつかめず
四苦八苦してしまいました情けない、、、

リビングにこのアレンジ1コ置いただけで、部屋中に甘~いいい香りが漂っています♪
1年でこの時期だけの贅沢な幸せですね^^


さてさて、夕べ久々に我が家に珍客が訪れました!
ちっちゃなヤモリちゃんです。

天井に張り付いているのを長女が発見して、二女と大はしゃぎ
今回はバッチリ写メに収めました!!。。。といっても撮ったのは二女ですが^^

F1000089.jpg

地球温暖化がこんなところにも影響しているんですね~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゴーヤの結末^^; | メイン | タイの非常事態宣言!>>
コメント
-  -
ラベンダーいいですね!アレンジもかわいい~。
 ヤモリがお家にくると幸せが訪れるんじゃなかったけ??? きっといいことが。

 ご主人は大丈夫でしたか???心配ですね。
2008/09/07 12:39  | URL | みき #-[ 編集]
-  -
ご主人、ご無事そうで何よりですね。
emikoさんのラベンダーのアレンジを拝見して、
一人で鼻をくんくんさせている私です(笑)
縄をぐるぐる巻いたベースもナチュラルでラベンダーにもぴったりですね♪
ヤモリちゃんが一生懸命天井にへばりついているシルエットが
何かとっても愛嬌があって、思わず可愛い~と思っちゃいました!
2008/09/07 17:51  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- みきさんへ -
ヤモリって・・・家を守ってくれるということで、何かいいことが起きるといいなぁって期待しちゃいますよねi-194
徒歩15分の実家には、現れたことがないらしいです。
それどころか、80年以上生きてきた母は今まで1度もヤモリを見たことがないとか。。。

お陰さまで、今夜主人は無事帰宅しました♪
ありがとうございます。
2008/09/07 23:33  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ありがとうございます。今夜無事に帰宅しました♪

ラベンダーのアレンジ、こんなにちっちゃくても、十分香ってるんですよ。。。hanamoyoさんに香りが届かなくて残念ですぅ^^
私には頭でっかちのトカゲにしか見えないのですが~娘2人は「可愛い♪かわいいーi-194」大はしゃぎで携帯で撮りまくってましたi-201
その間、身の危険を感じていたのかピクリとも動かなかった気の毒なヤモリちゃんです^^
2008/09/07 23:44  | URL | emiko #-[ 編集]
- 実は…。 -
私…犬並みの嗅覚があるのでキツイ匂いのお花はダメなんです(> <)。。。
昔、富良野のラベンダー畑に行った時は匂いで倒れそうになりました。
こんなんじゃお花の仕事向いてないですよね(- -;)

ヤモリさん!!沖縄で見たっきりです!!
家守でヤモリなのでいいコみたいですが、関東に出るなんて
本当に温暖化は進んでいるのかもしれませんね。。。
2008/09/08 01:31  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
私も数年前、北海道のラベンダー畑へ行ったのですが、
子ども達の夏休みに合わせたのでラベンダーは刈り取られてありませんでしたi-201
なので、香りも楽しめなかったんです、、、残念すぎ><;
ラベンダーは乾燥してからの方が香りが強烈なので、碧さんがあのお教室に入ったら倒れてたかも、ですね!

私もヤモリちゃんと初めてのご対面は沖縄でした!!
ヤモリちゃんだけでなく、本来亜熱帯に生息している動植物がどんどん北上しているらしいですi-183
温暖化や異常気象、怖いですよね!
2008/09/08 12:08  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/186-9739bbf1

| メイン |