ゴーヤの結末^^;
2008/09/08(Mon)
今夜、主人が無事に帰ってきました♪(日付けが変わって昨夜になりました)
ご心配してくださった皆様にこの場をお借りして・・・
どうもありがとうございました。

今回の出張は、自分の任務は何とか果たせたものの最後までハプニングの連続!!
で、とても疲れ切っての帰宅でした。
おまけに横須賀線が雷による信号機の故障で、成田エクスプレスも東京でストップと言うオチ付き><;
ほんとにお疲れ様ですよね!
でも顔を見て、ホッとしました~

ちなみに10時には爆睡していました^^



先日アップした、たった1つだけ実がなった栄養不良のゴーヤですが、、、

食べちゃうのがもったいなかったと言った方が聞こえはいいのでしょうけど、
食べごろ、収穫ごろがわからず、「まだもう少し大きくなるかもしれない♪」とスケベ心もあって、、、
いえ、いえ、淡い期待をしているうちに気付いたらこんなになっていました~ 
       
       ↓ ↓ ↓
F1000088.jpg
確か2~3日前は、まだ緑のゴーヤだったはずなのにー
マジックだ~

この赤いタネ、蒔いたら芽がでるのかしら???
乾燥させた方がいいのかな~?
詳しい方がいらしたら、ぜひ教えてくださいね♪
よろしくお願いします!!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<気の早いハロウィンアレンジ☆リメイクバージョン | メイン | ドライラベンダーのあま~い香りにクラクラ☆>>
コメント
- 良かった♪ -
色々ハプニングはあったようですが、ご主人様無事帰られて良かったですね♪
それにしても、こちらも局所で雷雨があります。
例年と違う感じですよね…なんだか怖いです(- -;)

ゴーヤってこんな色になったの初めて観ました!!
私もこの後どうすればいいのか知りたいです!!
2008/09/08 01:34  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
ありがとうございます。
ほんとに今回の出張は、色々ありすぎて精神的にも大変だったと思います、、、
お休みも取れず今日はいつも通り出勤して行きましたi-203

私もオレンジに染まってはじけたゴーヤを見たのは初めてで驚きました~@@
皮も種もすごくきれいな色なんですよ!
2008/09/08 11:54  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
ご主人、ご無事の帰国本当に良かったですね!!
emikoさんもさぞかしホッとされたことでしょう♪

ゴーヤがこんな鮮やかなオレンジ色に変わるとは本当にびっくり~!!
ところでこの種、真っ赤なゼリー状の果肉みたいなものに包まれていませんか??
どうやらこれがとっても甘味があるらしいんですよ~!
種をとる時によかったらぜひお味見してみてください♪
でもゴーヤそのものは少し味が落ちてしまうそうです。。
2008/09/10 11:45  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- こんにちは♪ -
無事帰国されてよかったですね。
それにしても、お休みもなくすぐ出勤されたとは・・・日本のビジネスマンはさすがです!!

私も、こんな色のゴーヤは初めてみましたv-405 
2008/09/11 09:04  | URL | miki #-[ 編集]
- hanamoyaさんへ -
無事に帰国してホッとしたのも束の間、
来週あたりにまた出張だそうです、、、
もしかして、恐妻から逃げる手段??i-229

ゴーヤ、写真を撮った2日後には、しょぼしょぼになっていました~
種の周りの赤いゼリー状のものって、甘かったんですね・・・オレンジになったゴーヤも種も口にすることは考えもしませんでしたi-201
せっかくいいことを教えていただいたので、来年に期待してみますね♪
いつもありがとうございます。
2008/09/11 23:11  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
今週は忙しくて代休みが取れず、半日だけお休みできました^^
今月は、あと2回出張があるかもしれないらしいですi-201
一家の主は大変ですね、、、って、家にいたくないからかも~i-203

ゴーヤ、光に透けてすごくきれいなオレンジ色でした♪
2008/09/11 23:33  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
ご主人様よかったですね~。

ゴーヤ、よくこんな色になったの置いてありますね~
畑にぽんと。
 どうするんでしょ???分からないな~。
2008/09/12 18:53  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
主人の出張は慣れっこですが、今回は顔を見てやっと安心できましたi-203

そうなんですか?
私は観察力が足りないのか、初めて見たのでびっくりしてしまいました^^
ご近所さんは、お庭で毎年ゴーヤを育ててるのに
今まで気づかなかったなんて~
色の急激な変化にも驚きですi-201
2008/09/12 22:22  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/13 11:28  | URL | サトシ #-[ 編集]
-  -
よかったです。
色々、家にたどり着くまでは大変だったようですが
無事に帰って来てくれて何よりですね。
御主人、お疲れ様でした。

ゴーヤって、こんな色になっちゃうんですね。
初めてみました。
この種をまけば、また芽が出てきそうな気もしますが。。。
素人考えです(汗)

応援、ぽちぽち。
2008/09/14 06:34  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
ありがとうございます。
今回は、ほんとに最後までハプニングの連続で、
そうとうお疲れのようでした!
ホッとしたのもつかの間、今週末からまた1週間ほど出張だそうです i-203

私もあの緑のゴーヤに、こんな真っ赤な種ができるとは想像もつきませんでした~^^
来年の春先ごろ、試しに蒔いてみようかな。。。って思ってますv

2008/09/16 12:47  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
初めてこちらにお邪魔いたしました。
ご主人様のお仕事も大変でしょうし、お留守を守る奥様と息子さんのバトル(?)も大変(楽しんで・・・)なんでしょうね。我が家は娘2人なので、また違うバトルが・・・。
ゴーやですが、一昨年1mくらいに出来上がったゴーヤの鉢植えを買って、しかも小さいのが生っていました。
大きくしようと「欲」をかいていたら、じきに黄色くなってポヨポヨ状態になりました。しかも種は真っ赤でビックリしました。トホホでした。
後で聞くと、ゴーヤは固いうちに収穫して、さらに今日食べない時は、中の種をこそげ取っておかないと、ダメになるのが早いそうです。
逆に、来年用に種を取りたいときは、そこまで(種を赤く)しておくそうです。
ですから、来年に大いに期待できるんではないでしょうか?
失礼いたしました~。
2008/09/27 22:34  | URL | ひづめちゃん #-[ 編集]
- ひづめちゃんさんへ -
はじめまして!
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです♪

ひづめちゃんさんはお嬢さんがお二人いらっしゃるんですね!
我が家にも娘が2人いるんですよ~
組み合わせを変えて年中バトル!!疲れますi-201

ゴーヤ、私も欲張って「もっと大きくなるかなぁ~」と思っているうちに気付いたらオレンジンになって、パカッと開いていましたi-201
収穫時を見極めるのって難しいですね!
いいことを教えていただきお勉強になりましたi-237ありがとうございます。
参考にして来年に期待してみますね♪
2008/09/29 00:13  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/187-7269d908

| メイン |