心配症の夫、どうしようもない妻、そして息子
2008/09/23(Tue)
昨日、久々に主人から大目玉を食らい、思い切り凹みました

原因は、息子が買って納車したての車で、自動車保険の手続きも済んでいないうちに
そそくさと乗って遊びに行ってしまったから。

車がダメになるくらいならまだしも、もし人身事故でも起こしたらどうするんだ!
一生働いても償いきれないんだぞ!!
お前が付いていながら何やってんだ!!!
今すぐ保険会社に電話して、即座に補償されるものに変更してもらえ!!!!!
etc・・・

いったん火のついた主人の激昂は、延々と収まりません
しかも電話は出張先のヨーロッパから。

言っていることはごもっとも。
出張前に主人から、保険をきちんと掛けるよう念を押されていたんです。

風来坊な息子となかなか連絡が取れず、保険契約に必要な免許証番号等を聞けなかったり
私の不手際があったり、、、結局、納車に間に合わず次の日からの補償になってしまいました

もちろん息子には、「保険の補償は明日からだから乗っちゃダメ!」と言いましたが、
手に入れたお気に入りのおもちゃを目の前にして、聞く耳などあるはずがありません><;

主人に叱られた後、すぐにあちこちの損保に電話しましたが、どこも同じ。
即、補償される自動車保険なんて、これもあるはずがありません。

息子には安全運転ですぐに帰るよう電話したら、しつこく言いすぎて途中で切られるし。
最終的には、息子の無事な帰りを待つしかなし。

幸いにも無事に帰宅した息子に
「お父さん、心配して大変だったんだから!!」と言ったら、
「心配しすぎ!自信がなきゃ4年もローンを組んだ車、運転しねぇよー」と一言。
これからもずっと安全運転を心掛けてほしいものです。

超心配症とわかっていながら、遠い異国の地で頑張っている主人に余計な心配をかけてしまって、、、
ほんと、何もなくて良かった~


F1000094.jpg

息子の愛車、インスパイア☆

あまりの利息の高さに 「少し貸してあげようか?」 と言ったら
「親に頼るなら最初から買わない」 とあっさり断られてしまいました
親から自立し始めているんですね!




 プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アクティビティー* ビーズ | メイン | 気の早いハロウィンアレンジ☆リメイクバージョン>>
コメント
-  -
ご主人のおっしゃること、息子さんを心配されてのことで全くその通りだと思います。
遠くにいらっしゃるからなおのことお父さんとしては
ご心配だったのだと思います。
emikoさんも板ばさみになってしまって大変でしたでしょう。。
うちの夫も、普段はとっても温厚な人が、こと車のことになるとまるで別人のように
変わりますもの~(そりゃぁもうオソロシイぐらいです)
息子さんも、ご両親を頼らず自分のお金で車を買ったなんて、本当にエライ!!
素晴らしい息子さんですね♪
でも…車の運転はやっぱり過信は禁物。
車を所有するということは、それだけ責任も負わなければならないことがたくさんあります。
せっかく自分の力で買った愛車、いつまでも大事に乗ってほしいですよね。
息子さん~、どうぞ安全運転でね!お優しいご両親に心配かけちゃだめよ~!
と思わず老婆心になってしまった私でした(笑)
2008/09/23 13:55  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
息子さんは、しっかり大人になろうとしてますね!
でも、保険に関しては、自信があってもお父様の言うとおり。車に乗るという事は自分だけの問題ではないですからね。何かあった場合大変です。
 ここは、お父様にemikoさんじゃなく息子さんにきっちり怒ってもらいましょ~。
 
2008/09/23 21:31  | URL | みき #-[ 編集]
- やさしいお父さま♪ -
車に熟知してる方なら保険には必ず入るのが普通なんですよね!!
私も若い頃よく意味が解らず…たまたま勤めていた会社が
自動車保険を扱っていたので、ギリギリでしたが上司に怒られつつ
更新したのを覚えてます(- -;)
でも、息子さんはとても大人ですね~!!
子供はいつの間にか大人になってるって本当なのですね♪
2008/09/24 04:15  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ありがとうございます。
主人の心配は、全くその通りなんです。
家族には優しい(仕事ではよく鬼に変身するらしい)主人を怒らせてしまい、心から反省しているダメ妻ですi-202
息子に電話を途中で切られてからも、何度かメールをしましたが、オール無視で帰宅するまでホントに心配でした。
息子は息子で、もう社会人で立派な大人なんだから!と思ってるみたいです。
保険に入ってるからといっても油断せず、自分で買った車を愛して、大切に安全運転を心掛けてほしいものです。
2008/09/25 11:25  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
無保険運転といい今回の息子の無謀さには、神経をすり減らしました。
大きなローンを背負って車を買うといった時も同じ!
私たちに話したときには、すでに契約していたんですi-201
考えたら私たちが結婚した年をすでに過ぎているので、
親離れして当たり前の年なんですよね~
でも、みきさんのおっしゃる通り、明日帰国するので主人からみっちり叱ってもらいたいです!!
2008/09/25 11:39  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
そうですよね!車を運転する以上、保険加入は不可欠ですよね。
保険があるからといって油断せず、人に危害を及ぼしてしまったら一生十字架を背負うことになるんだと言うことを頭において、安全運転を心掛けてほしいものです。
息子は自立心が強く、早く親離れしたいみたいですね!
その点は偉いなと思ってます^^
2008/09/25 11:54  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
読んでるあいだ中心配でした。無事帰ってきて良かったです><
保険なしで運転はダメですよ~><
ご主人やemikoさんもさぞご心配だったでしょうね。
だんだん大きくなって自立してるんですね。でも自分でローン組んで支払うなんて立派です!!!
親に頼ってる人もたくさんいるのにすごいです。
でも安全運転でお願いします^^
2008/09/25 13:03  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
ありがとうございます。
ほんとに心配させられました、、、無事に帰宅してよかったですi-201
お金のことで親に頼らないことについては、主人も感心していました。
大きな額を貸してと言われても、元手がないんですけどねi-229
親の懐ぐあいをちゃんと心得てるのかな^^

今回の騒動は別にしても、成人して社会人になっても結婚して独立してもずっとずっと、親の心配は尽きないんですね~
2008/09/25 23:20  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
あぶないあぶない・・・
無事帰宅されて、ほんとうによかったです。
普通、初日から事故を起こすことなんてないと思うけど、何が起こるか誰にもわからないですものね。
ご主人様が心配して怒られるのもわかります。
留守を守るemikoさんも、大変でしたね。

黒のインスパイア・・・かっこいい♪
2008/09/30 00:39  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
ホントにいつ何が起こるかわからないですものね!
反対にぶつけられる可能性だってあるし。
子どもがいくつになっても、親の心配は続くんですね~i-203
安全第一の運転を心掛けてほしいものです。

社会人1年生のくせに、身分不相応ですよね、、、親の車はキューブなのに^^
2008/09/30 10:29  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/190-e998b9f8

| メイン |