アクティビティー* ビーズ
2008/09/26(Fri)
今日、横浜は嵐のような強風でした

今日の午前中、主人が出張先から成田に到着予定だったので心配していましたが、
成田付近はそんなに風も強くなく、スムーズに着陸できたそうです^^
元気で無事に帰国でき、ホッとしています。


先日、ふと、ホイップ粘土でスイーツを作ってみたくなり、買いに出かけました。
なのに~、、、キッドが売り切れ!
何を買ってどう扱えがいいのか??まったくわからない私は、スイーツ作りの本を探しましたが
それもナシ
あえなく、今回は諦めました

で、売り場をうろうろしていて目に留まったのが 「アクティビティー・ ビーズ」
カラフルで大きなビーズを枠に並べて、上からアイロンを押し当てて作るアレです!!

子ども達が小さい頃、一度ハマってそれっきり。。。懐かしい~♪
昔を思い出し、色がMixされたものを2パック買ってみました^^

また娘たちに馬鹿にされるかなぁ…と思いきや、なんと2人ともノッてきたのでビックリ!!
ちょっと意外な展開でした

母+娘×2、黙々と作ったのがこれ ↓

CIMG3210.jpg

上の娘が作ったのは、丸いコースターの 「バラ」?
バラに見えないと馬鹿にされつつも、型にはまらず自分流の「バラ」を表現していました^^
さすがB型!!

下の娘は、「ネコ」と「クジラ」
慎重派で決められたことをソツなくこなしたいタイプなので、見本に忠実に仕上げていました!!
A型っぽいO型です^^

そして、下の檀2つが私。
四角いのは、クリスマスツリーに見えますか?
なんとなく頭に浮かんだものをただ形にしただけ、、、まさしく大雑把なO型そのもの

こんな作業一つでも性格が出るんですね~

短時間で手軽にできるし、やってみると結構楽しくて、またハマりそうな予感です^^



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<いつまでもキラキラと♪手鏡アレンジ | メイン | 心配症の夫、どうしようもない妻、そして息子>>
コメント
-  -
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/27 02:00  | URL | サトシ #-[ 編集]
- 懐かしい!! -
旦那様はお忙しいようですね(- -;)

この「アクティビティー・ ビーズ」は友達の子供や姪っ子が
小学校の低学年の頃はまってて、貰って今でも持ってます。
今もあるんですね(*^^)v
実は私もやってみたいのですが…(- -;)
2008/09/27 02:05  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
なつきもチョット前まで、このビーズにはまってましたよ(^^)
黙々と作業すると仕上がった時の満足感が
なんとも言えないですよね。

それぞれ個性が出ていて、可愛く仕上がりましたね。
応援、ぽち。
2008/09/28 01:09  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
-  -
ご主人の無事の帰国、よかったですね♪
粘土で作るスイーツって私もやってみたいと思っているんですけど、
キットではなかなか売ってないんですよね。
(自分で一から材料を揃えて作るのは私にはたぶん無理ですもんi-229
上のお嬢さんのバラはさすがB型~♪
同じB人間にはよ~くわかります(笑)
親子でもやはりそれぞれに個性的なのが面白いですね。
emikoさんのツリーも素敵ですよ~i-178
2008/09/28 16:59  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- 碧さんへ -
主人は出張が多いだけで、普段はそんなに忙しくないんですよ~出張が好きみたいです(鬼嫁と離れられるから?)^^

アクティビティービーズ、見たら急に懐かしくなって、つい買ってしまいました^^
これって、小さな子の工作?と思いがちですが、大人も結構楽しめるんですよ♪
短時間で気晴らしにもなるので、ぜひ碧さんもやってみてくださいi-234


2008/09/28 23:11  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
そうそう、幼稚園か小学生ぐらいで、1度ハマるんですよね!
小トトロさんも作ったことありますか?
私は、つい本気で楽しんでしまいました~i-179
ホントにこんなに小さな物でも個性が出ますよね!!
3人でお互いの作品を見て「性格が出るね~」と笑ってしまいました^^
2008/09/28 23:32  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ありがとうございます。
何が起きてもおかしくないような世の中なので、帰宅するとホッとします。

そうなんですよぉ~。。。キッド、思うようなのが売ってなくて、かといって材料だけ買っても作り方がわからないしi-183
粘土のスイーツ作り、楽しそうだし人気なんですね♪
バラに見えますか?
3人の性格がはっきり表れたので、思わず顔を見合せ笑ってしまいました^^
2008/09/28 23:47  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
素敵な作品がいっぱい出来ましたね^0^
確かに作る時って血液型が関係してきますよね^^
クリスマスツリーいい感じですよ♪
私もO型だから、思いついたのを形にするだけって一緒です(笑)
2008/09/29 15:56  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- こんにちは♪ -
無事帰国されて、何よりですv-22
今週いっぱい、天候不順のようですね。
ご主人様、v-233出張が多いと、天候や情勢などなど、何かと心配ですね。

アイロンビーズは、私も大好きv-344
結構楽しいですよね。
オリジナルで絵柄を考えられるとは、すばらし~い!!
私はA型だから、見本に忠実に作るだけです。
2008/09/30 00:22  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
ありがとうございます。
心配症の主人は、いつもめいっぱい保険をかけて出発するんですが、
同時多発テロ以来余計な心配事が増え、帰宅するまでハラハラですi-201

mikiさんは、A型なんですね~。。。だらしのない大雑把な私の憧れの血液型です^^
ビーズ、楽しいですよね♪
娘たちは、白、黒、茶を買って、v-286と「靴下にやんこ」を作りたいと張り切っています!


2008/09/30 10:57  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/191-35138783

| メイン |