ドライピオニーのリボン型リース
2008/10/10(Fri)
昨日は、ドライフラワーのレッスンでした。

珍しいリボン型のリースにピンクと真紅のドライピオニーをアレンジ♪
ピオニーの他は、けいとう・ルリ玉アザミ・サグリナムリーフ。
リボン型のリースに沿って、リボンとスパニッシュモスを這わせてます。

CIMG3262.jpg

可愛いでしょ
色持ちもよさそうです!

芍薬やけいとうって和のイメージだけど、洋風の可愛らしいアレンジにも結構合うんですね!


昨日のレッスンは、いつも一緒にいくお友達が急遽来れなくなりました。

朝、電話があって、突然の理不尽な出来事で落ち込んでいるとのこと。
話を聞いて、「気晴らしにもなるし、行こうよ!!」 (←まさに今の私の思い)
とも言えず、私も朝からどんよりした気分でした。

人生、楽しいことばかりではないとわかっていても、辛いことは辛いですものね。
お友達には早く元気を取り戻し、これをバネにして飛躍してほしいです。


は~  私もよどんでばかりいられません!頑張らなくっちゃ



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<3ウェイフレームアレンジ*レディーD | メイン | ちっちゃなアレンジ * プティフルール>>
コメント
-  -
リボン型のリースって珍しいですね!!花材も珍しいものばかりで、画面にかぶりついて見てしまいました。
いいな~、私も作ってみたいです。
以前、オークションによく出品されてた方で、芍薬やケイトウで素敵なリースを作られる方がいました。
芍薬は大きいし、発色がいいですよね。

理不尽な出来事・・・いろいろありますよね。
お友達に楽しいこともめぐりめぐって来ますように。
2008/10/10 21:24  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
素敵なリボンがふんだんに使われたオシャレなリースですね。
ドライフラワーなんですね。とっても色も綺麗ですね。

人生つらいことがあるから幸せを感じられると前向きに頑張ろうとしてますが、なかなかそううまくはいきませんね^^;
私も頑張ります♪
2008/10/11 15:47  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- フィリカさんへ -
芍薬は、発色も色持ちも良くて存在感がありますよね♪
この芍薬は、花びらを指でそーっと開いてあるんですよ!
そうするとボリュームが出てお花の形も整います^^
ドライフラワーはプリザと違って、大きさにかなり差があるので
先生の見本通り作っても皆それぞれ個性が出て楽しいですi-194

長く生きていると、経験したくないこともしてしまいますよね。
早く切り替えをして元気を取り戻してほしいと願うばかりです。
2008/10/11 23:23  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
このサークルでは、ほとんど毎回おしゃれなフランスリボンが使われるんですよ~
なかなか自分では調達できないおリボンなのでレッスンが楽しみです♪

そうですね。楽しいことも辛いこともあるから頑張れるのかもしれないですね。
早く乗り越えてほしいです。
私も頑張らなくっちゃ!
2008/10/11 23:40  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
リボン型のリースも芍薬のドライも初めて見ました!
ドライって言っても本当に発色が綺麗ですね♪
資材と花材ともに、私にとっては珍しいものだったので「へぇ~!」と、
とっても参考になりました!
理不尽なことが自分の身近に起きると、やるせない気持ちになりますよね。
お友達も早く元気になるといいですね。
2008/10/12 18:24  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- レッスンですか(- -;) -
emikoさんも着々とレッスンとかなさっているのですね!
私はどうしても人に教える…という行為が出来ないので
頼まれてなんぼ・・・と言うのもあるのですが
マンションに住んでいるので、教室とか開けないのです(- -;)
私の分もemikoさん頑張って下さいね(*^^)v
2008/10/13 03:52  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
ドライフラワー、とっても発色良いですね。
素敵なリース

人生いろいろ~デスからね。
でも嫌なことばかりじゃないですから
お友達、早く元気になってほしいですね。

応援ぽちぽち
2008/10/13 07:36  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
-  -
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/13 11:35  | URL | サトシ #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
私が通っているドライフラワーのサークルでは、ほとんど毎年ピオニーが登場します。
9月はラヴェンダー、10月は芍薬が常連です^^
芍薬はドライの赤いバラよりも色が長持ちするんですよ♪

そのお友達だけでなく、なぜか最近周りで辛い出来事に直面している人が多いです。
皆、早く元気を取り戻してほしい。。心から願うばかりです。
2008/10/13 23:57  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
文が下手ですみませんi-201
私は、サークルで教えていただいている立場なんですよ~
プリザもドライも一応講師の資格は持っているんですけど、ご存じの通り説明が下手なので多分これからも教える立場にはなれないと思います^^;
サークルで学ぶこともたくさんあるので、もうしばらく通おうと思ってます♪
2008/10/14 00:10  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
ドライフラワーの芍薬は特に、同じ品種でも大きさや発色にすごく差があるので
完成した作品を見比べるのが楽しいです♪

予期せぬことが身近に起きると辛いですよね。
お友達を応援しながら、私自身も元気を出して前向きに取り組みたいです。
2008/10/14 00:28  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
芍薬がとてもきれいな発色ですね。
あわせてあるリボンがとってもお上品で、お花の色にぴったり♪
リボンの形のリースベースも初めて見ました。

日々、理不尽なことって多いですよねv-359
私も毎日、自分が情けなくなったり、腹が立ったりの繰り返しです。
お友達は、どんなつらい出来事があったのでしょう・・・
そのお友達に、emikoさんのような一緒に心配してくれて、話を聞いてくれるお友達がそばにいてよかったです。
2008/10/14 10:40  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
先生は、リボンがお好きなようです。
毎回珍しい素敵なおリボンを使えるのもレッスンの楽しみの一つです♪
芍薬の葉っぱも趣があって好きなんですけど、今回は使いませんでしたi-202

自分に非がないのに理不尽な出来事に巻き込まれ、
相当ショックだったと思います。
もう1週間たちますが、連絡できずにいるんですよ、、
元気を回復してるといいのだけれど。
2008/10/16 18:44  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/197-fd10e392

| メイン |