秋色ミナヅキ?? 目指せ!健康!!
2008/10/27(Mon)
去年あたりから、ガクっと体力が落ちた気がする私、、、
このままではいけないと、土・日の夕食後、主人と近所をウォーキングしてきました~
急に思い立ったので何の準備もなく、特に私は明るいところではとても見られない格好で。
なので、わざわざ暗い道を選んで歩いた怪しい2人組です^^

ジムやスポーツセンター通いもいいですが、私の場合、まずは基本的な体力をつけないと
ちょうど主人も健康診断でウォーキングを進められたので、いいきっかけになりました。

たった2・3分歩いたところで早くも息切れが~
普段いかに運動不足か、、、っていうことですよね~
初日の終盤にさしかかった時、見上げただけで気の遠くなるような階段が目の前に
登りきったときには、足がガクガクで家にたどり着く前にギブアップしそうでした
昨日はその道を避けて歩いたのは言うまでもありません。
もうちょっと慣れたら、また「心臓破りの魔の階段」に再挑戦したいと思いま~す^^

自宅周辺は坂が多いので、結構いい運動になります。
2日間、20分前後歩いただけですが、血の巡りが良くなってすっきりした気分♪

だけど、平日は家族の帰宅時間がバラバラで何度も夕飯の準備をしなければならないので、
主人と時間を合わせるのはちょっと難しそうです。
一人で階段の上り下りでもしてようかしら~
とりあえず、3日坊主ならぬ2日坊主にならないよう土日だけでも頑張らなくっちゃ☆


CIMG3267.jpg

一房だけ残しておいたミナヅキが、かわいいピンク色になりました♪
もとは真っ白で、ほかのあじさいと比べると茎が細く儚げなイメージです。
アナベルと同様、色の移り変わりが楽しめる大好きなあじさいです



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<スイートピンクボックス♪ | メイン | 3ウェイフレームアレンジ*レディーD>>
コメント
-  -
ご主人と仲良くお散歩、楽しそうですね♪
私も数年前、夜のお散歩ちょびっとだけやってました。
(寒い冬になってすぐに挫折しちゃいましたが。。)
普段は車で通り過ぎてばかりのご近所をのんびり歩くのって
結構新たな発見があったりして楽しいですよね~
ミナヅキのピンク色、温かみがあってとても
素敵な色ですね~♪
自然の風合いならではの色がなんともいえません~!
2008/10/28 20:58  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
私もウォーキング大好きです♪
最近は忙しくてなかなか出来ませんが、仕事を始める前は週3日を目標に、1回30分くらい歩いてました。
血の巡りが良くなって気持ちいいですよね!悩み事があってもスカッとするし、足裏マッサージ効果もありそう。私の場合、木がたくさん茂ってるところを歩くだけでも、すごく癒された気分になるんです。
夜歩いてるご夫婦も多いですよね~。いいなぁ。
私もまた再開しようかな・・・。

ミナヅキ、こんなにかわいいピンクになるんですね♪
2008/10/28 21:34  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
ご主人と一緒にジョギングなんて素敵ですv-10
運動した後は気持ちも体もすごくすっきりしますよね^0^
みなづきいいお色ですね。
秋のアジサイ大好きです^0^
2008/10/28 21:37  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
もう少し慣れたら楽しくなるかもしれません^^
今はまだ、歩くのが早い主人について行くのがやっとi-201、、、早く歩かないとウォーキングの意味がないのでしょうが、結構きついです~!
かと言って、変な人やひったくりが出没したりするらしいので、一人ではコワいしi-229
夜は、同じ場所でもまったく雰囲気が違うから不思議ですね~
ミナヅキ、切らずにもっと残しておけばよかった~って後悔してます…
来年はもう少し残しておいて、リースが作れたらいいなぁ♪
2008/10/29 18:31  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
フィリカさんもウォーキングしてらしたんですね♪
今晩は息子以外、早めに帰宅したのでウォーキングに出かけて今戻りました^^
軽く近所の公園をぐるぐる往復しただけですが、やっぱり木々に囲まれた土の上を歩くのは癒されますね~
この季節、風も心地良く歩くのには持って来いですしね!
フィリカさんも是非歩いてください^^v

ミナヅキの色は、去年よりきれいな気がします♪
もうほとんどドライ状態なんですよ~
2008/10/29 21:14  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
今日は、夕方小一時間v-286の散歩へ行ったので、夜のウォーキングは軽めにしました^^
v-286は、匂いを嗅ぎながらマイペースで歩くので、あまり私の運動にはならないんですよね~
一定のペースで早足で歩くウォーキングの方が、ずっと運動した気分を味わえて気持ちがいいし、すっきりします♪

白い時のミナヅキもきれいですが、秋になってピンクに色づいたミナズキもかわいいですよね♪


2008/10/29 21:43  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/200-184d32d5

| メイン |