憧れ♪
2008/11/16(Sun)
もう昨日になってしまいましが、日本橋フロールエバーギャラリーで行われた
Dear・・・プリザーブドフラワーデザイナーズ展へ行ってきました♪

ある雑誌で、桑島佳英先生のアレンジを見て、いっぺんにファンになってしまった私。
ランドマークで行われたプリフェア2008で初めてデモンストレーションを拝見することができて
ますます憧れてしまいました♪
今は、先生のもとでアレンジを習うのが夢なんです

午前はフォト&スタイリングデモ、そして午後はブライダルフラワーデモ。
お教室の紹介も兼ねていると言うことで興味深々で張り切って出かけました~

なのに、、、あろうことかデジカメを忘れてしまい、仕方なく携帯で撮影
しかも主人と待ち合わせてランチを食べた、日本橋三越10階、イタリア料理「代官山 ASO チェレステ」の
見た目もきれいでお味もグッドなお料理も撮り忘れてしまう始末。
完全に舞い上がってました~
私が選んだデザートは、モンブラン・キャラメルソルベ・コーヒーゼリーの盛り合わせでしたが、
ここのデザートは甘味が抑えてありホロ苦くて最高に美味しかったです♪
お勧めですよ~

さて、デモンストレーションですが、
目が悪いのが幸いして?憧れの桑島佳英先生のすぐそばの1番前の席を陣取り
パソコンの画面や先生のメリアを作る手元を食いつくように見ることができました^^v
やっぱり桑島先生はフォトもスタイリングもアレンジも素晴らしい感性の持主です♪

今日紹介されたのは、フォト講座、Dear・・・のディプロマ取得コース、日本ブライダルフラワー協会の各コース。
私も桑島先生のような見る人の心をつかむ素敵なアレンジを作れるようになりたい。。。
先立つものもないのに、どのコースも魅力的で心が大きく揺れています。


CIMG3464.jpg

ネットショップに追加したアレンジです♪
あ~ やっぱり習いに行きたいな~、、、



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お星さまのリース☆ | メイン | コロンとしたキャンドルのアレンジ☆>>
コメント
- いいですね♪ -
やはり、なんだかんだ言いつつ、関東の方がそういった
イベント多いですもんね。
emikoさん…桑島先生の教室に通えるのであれば是非通って
私達に素晴らしさを教えて下さい!!
2008/11/17 03:22  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
イベントは結構あるみたいなのに、気付くと終わってたりします^^;
今回は、憧れの桑島先生のイベントでどうしても行きたかったので、主人がナビ役をしてくれました、、、方向音痴で田舎者の私は、東京の地下鉄が苦手なんです~^^
ほんのわずかな時間でしたが、学ぶことがいっぱいありました♪
でも、費用のこととか色々考えながら大きく揺れていますi-201
2008/11/17 18:09  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
私も碧さんと同じこと考えちゃいました!
emikoさんがもし桑島先生のお教室通われることがあったら
ぜひ私たちにもおすそ分けしてくださいませ~なんて(笑)
デモンストレーションって生で拝見するとすごい刺激を受けますよね!
しかもフォト&スタイリングのデモもあったなんて
とっても充実した内容だったのでしょうね♪
私も神保先生のデモを何度か拝見して通ってみたいな~と思いつつも
引っかかったのはやっぱりレッスン費用の高さでしたi-201
2008/11/17 18:41  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
何も考えずに通いたいです~
今回拝見したデモは、宣伝も半分兼ねていたにも関わらず、短い時間に惜しみなくテクニックを披露してくださり、今までの私のやり方は何だったんだろう、、、と思う場面が多々ありました。
桑島先生のレッスン料はすごく良心的なのですが、養ってもらっている身分の私には高価かなぁとi-202
プロを目指すとか、お教室を持ちたいとか、はっきりした目標があれば、生活費を削ってでも(笑)突き進むのですが、スキルアップしたいという自己満足だけではハングリーさにも欠けるし。
2~3か月考えてみます。優柔不断だな~、、、私i-201

2008/11/17 23:22  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/205-42efd96c

| メイン |