赤トンボさんの羽休め♪
2008/11/22(Sat)
今日は、風もなく穏やかな小春日和でした♪

先程、干しておいたおふとんを取り込もうとしてびっくり
赤トンボがとまっていたんです!
大急ぎで携帯をとりに1階戻り、構えた瞬間、逃げられてしまいました~
きっと、赤とんぼさんも殺気を感じたのでしょうね^^

こんな時期に赤トンボなんて。。。
ポカポカお天気に誘われて、おふとんの上で羽を休めていたのかもしれませんね♪
邪魔してごめんなさいです^^
少しでも暖かな場所を見つけて、長生きしてね~

CIMG3540.jpg

仕方ないので (失礼! ) デジカメでお隣の例の柿木を撮りました。
昨日までの強風で、ほとんど葉が落ちて柿の実だけ残ってます。
今年は、大豊作みたい♪
葉っぱが生い茂っている頃から、い~っぱい実をつけていました。

お隣の一人暮らしのおじい様が、「勝手にとっていいよ~」とおっしゃってくださるのですが、
この柿、ぐちゅぐちゅに柔らかくならないと甘味のでない渋柿?なんです
我が家は隣のお義母さん以外、柔らかい柿が苦手、、、
お義母さんひとりで、せっせと高枝切りバサミを持ち出しては収穫しています^^

枝に柿がなくなる頃には、本格的な冬がやってくるんですね~。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ワンコインチャリティー☆第2弾 | メイン | お星さまのリース☆>>
コメント
-  -
この時期に赤とんぼいるんですね。
今年は柿が豊作みたいですね^0^
実は私干し柿が大好きで、とうとう今年は自分で干し柿作っちゃってます^^
だいぶ色もあめ色になってきておいしそうになってきました^0^
だから渋柿大好きです^^うらやましいな~
2008/11/23 17:40  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
-  -
emikoさんこんにちは~♪
今年は本当に柿が大豊作らしいですよね!
こちらでもあちこちの柿の木に見事な柿がたっくさん成っているのを見かけますもの。
私はぐちゅぐちゅの手前の、かたさも少し残った柔らかめの柿が好きです♪
お義母様はきっとお喜びでしょうね!
2008/11/24 17:32  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
赤トンボ、私が騒いだので下の娘も一緒に確かめに来て驚いていました^^
頑張って生き伸びてほしいです。

ご近所に何軒か柿の木があるお宅がありますが、どこも今年はたくさん実をつけています。。。全国的に大豊作なんですね!
mokomokoさんお忙しいのに干し柿を作られてるなんて~
お隣の柿も干し柿にすると美味しいのかしら?
今度固いのを一個戴いて、試しに干してみようかな^^
2008/11/24 22:12  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
柿の大豊作は全国的なんですね!
v-286の散歩中、柿木のあるお宅を見るとどこもたくさん実をつけていて、柿の形もそれぞれ違うことに今更ながら気づきました、、
私は、hanamoyoさんのお好きな硬さのちょっと手前の柔らかくなり始めの柿が好きなので、初めてお隣の柿を戴いて食べたときにあまりの渋さにびっくりしてしましたi-182
好みもいろいろですね^^
お隣の柿はとことんぐちゅぐちゅになるまで待たないと食べられないみたいで残念す~
2008/11/24 22:34  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/207-d7ad6ec3

| メイン |