もう何も起こりませんように!!!
2009/01/19(Mon)
夕べ、久しぶりに雨音を聞き、なぜか懐かしい気がしました。
雨が降ったのは何日ぶりかしら?そんな経ってない気もするのだけど・・・

うって変わって、今日は心地よい小春日和♪
私の心にも早く穏やかな光がさしてほしいものです^^


どうも昨年暮れから数々のハプニングに見舞われ、
クリスマス前に主人があんこう鍋にあたって5日間苦しみ、
私は階段を踏み外し肘と腰を打ち、、、
この2つまでは、子ども達いわく「ただのギャグ」で済まされましたが、
これだけで終わらず、そのあとからが大変でした。

年末に実家の母が脚立から落ちてしまい、そのときは何ともないと言っていたらしいのですが
1日経ってからおでこは腫れてくるし、目は充血し、おまけにおでこや頭に水泡が
病院はどこも年末年始の休暇に入ってしまっていて、義妹が休日診療の病院を探し母を連れて行ってくれました。優しい義妹には感謝してもしきれないほどです。
その時の診断は、「ヘルペス」。
年が明けてから義妹と私で大きな病院へ付添い、脳外科で検査を受け「異状なし」という結果にホッとしたものの、左目の充血が原因でほとんど視力がなくなっていることが判明。
眼内炎と診断され、平衡感覚がずれている母に一人で病院へ行かせることもできず、
結局3日間連続で母と病院通い。
この総合病院は2時間待ちは当たり前!お会計終了まで3時間以上はかかります。
年老いた母には、ちょっと精神的にも体力的にも負担が大きいかもしれません。
経過は良好で、次は3日後、そして1週間後と診察の間隔が長くなりやっと少し安心しましたが、
早く完治できるよう願うばかりです。
その間、義妹はインフルエンザにかかりダウン、、、お仕事で忙しい中、かいがいしく母の世話してくれていた疲れも重なったのでしょう。
私たち一家にとって怒涛の年明けでした

母のことがやっと落ち着き始めた先週、さらに追い打ちをかけるように今度は主人の父が病気で突然の入院
手術は無理なので、ゆっくり時間をかけて点滴治療するため、2週間程は入院生活になるそうです。
一昨日、昨日と2日連続でお見舞いに行ってきました。
もっと落ち込んでると思いきや、わりとお元気で早速お義母さんに命令口調でからんでいました。
一緒にいてすぐに異変に気付いたお義母さんに命を救われたと言うのに!亭主関白は健在です
お義母さんには申し訳ないですが、病名上すごく心配しましたが、威張る元気があってホッとしました。
ほんとに大事に至らなくて良かった~

F1000007.jpg
お父さん、ボクいい子で待ってるから、早く元気になって帰ってきてね!


そんなわけで、次から次へと問題勃発で気の休まる暇もなく、病院通いの日々です。
悪いことはもうこの辺で断ち切りらなくては!!!
少し落ち着いたら、厄除でも行ってこようかしら…と真剣に思う今日この頃です。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コンテストの結果、、、残念賞!! | メイン | ローズボール・バスケット♪>>
コメント
-  -
emikoさんもお母様や義妹さん、お義父様のことでずいぶん
いろいろとご心配なさったことでしょう。
もう何も起こりませんように!というemikoさんの思いが痛いほど伝わってきます。
自分が具合悪くなること以上に、やはり家族が具合悪くなることの方が
ずっとずっと気がかりですもの。
お母様は快方に向かっているとのことで本当に良かったですね。
大きな病院ほど待ち時間も異常に長くて、悪いところを治してもらうために
行ってるはずなのに本当に病院に行くとよけいに疲れてしまいますよね。
お義父様も一日も早くお元気になられることをお祈りしています。
emikoさんも看病でお疲れにならないように、お体をいたわってくださいね。
2009/01/22 15:17  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
ご実家のことだけでも大変なのに、義父さまも・・・。
大変でしたね~~。重なるときってなぜか重なりますが、きっともう少しですよ!
辛い時って長く感じますよね。この後、emikoさんに良いことがたくさん訪れますように。
2009/01/23 13:32  | URL | コットンフィリカ #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
いつも温かいコメントありがとうございます。
良くないことがいろいろ重なる時ってあるんでね、、、もう充分です~
早く心穏やかに過ごせる日が来るよう願うばかりです。
母のほうはもうしばらく病院通いが続きそうですが、だいぶ良くなってきているようでホッとしました。
義父は、幾つも爆弾を抱えているような状態で気がかりですが、思ったより早く退院できそうで一安心です。
家族に春が来る日が待ち遠しいこの頃です。
2009/01/23 21:34  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
いつも温かいコメントありがとうございます。
状況は落ち着いてきましたが、次から次へと重なったときは精神的に病んでしまいそうでした~
今は、母と義父の回復祝いを楽しみに過ごしています。
穏やかな春の訪れが待ち遠しいです♪
2009/01/23 22:09  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/216-891d2e46

| メイン |