馬子にも衣装♪&手作りかんざし?
2009/03/12(Thu)
先日、二女の成人式の前撮り写真を撮りに行ってきました~

美容師さんにメイクしてもらうのは、七五三以来!
いつもは、頑張っても目元はアイライナーとマスカラぐらいの娘。
久々にバッチリお化粧をしてもらって見違えるようでした^^
アップの髪には、母の手作りかんざしを♪

CIMG3831.jpg
プリザとアートフラワーで着物の色に合わせて!
着物地が紺なので、気持ち華やかに明るめに
写真には写っていませんが、ゆらゆら揺れるオーナメント?付きです。

着付け師さんと美容師さんの華麗かつ力強い着付けと魔法のような帯さばきに感動しつつ、
あっという間に美しく着付け完了♪
親バカながら、いつも見慣れている娘とは違って、女子力でキレイに輝いてました
これも美容師さんと着物のおかげです

今回も本人の写真掲載のお許しが出なかったので、着物の一部だけご紹介させていただきますね!

CIMG3845.jpg
お袖の一部です。

相変わらず写真がへたっぴで、すみません
いい感じに撮れたスナップ写真が1枚もなく、娘にもがっかりされてしまいました~
母としてもショックです
愛用のデジカメも娘のものより遥かに画質が悪いようで、、、
当てにはなりませんが、本番までにどうにかしなくては!!なんて思ってます。



余談ですが、夕べ夜中にパソコンがスタンバイするときの音で目が覚めました!!
勝手に電源が入った??
シャットアウトを忘れ、普通にオフにしておいただけだったのですが・・・
こんなことってあるのでしょうか??
こわいよ~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<悲しいお別れ | メイン | 美味しいランチで至福の時間♪>>
コメント
-  -
とっても素敵な手作りかんざしですね!
お着物の色合いにもぴったり合っていて、
emikoさんの愛情もたっぷり詰まった世界にひとつだけのかんざし♪
それをつけて成人式ができるなんて、お嬢さんはとっても嬉しいでしょうね♪
お着物もすごくモダンで華やかですね!
私は、七五三のときも成人式のときも祖母が手縫いで
仕立ててくれた着物を着たんです。
浴衣や訪問着も作ってくれて、私にとっては大事な大事な祖母の形見として
ずっと大切にしている思い出の品です。
2009/03/15 12:33  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ありがとうございます。
かんざしは娘も気に入ってくれて、美容師さん方にも褒めていただき、まんざらでもなかったようです^^
本番の成人式には、大きなローズメリアとかのドーンとインパクトのある髪飾りもいいかなぁ…なんて思ってます♪

hanamoyoさんのおばあさま、素敵ですねi-194
きっと愛情たっぷりに一針一針心を込めて縫ってくださったんですね!
いつまでも大事にしたい大切な大切な宝物i-189素晴らしいです♪
hanamoyoさんが器用で美的センス抜群なのは、おばあさま、お母さまから受け継いだ直系の遺伝なんですね~
2009/03/18 22:27  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
最近はみなさん成人式の前写しをされるんですよね。
そのほうが当日ゆっくりできますもんね。
かんざしすごくきれいです!!!お着物ともすごく合っていますね^0^
このお着物は辻が花ですか?色もきれいですし、とっても高級感がありますね。
色が赤とか出ないのでお嫁に行くまで機会があれば
何度でも着れそうですね。
着物選びもさすがです!!!
2009/03/23 11:03  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
そうなんですよね・・・着物を購入すると成人式前の記念写真がパックになってたりするんです♪
特に横浜市はマンモス成人式で、当日の美容院はごった返していてパニック状態!!
写真撮りは、とても余裕がないのが現状ですi-201
さすがmokomokoさん!辻が花です♪
いくつも試着?してやっと決まったお気に入りです。
かんざし作りは初めてだったので、送られてきた振袖のパンフレットやネットの商品を参考に頑張ったんですよ~
顔映りも良かったのでホッとしました^^

2009/03/23 13:57  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/224-9ec95190

| メイン |