ちょっとだけ日曜大工?
2009/04/01(Wed)
昨年末からいろいろな負のスパイラルに見舞われていた我が家!
ブログには書いていなかったことも盛りだくさんありました~

実は、暮れに1階トイレの便座が割れ、、、
さらに年明けには、洗面台の上棚の扉を開けた瞬間、重いビンが降ってきて厚さ1cm程の陶器の洗面器が割れ、ポッカリφ10cm大の穴が開いてしまうというハプニングが

便座は座り心地が少し悪いくらいで家族が使う分には別に気にしなくてもいいかなぁ~程度でしたが、
問題は、洗面台!!
とりあえず応急処置で主人がコーキング剤で貼り付けてくれましたが、いつ水漏れするか・・・
ということで、万年金欠病の中、泣く泣く洗面台とトイレを新しくすることになりました

今まで使っていたのは洗面台とキャビネットが一体型だったので、すべて撤去しないと無理ということ。
でも今回、一体型の洗面台は高価すぎて手が届きませんでした~
なので隙間があいてしまった場所に隙間家具を入れて、見栄えは悪いけれどこんな形になりました!

CIMG3874.jpg

ちょっと安っぽいけど、まっ仕方ないかな^^
このキャビネット、通販で注文して私が組み立てたんですよ~♪
洗面台がきれいになったら周りの汚さが際立ってしまい、、、そんな訳で、洗面台横のガラス周りの枠と天井周りの枠のペンキ塗りも頑張りました^^v
はみ出してもいいようにマスキングテープを貼って…張り切った割には、まだらな仕上がり!
でもそこは大雑把なO型の私、気にしない!気にしな~い!!ご愛嬌です
築20年も経っているのに今まで何のメンテナンスもしていなかったので当たり前かもしれないけれど、
これからもあちこちガタがきそうで心配です。


そして、洗面所がきれいになったついでに洗濯機も買い換えちゃいました~♪
まだ使えるけど、もうかれこれ10年くらい酷使に耐えてくれているので急に壊れても困るし、
なんたって今どきの洗濯機はとってもエコなので
リアルなお話で申し訳ありませんが、Y電気のネットで日立のドラム型洗濯乾燥機 BDV2100 が、ホースとリサイクル込みでポイント換算したら12万ちょっとで買えたんですよ~
決算前の超破格値で購入でき超超ラッキーでした
ただ、届くのは4月下旬になるそうです。

この洗濯乾燥機、3月初旬に近くのY電気で値段交渉をしたとき、ポイントなしで16万8千円だったんですよ!
ライバル店でバイトしている娘曰く、急ぎでなければお店で買うよりネットの方がお安く買えるものが多いようです。
皆さんも電化製品を購入するときは、ネットで調べてみることをお勧めします!!
 


プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<頑張って咲いてます♪ | メイン | 四季咲き桜??>>
コメント
- こんにちは♪ -
お久しぶりです。
いろいろと大変なことがemikoさんの周りでおこっておられたんですね。
でも、今回の洗面トイレ&洗濯機は、「災い転じて福」ですよね!ピカピカの洗面台とキャビネットの映像からは、すごくいいオーラv-352を感じますよ♪
ご自分で組み立てをされたんですね・・・愛着もひとしおでしょう。

我が家の洗濯機はとうとう13年目を迎えました。いつ壊れるかドキドキですv-356
家電は、お金がないのにほしいものがいっぱいあって、いつも悩んでいますv-390いっそ、壊れてしまえば思い切って買えるのに・・・って、思ってしまうことすらあります(笑)
2009/04/01 22:42  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
mikiさん、こんにちは~
やっと少し落ち着きを取り戻しつつありますが、ずっと災難続きでしたi-203
「災い転じて福」!!この言葉にすっごく元気をいただきました♪ありがとうございます。
洗面所とトイレだけですが、ピカピカになって新たな気持ちで穏やかに過ごせそうです^^

13年i-183 がんばってますね~
うちの洗濯機もそろそろ危ないんですよ~
たまーにおヘソを曲げてスイッチが入らないことがあるんですi-201
ちょうど買い替え時なので思い切りました!
テレビもそろそろ地デジ対応のに買い替えないといけないし、、、
やり繰り頑張らなくっちゃ!!
2009/04/03 10:49  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/228-03caab27

| メイン |