ジョナサン☆今年最後の一花
2007/06/18(Mon)
一昨年、子供がプレゼントしてくれた“ジョナサン”という品種のバラです☆

02021001.DSCF0712.jpg


季節も終わりに近づき最後の一花♪といったところでしょう^^
中央のつぼみをもって、たぶん今年は咲き収めです☆
剪定の仕方とか全くわからないので、かわいそうに2年以上そのまま放置でした(^^;)
それなのにたくさんのキレイなお花を咲かせて楽しませてくれてありがとう♪
今年こそ、剪定の仕方を勉強して・・・と言ってもネットで調べてやってみるだけですが^^大切に育ててあげたいと思います^^
ずっとず~っと、美しくに咲き誇れるように☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カシワバ紫陽花☆アナベル☆愛犬裏事情 | メイン | 豪華!霜降り牛>>
コメント
- ボケの花に似て・・ -
ジョナサンの花の色は、私が好きな懐かしいボケの花の色によく似ています!
子供の頃は家の周りの土手に、這いずり回る様に咲いて
いました。野生で自然に毎年咲くものだから、その頃は
今年も咲いているな~位にしか思わなかったけれど、実家も引っ越してかつての土手は無くなり、もうそれ以来あのボケの花とも逢えなくなりました。グスン・・・
あの野生の力強さと暖かなオレンジ色が私は好きです!
土手に咲くボケの花を知っている人 いるかな~


2007/06/19 09:28  | URL | ☆パワーハンド☆ #-[ 編集]
- ☆パワーハンド☆さんへ -
ボケの花、わからなかったのでしらべてみました^^
バラ科なんですね☆ホントに似ていました!
写メで送ってくれたザクロの花の色とも似てるネ♪
あの頃は、野生で咲いていたんですね~
ボケの花は多分見ていないと思うけど、あの風景懐かしいなぁ・・・
今から思うと、あの自然は贅沢だよね~♪

2007/06/19 14:10  | URL | emiko #-[ 編集]
- いいですね~♪ -
お家にお庭があるのって素敵ですよね♪
我が家はマンションなので、庭などあるわけも無く
しかも、私はどうも植物を育てるのに向いてない
らしく・・・今までどれだけいろんな植物さん達を
枯らした事かo(> <)o
本当に羨ましいです。
2007/06/20 01:13  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
私も今まで結構かわいそうなぐらい枯らしてます(^^;)
結果、丈夫でマメにお手入しなくてもOKなお花ばかり選ぶようになりました☆
庭があるのは良いのですが、虫が大嫌いなので最初のうちはギャ~ギャ~~!!それはもうご近所がビックリするくらい叫んでいました。。。今でも草むしりは大の苦手です^^
2007/06/20 13:36  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/23-61fd08a3

| メイン |