母の日特別レッスン
2009/05/01(Fri)
いつも通っているドライフラワーのお教室で、先日、母の日特別レッスンが行われました。
毎年恒例で、プリザーブドを使った可愛らしいアレンジ2点の中から選べます。
もちろん2つ作ってもOK!

今年は、ピンクのまーるいケーキと ↓ の陶器のバスケットアレンジでした♪

CIMG3896.jpg

私は、こちらのブルー系の陶器のアレンジにしました。
いつものように先生の見本に忠実に作ってます。
かわいいでしょ
ピンクのケーキもとってもキュートでしたよ~♪
お見せできないのが残念です!


プリザのアレンジを始めてから気付いたのですが。。。
ワイヤリングやテーピング、サハラに挿す作業まで右手でやったり、左手でやっていたり・・・
私はアレンジ全般に関してのみ、両利きなんです
不思議でしょ!
思わず実家の母に「私、小さい頃左利きだった?」って、聞いてしまいました^^
答えは、「普通に右利きだったよ!」
でも、手を組む時も、腕を組む時も必ず上にくるのは左なんですよね~

皆さまはいかがですか?

そういえば、息子は小さい頃左利きで、親としては直してほしくなかったのに
幼稚園の先生によって、しっかり右利きにされてしまいました

次女に至っては、完璧両利きで、何をするときも両方の手で器用にできていたのに~
小学校に入学したとたん厳しい先生によって、これまたしっかり右利きに直されてしまいました
もったいない!!

本人は、たまに不便を感じることもあるかもしれないけれど、それも個性でいいと思うんですが、、、
直ってしまったものを今更ぐちぐち言っても仕方ないですね
なんとなく思い出してしまったので、書いちゃいました~


明日は、お友達とお出かけです♪
お天気もよさそうだし、楽しんできますね~




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



スポンサーサイト
この記事のURL | プリ*フラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<花絵製作の見学♪ | メイン | ベルベットのような紫のローズを使って大人エレガントに♪>>
コメント
- こんにちわヾ(^▽^)ノ -
とっても可愛いアレンジですね(*^^)v
ピンクのケーキも見たかったです!!

…ところで腕を組んで左が上の人って右脳さんなんですって!
もう一つ調べる方法がありまして、手を祈るように組んだ時に
左手が上だと右脳さんだそうです。
私は右右派で直感が頼りの人間で、主人は全く逆で左左派でした。
>理屈人間(苦笑)
他に右左派や左右派もいるらしいですよ♪
2009/05/03 03:57  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
お久し振りです。

このアレンジとっても素敵です。
可愛い~~。

小トトロは左利きですよ。
子供の頃は不自由を感じたし、学校の先生に
「左利きは直しなさい。」
といわれた記憶があって、結構トラウマになってます。
でも、今になってみれば左利きで良かった。
と思ってます。
左右両方使えますからね(^^)

それに、左利きはスポーツで有利ですから。
特にテニスとか卓球とかバドミントン系は。。。
ちなみに、娘のなつきは左利きです。
周囲の人間は、右に直したほうがいい!!!!
という人がたくさんいます。
けど、私が左利きのよさを知ってるので、無理に直させまいと必死でした。
特に今は亡き姑に色々言われましたが、がんとして聞きませんでした。
でも、emikoさんのお子さんの場合は学校や幼稚園でのことだから、防ぎようがないですよね。
残念でした。
でも、左利きの不自由さを経験しなくて済んだのは
良かったかも(^^)
本当に世の中、右利きにできていて
未だに左で不自由を感じる時は多々ありますから(苦笑)
応援、ぽちぽち。
2009/05/03 23:04  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 碧さんへ -
ピンクのまーるいケーキ、可愛かったですよ~
ほかの生徒さんが作っているのを見て、ピンクのケーキにすれば良かった。。と思ってしまいました^^

私も祈りの手合わせ、左が上です。
碧さんと同じ、右右派ですね!
そう言われてみれば、私はきちんと計画を立てるのも苦手だし、アレンジのデッサンとか描けないし、、、
直感だけが頼りのような~
利き手とはあまり関係なかったんですね^^
2009/05/05 23:18  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
お久しぶりです~

このアレンジ、可愛いでしょ^^
トルコブルーのローズがお気に入りです♪

小トトロさん、左利きなんですね!
しかも左右両方使えるなんて~
左利きの方って器用な方が多いんですよね。
うちの息子の左利きも、最初は義母が直した方がいいと言っていましたが、
そのうち納得してくれたのに、、、
大好きな幼稚園の先生の優しい指導によって右利きになってしまいましたi-241
今では完璧右利きです。
次女の両利きは、ほんとにもったいなかったです!
小さな親切、大きなお世話!!って叫びたいぐらいショックでした。
あんなに器用に左右使い分けていたのに、今では左はすっかり封印されてますもんi-201
2009/05/05 23:40  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
さわやかなブルーのアレンジですね♪
こんなお花をいただいたら、とってもうれしいと思うわ。 自分のために作ってもうれしい。

うちの息子は左利きですよ。
でも、2~3歳の頃から、旦那さんの両親が「早くなおしてやらないと!」って、心配するもんで・・・
私が、会うたびに毎回言われるのが辛くって、強制的に食事と筆記だけ右利きに直してしまいました。
ボールを投げたり、ラケットを振ったり、スポーツ関係は今でも左ですが、食事と筆記は、もう左ではできなくなってしまいました。
脳の発達のためには、左利きはいいって、言いますよね・・・惜しいことをしました・・・

両利きとまでは言えませんが、
はさみだけは両手で使えます。
それから、消しゴムを左手、鉛筆を右手に持って、ものすごい速さで書いて消して書いて消してができます。
↑こんなの特技ともいえない(笑)

2009/05/09 01:29  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
息子さん、素晴らしいじゃないですか~
今でも両手を臨機応変に使えるんですね。
消しゴムを左手、鉛筆を右手に持っての早業、試験にも有利ですよね♪
我が家の息子も娘も、左手を使っていたのを忘れるぐらい今では完璧な右利きになってしまいましたi-201
なぜ日本人は右利きに直したがるんでしょうね?!
息子は、中学時代ハンドボール、高校でボクシング、とサウスポーが断然有利のスポーツをしていたのに、、、
ほんとに残念です。
2009/05/11 12:05  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/235-11405029

| メイン |