スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花絵製作の見学♪
2009/05/06(Wed)
皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は初めての経験が多く。。。

4日は、娘のお友達が1泊でお泊りに来たり・・・と言っても我が家は狭いのでお隣の義父母のお部屋をお借りしたのですが

3日は、母と同居している弟一家が留守をするため、徒歩15分ほどの実家へ1泊でお泊りしたり・・・
お陰で、母の昔話を聞いたり、先日亡くなったおばあさんネコのモモちゃんのアルバムを見ながら思い出話をしたり、母とゆったり過ごすことができました。
ちょっと親孝行できた気分です^^

そして、2日はいつもの仲良し3人組と、日本大通りで行われた「フラワーアートフェスティバル」へ
行ってきました♪
まずは、横浜公園のチューリップを見る予定でしたが、すでに殆ど枯れてしまっていて大ショック
でも、噴水の周りに咲いた色とりどりの可愛いお花さんたちが心を和ませてくれました♪

F1000151.jpg

日本大通りへは早く着きすぎてしまい、まだ下絵に色のついた砂をまく作業をしていました。
ぐるっと見て回った後、先に近くのスペイン料理のお店で腹ごしらえ

再度訪れたときにはだいぶ作業も進んみ、ほぼ完成に近い作品も!
横浜開港150周年を記念して、21枚の花絵が約18万本のバラと6万本のチューリップの花びらを使って
描かれるそうです♪

F1000159.jpg

皆さん真剣に下絵の上にバラやチューリップの花びらで色を添えていました
小さなボランティアさんも多く、楽しそうに頑張っていましたよ~
この日は風も日差しも強く、お花の管理も大変だったと思います。
花絵製作に参加した皆様、お疲れ様でした!!

F1000162.jpg  F1000164.jpg

目の前でどんどん完成していく様子を観ると、自分も参加したくてうずうずしてきます^^
次回はぜひ応募してみたいなぁ~
 
この後、予定にはなかった、「ジャック」の愛称で親しまれる重文指定の「横浜開港記念館」へ行き
美しいステンドグラスに酔いしれてきました
入場料なしで入館できるので、お近くへご用の方にはお勧めです
 
F1000167.jpg     F1000170.jpg

講堂では、一般の方の結婚披露宴が行われていました。
歴史ある建造物でのお披露目なんて素敵ですね!!
どうぞお幸せに

いつもはランチとおしゃべりがメインですが、たまにはお出かけもいいですね♪
さて、今度はどこに行こうかな~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<蘇ったゼラニウム♪ | メイン | 母の日特別レッスン>>
コメント
-  -
花絵す、すご~い!!
これ全部お花で描かれているなんてすごすぎですね。
横浜で開港博やっているんですよね~
赤レンガ倉庫なんかも素敵でしょうね。
emikoさんお近くでいいな♪
ステンドグラスも素晴らしいですね。
さすが横浜、とってもお洒落な港の雰囲気が伝わってきます。
そうそう、↓のお話ですが。。。
私はほとんど左利きの両利きなんです。
ハサミやお箸、歯みがきなどほとんどが左で
おそらく右を使うのは字を書くときだけかもってぐらい左なんです。
幼稚園の頃に右手を怪我して左を使うようになってそれからずっとらしいんですよ。
2009/05/08 09:25  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- 実は…。 -
私も義父がまだ生きていた頃、神戸であるインフィオラータに参加した事がありまして(- -;)
富山のチューリップの花びらで絵を作ったのですが…風が吹くと飛んでしまうし、
結構大変でした。
でも、今思えばいい思い出です(^-^;
2009/05/09 03:22  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
花絵、すごくスケールがあって素晴らしかったです。
生の花びらで描いているので3日間だけの限定で、最終日の夕方にはお花の上を歩けるそうです・・・
ちょっとかわいそうでもったいないですよね!
横浜と言っても名ばかりのところに住んでいるので、たまに行く港周辺は新鮮です♪

hanamoyoさん、両利きなんて羨ましいわ~
だからとび抜けてお器用なんですね!きっと。
私も昔、ボーリングの約束をしていた時、右手を怪我していて左で投げたことがありました。
投げにくかったけど、右よりスコアが良くてびっくりした覚えがあります^^
両方の手を自在に使いこなせたら便利でしょうね~
2009/05/11 12:29  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
すごーい!碧さん花絵製作に参加したことがあるんですね!!
この日も風が強くて作業が大変そうでした。
風で花びらが飛ばされて、ところどころ色が混ざりあってたけど、それもまたキレイでしたよ~♪
大きな噴霧器のようなもので何かを上から撒いていたので、たぶん花びらが飛ばないように糊づけしていたのではないかと思います。
私も参加してみたかったなぁ~
2009/05/11 12:41  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/236-d944e1ef

| メイン |
