スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アスパラガスのような・・・?
2009/05/19(Tue)
いきなりですが、アスパラガスのような ↓ は何でしょう?

アスパラ

きっと、お気づきの方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね!

私も、育てている実家の母も初めてお目にかかる姿にビックリでした~
ニョキニョキッと伸びた茎は、ほんとアスパラガスにそっくりなんですよ。

正解は、アロエの花の茎です!!
まだ咲いていませんが、全体像はこんな感じ ↓

F1000174.jpg

実家の母は長年アロエを育てていますが、花が咲くのは初めて♪と喜んでいました^^
数日前は、ただのアスパラガスのそっくりさんだったのに、だんだんそれらしくなってきました

花の咲くのが待ち切れずにネットで調べたら、オレンジ色の細長いものが花の蕾で、
ラッパのように先端が開くみたいです。
一つ一つの花は地味ですが、いくつかまとめて咲いたらちょっと存在感があるかもしれませんね♪
咲いている姿を写せたら、またアップさせていただきますね~


ガラッと変わりますが、新型インフルエンザ、大変なことになってしまいましたね。
関西地方の方は特にご心配だと思います。

東京にある主人の勤めている会社でも、外出時マスクの着用の義務化、出張の禁止、アメリカ・メキシコ周辺諸国から入国した人との接触禁止などなど、厳戒態勢を布き始めたようです。
ゴールデンウィーク明けに予定していた主人の海外出張もすでに延期になっています。
一人でも感染者が発表された場合、会社にとって大きなダメージになってしまうので仕方ないとはいうものの、仕事上徐々に支障が出始めているようです。

家庭を預かる主婦としても 「もしも、、、」 を想定して、マスクや保存食の備蓄など出来ることから始めないと!

一刻も早い終息を願うばかりです。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほったらかしの庭で♪ | メイン | 蘇ったゼラニウム♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/242-d6c18982

| メイン |
