ほったらかしの庭で♪
2009/05/20(Wed)
今日も暑いです
日差しが強烈で外は暑すぎるので、最近は家に引きこもりがち。
外から呼んでも知らんぷりです
せっかく、ちょっとかまって遊んでやろうと思ったのにぃ~


万年ほったらかしの庭で、ラヴェンダーが最盛期を迎えました

021.jpg

心なしか今年は香りも弱く花も少ない気が、、、
植えっぱなしでちゃんとお手入れしてあげないからかもしれませんね
地植えする場所がなくって、かわいそうに鉢の中で窮屈そうです><;
今年も花が開かないうちに収穫してドライフラワーにしようと思ってます♪
もうそろそろいいかなぁ~

そして、ラヴェンダーの後ろに生い茂っているのは、柏葉アジサイ。
葉っぱがと~っても元気です
アップにするとこんな感じ ↓

015.jpg

最近の気温の上昇であっという間にガクが開き始めてきました。
個人的に、咲き始めたばかりの清楚で白い時の柏葉アジサイが一番好きです

この写真では見えないけれど、柏葉アジサイの手前にはアナベルも今か今かと開花を待ち望んでます♪
来週中には開き始めるかしら?
植えっぱなしのほったらかしなのに、毎年楽しませてくれる我が家の優等生たちです!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭のハーブでミニミニタッジーマッジー | メイン | アスパラガスのような・・・?>>
コメント
- こんにちは♪ -
お庭のお花が、いきいきと育っていますね!
とっても綺麗です。
自家製のラベンダーのドライフラワーなんて素敵ですね♪

我が家でも、柏葉アジサイとアナベルは、手間要らずの優等生です。きっと日本の気候に合っているんでしょうね♪

ご主人様・・・大変ですね。国際的なお仕事をされている方々は、今回の件ではとても困惑されていると思います。
関西では、新型インフルエンザはそろそろ季節性のインフルエンザの対応に変えてはどうかという意見が出始めました。
病気対策も大切だけど、今のような厳戒態勢では、生活に支障がありすぎて・・・v-12

早く国民全員分のワクチンを~v-421
2009/05/20 22:41  | URL | miki #-[ 編集]
- 羨ましい!! -
やはり、お庭があるといいですね~♪
色々なお花が次々と咲いてヾ(^▽^)ノ
柏陽アジサイを見る限りそちらの方がちょっと早いような気がします。
下のアロエに花が咲くなんて知りませんでした>無知。。。
2009/05/21 01:31  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- mikiさんへ -
我が家の庭は、ずぼらな私にも育てられる強靭で手間いらずのハーブ系が多いんですよ~
そう言いつつも枯らしてしまったりに掘り起こされてしまったり、、、
バラの香りに溢れたmikiさんの素敵なお庭に憧れます♪

主人の場合、たまたまアメリカから知人が帰国してお会いする約束が、会社の通達で入国後3日経っていない人との面会は禁止になってしまったんです。
関西ほどではないと思いますが、マスクはどこも売り切れ!などなどだんだん余波が広がっています。
関東でこんななので、mikiさんのお住まいの地域はもっと生活に支障があって大変だと思います。
日本全体が過剰反応し過ぎの気がするのですが、、、
ほんとに早く国民全員分のワクチンを~と願っちゃいますよね!
2009/05/22 11:35  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
私は、あれもこれも欲しいけれどお手入れは苦手なので、庭には生命力の強い植物しか生き残れないんですよ、、、
こちらでは、アジサイも色付き始めてます♪

私もアロエの花を見たのは初めて!!
サボテンも花が咲くんですから、アロエに咲いても不思議じゃないんですけどね~
無知では私も負けてません^^
2009/05/22 11:37  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/243-c6863378

| メイン |