庭のハーブでミニミニタッジーマッジー
2009/05/22(Fri)
このところずっと、このパソコンがフル稼働です。
主人は調べ物、娘は学校の宿題、、、家族が家にいるときは、なかなかパソコンが空きません
子ども達はマイパソコンがあるのに「自分のパソコンが重くなるから」と、
リビングにあるこのパソコンにデータを入れ放題!!
これも最近だんだん重くなってきました~

今日も家族のいないうちにブログを更新します^^


庭のハーブを摘んでタッジーマッジーを作ってみました♪

CIMG4056_20090522122506.jpg

先日記事にしたピンクのゼラニウムの花と葉、レースラヴェンダー(白い花)、白妙菊の葉で作った
ちっちゃな花束です

CIMG4072.jpg

こ~んな感じでトイレに飾ってみました♪
ちょっと置いただけでトイレ全体が明るくなった気がします

自家製ハーブは市販の切り花と違って花持ちが悪いのが難点ですが、
気取らない可愛らしさが大好きです



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<めざせ!緑のカーテン!! | メイン | ほったらかしの庭で♪>>
コメント
-  -
わぁ~なんて可愛らしいアレンジなんでしょう~♪
やっぱりあのピンクのゼラニウムがとってもキュートです!
レースラベンダーの白もすごく清楚でさわやかで、
まさに清潔感たっぷりですね~♪
それにしてもお庭のお花だけで作った
アレンジをおうちに飾れるって本当にちょっとした贅沢ですよね!
2009/05/22 23:11  | URL | hanamoyo #dE5sZoCI[ 編集]
-  -
かっわいい~~!!
庭のお花でタッジーマッジーなんて、すごくキュート♪
香りも良さそう。素敵な“花のある暮らし”ですね。
ピンクゼラニウム、存在感ありますね。
2009/05/23 10:28  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
お庭たくさんのお花たちが咲いていますね^0^
ハーブ好きの私のとってこの花束はたまりません。
可愛すぎます!!!
私もトイレはお花をいっぱい飾っています。
なんかトイレが明るいと楽しくなってきます♪
2009/05/23 15:13  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ありがとうございます。
ゼラニウムもレースラベンダーも四方八方に伸びてきたので
カットして束ねてみたら意外に可愛くて~♪
1年越しに咲いてくれてゼラニウムが愛おしくてたまりません^^
庭の花は気の向いたときに手軽に楽しめるのがいいですね!
気負わずに活けられるので、生花は素人同然の私にもピッタリですv-218
2009/05/25 09:32  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
ありがとうございます。
今、庭で3種類のゼラニウムが咲いていますが、このピンクのゼラニウムが1番のお気に入りです♪
白妙菊が咲いたら、また違う組み合わせでタッジーマッジーを作ろうと思ってるんですよ~
豪華な花より、野の花っぽい小さな花が我が家には似合っている気がしますi-236
2009/05/25 09:46  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
mokomokoさんもハーブお好きなんですね!
私は一時ハーブにはまっていいましたが、今残っているのはv-286の攻撃を耐えた屈強な者だけですi-229
トイレには、いつもプリザのアレンジを飾ってありますが、
たまに生花を飾ると新鮮です♪
私もトイレで癒されてます^^
2009/05/25 09:59  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/244-167e2353

| メイン |