アナベルと花盛りのあじさい♪
2009/06/02(Tue)
昨日までとはうって変わって、今日はとってもカラっと爽やかないいお天気

庭でアナべルがどんどん房をつけ開き始めてます♪

CIMG4084_20090602184216.jpg

後ろに見えるのはカシワバアジサイ。
狭いエりアで2種類のあじさいがかなり過酷な場所とり合戦を繰り広げています
昨日の雨あがりなので画像が暗いですね。
にわか雨の名残でまだ葉っぱにたくさんの雫が残っていました。

CIMG4082_20090602184206.jpg

まだグリーンがかってますが、これから真っ白にになって、またグリーンへと変化していきます。
その色の移り変わりも楽しみの一つなんですよ~♪

↓こちらは、お散歩コースの「ふれあい樹林」に咲いているあじさいです!

F1000185.jpg

開き始めたかな~と思ったら、あっという間にしっかり色付いていました。
もうすっかり花盛りを迎えています♪

久々にを撮ろうと思ったのに、お尻ばかり向けられて断念しました~
最近は暑くなってきたので、部屋の中に引きこもって義父母と過ごしていることが多くなり、
珍しく庭に出てるな…と思うと牛の死体のように寝ています!!
ビーグルって、運動量が激しく多い犬種のはずなのに、、、
運動嫌いでますますメタボっています

コアリズムも3日坊主だし、、、
最近はのことばかりも言っていられない私><;
あ~ぁ



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ピンクで可愛く華やかに♪ | メイン | ジョナサン、やっと一つ咲きました♪>>
コメント
-  -
夫が「東京はもうあじさいが咲いてるよ。」と言ってましたが本当なんですね!!うちの庭のあじさいはまだまだまだ~、という感じです。
アナベル、まぁるくてカワイイ♪なんか心ひかれますね。
v-286ちゃんがまるで牛の死体のように・・・というところで笑っちゃいました。(ごめんなさい。v-356)いやいや、私も仕事に慣れてきたらだんだんジーンズがきつくなり・・・。メタボ対策は気を緩めるとだめですね。
2009/06/02 13:50  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
仙台のアジサイはこれからなんですね!
こちらでは、先週はまだ開きかけでほとんど色もついていなかったのに
あっという間に色とりどりに咲き始めましたi-189
梅雨ももうすぐそこまで来ているんですね~
v-286は牛さんのような柄の短毛で、耳としっぽを付け替えたらまさに仔牛のようです^^
私も最近ますますGパンがきつくなって、、、
このままではまずいわ~
ちょっと、、いえ、だいぶ焦ってますi-201
2009/06/02 21:47  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
今年もemikoさんのお庭のアナベルが拝見できてうれし~♪
もうあちこちでアジサイが色づきはじめましたね!
でも最近忙しくてまだちゃんと見にいけてなくて悶々としてた所だったので(笑)
emikoさんに見せていただいて嬉しいです!
あじさいはやっぱり雨の日や雨上がりがよく似合いますね。
2009/06/03 15:37  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
アナベルかわいい~~。
私の庭にも欲しいな~。

庭に植える候補に挙げておこうっと(^^)

応援、ぽちぽち
2009/06/04 14:13  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
こんな写真で恥ずかしいですが、お忙しいhanamoyoさんに喜んでいただけたなんて光栄です♪
先日もおよそのお庭に、プリザでしか見たことのないような黒に近い紫のあじさいが見事に咲いていて、思わず立ち止まって見入ってしまいました!
あじさいって同じ株でも色が違ったり、味わい深いですよね~
長く楽しめるのも魅力ですね♪
2009/06/05 14:27  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
アナベル、いいですよ~♪
清楚で綺麗だし、手間もかからず元気に育ってくれるのでお勧めですi-234
そのうえプリザにもドライにもできますしね!
ただ4年目でこの大きさなので、大きくなり過ぎるのが困りものかも、、、
小トトロさんのお庭、夢が膨らんで楽しみですね♪
2009/06/05 14:36  | URL | emiko #-[ 編集]
- やっぱり…。 -
アナベルはいいですね~緑→白→緑…う~ん♪
でも、今年はアジサイの加工は無理っぽいです(- -;)
生花で使ったお花を大量に浸けているのでもう一杯一杯なんです(- -;)

あぁ、でもお庭があるお家…羨ましいです(*^^)v
2009/06/06 23:39  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
生花で使われたお花、何度も楽しめていいですね♪
碧さんのようにきれいに加工ができたらアナベルも喜ぶと思うのですが~
花びらがくっついてしまったり、、、私は加工のセンスゼロみたいですi-229
庭も結構手入れが大変ですi-201
雑草の生えない庭がほしいわ~
2009/06/11 10:05  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/250-34c2325e

| メイン |