自家製ドライラヴェンダーを使って♪
2009/06/13(Sat)
庭で収穫したラヴェンダーを使って小さなアレンジを作ってみました。
ドライにしたラヴェンダーとあり合わせの材料を竹製のバスケットに入れてナチュラルっぽく!

ちょうど何年か前に私が作って実家のトイレに飾ったドライフラワーのアレンジが色褪せて
可愛そうな状態だったので、差し替えてきました。

ガーベラと葉、あじさいはプリザーブド、あとはフェイクなのでまたしばらく飾ってもらえそうです。
こんなにちっちゃなアレンジひとつで、トイレの雰囲気もだいぶ変わり明るくなりました
ほんのり香るラヴェンダーが芳香剤の役目も果たしてくれそうです♪

CIMG4106.jpg

このアレンジと一緒に里親を探しているネコちゃんのリストも持って行きました^^

母の長年の相棒のモモちゃんが3月に他界してしまったので、ペットロスにならないようにと
娘たちがリストアップしたものです。

でも、母の返事は「お別れが辛いから動物はもういいよ~」
そう言いながらも、顔をほころばせながら「この子も可愛い、あの子も可愛い」と見ていました^^

1階と2階に住み分けて同居している弟一家も大の猫好き
このネコちゃんリストを見たら、もしかして自分たちがほしくなってしまうかも!

そして、どちらかがネコちゃんの里親になった暁には、遊びに行ったときに自分たちも可愛がらせてもらう。。。
それが娘たちの企みだったりして




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



スポンサーサイト
この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<花火のようなあじさい ミ☆ | メイン | ピンクで可愛く華やかに♪>>
コメント
-  -
うちの庭のラベンダーも咲き始めました♪
なるほど、こういう風にアレンジに使うのもいいですね~。どうしよう、どうしよう、と迷っているうちに、お花の時期が終わってしまってて。今年は早めにドライにして、香りも楽しみたいと思います。
お母様にかわいい猫ちゃんが見つかるといいですね♪
2009/06/13 10:19  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
フィリカさんもラヴェンダーを育ててらっしゃるんですね!
タイミングを逃してしまうと花が開き始めて、きれいなドライにならないんですよね~
束ねて吊るしておくだけでも絵になるし、香りも楽しめるので、ぜひぜひドライにしてあげてください♪
ネコちゃんは、母に未だに拒否られています。
長年の相棒を失った悲しみが、なかなか癒えないみたいです。
2009/06/15 10:06  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/252-c7dacba3

| メイン |