パサディナ
2007/06/26(Tue)
一昨日から主人が1ヶ月弱の長期出張です。
1ヶ月も離れ離れで寂しいなぁ。。。
と思いつつも昨日早速、プリザの花材を買いに出かけました^^

帰りに近所のお花屋さんで、
“パサディナ10本525円!!”
を発見♪
迷わずにドライフラワー用に買って帰りました。。。
今日もポケットマネーで買ってくれる主人がいないので、家計よりお支払いです^^

トゲの処理も水揚げもしていない常態だったので、帰ってすぐにするつもりでしたが、
愛犬の散歩→お友達から遊ぶ計画の電話→夕飯→さっきの電話の続きetc・・・
気づけば12時半すぎ!
翌朝、子供のお弁当作りで5時半起きのため速攻で寝てしまいました^^

子供たちからは
“出張に出かけたとたん、長電話と遊ぶ約束~!?のんきでいいね~!!”
と嫌味たっぷりの鋭い指摘が。。。^^;

02021819.DSCF0721.jpg

今朝やっと、トゲの処理と水揚げ完了♪
もう少し開いたら、ちょっともったいないけどドライにしようと思います☆
ジメジメしてドライフラワー作りには適さない気候だけど、
キレイな赤に仕上がってくれるといいなぁ♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お見舞いのプリザアレンジ | メイン | 収穫♪オレガノケントビューティー>>
コメント
- やっ安い!! -
バラが10本でそのお値段とは!!
めちゃ×②お安いですね~!!

ドライフラワーになったらどうなるのか
とっても楽しみです♪
是非できたらUPして下さいね。

ちなみにドライフラワーってどの位かかるのですか?
2007/06/27 03:01  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
見つけたとたん嬉しくて、年甲斐もなく駆け寄っていました^^
朱色のバラは、ドライにするとキレイな赤になってくれるはずなのですが・・・
私も楽しみです♪

車の中に新聞紙で包んで吊るしておくと、1日でドライになるらしいですよ~☆
でも今回は家で自然乾燥してみますv
お天気にもよりますが、1週間以上はかかると思います。

2007/06/27 09:31  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/26-ea29aeca

| メイン |