ゴーヤ☆緑のカーテン?
2009/07/21(Tue)
先週写したゴーヤです。

CIMG4182.jpg

今年こそは!とゴーヤで緑のカーテンを目指していましたが、、、
暑くなった途端葉が黄色くなり始め、なんとな~く成長も止まってしまったような気がしてなりません

中央上の実は、一昨日ゴーヤチャンプルーとなって食卓に登場しました♪
食べるのに忙しくてお料理を撮り忘れてしまいました、、、
特有の苦味が夏バテ防止に効きそうで美味しかったです^^
あと何回料理としてテーブルにのるかしら?

美味しい調理方をご存じの方、ぜひ教えてくださいね!

家とゴーヤの間にはのベッドがあって、ちょうどいい日よけにもなっています。
最近はほとんど外でお昼寝することはありませんが、朝夕たまーに牛のように横たわってます。
結構独特な匂いもするのに気にならないのかな??


余談ですが、昨日 織田裕二さん主演の 「アマルフィ 女神の報酬」 を観てきました。
織田さん演じる寡黙で正義感溢れる黒田外交官の男気に惚れました^^
ロケ地として使われていたイタリアのナポリ・・・行ってみたいな~

そういえば先日 「天使と悪魔」を観た時もローマへ行きたくなったんだっけ、、、
単純ですね!
映画やテレビで素敵な風景を見るたびに「おいで、おいで~」と手招きをされているような気がして
心惹かれてしまいます

一生のうちいくつ夢がかなって行かれるかしら?
主人に一生懸命働いてもらわなくっちゃ



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<快適♪布ぞうり | メイン | 純白のミナヅキ咲いてます>>
コメント
-  -
ゴーヤみごとに成長していますね。
いい日よけです^0^
こないだバイキング行った時ゴーや画いっぱいありましたが・・・
天ぷらやチャンプルといったメニューでした。
苦いイメージでしたが、結構おいしかったです^0^
栄養もいっぱいありますしね。
私は新婚旅行でイタリア行きました。本当に素敵な街でしたよ。
若かったので買い物ばかりしましたが、
もっとゆっくり建造物をみればよかったと公開しています^^
2009/07/22 22:53  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- ゴーヤ -
順調に育ってますね♪でも黄色くなってるのは枯れてるのでしょうか?!
この後も沢山実がなるといいですね!!

「アマルフィ」は実は試写会が当たったのですが私が行けず
母が友達と行って「良かった~」と言ってました。

mokomokoさんと一緒で私も新婚旅行イタリアでした(*^^)v
とてもいい所だと思います。ちなみにイチオシはヴェネチアです☆
2009/07/23 03:03  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- mokomokoさんへ -
ゴーヤの天ぷら、おいしそう~♪
苦味がちょうど冷たい麺類に合うかもしれないですね。
今度作ってみます^^v

mokomokoさん新婚旅行イタリアだったんですね!
いいなぁ~
建造物や美術品を見て回ったらイタリアだけで1週間はかかってしまいそうですね。
1か月ぐらいずついろんな国をのんびり旅してみたいな、、、夢の夢ですが^^
ちなみに私が結婚した頃は、やっと海外旅行が流行り始めた頃でお決まりのハワイでした。
2009/07/23 21:49  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
ゴーヤの葉っぱが黄色くなってしまって、実は私も心配してるんですi-229
枯れないといいんだけど、、、

アマルフィの試写会、当たったんですね!
私は映画の内容より風景ばかりに気を取られてしまいました^^
碧さんも新婚旅行はイタリアだったんですね!
ヴェネチアは主人もすごくいいところだといっていました。
ヴェネチアングラスが有名ですよね。
行ってみた~い!!
2009/07/23 22:14  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
お料理下手な私は、ゴーヤを使った料理を、「ゴーヤチャンプルー」しか知りません。
体にいいっていいますよね。私も教えてほしいです。


先日、その映画のメイキング映像をテレビで見ました。街中で、とっても大掛かりなロケをしていました。
私はイタリアには行ったことがないのですが、お友達の旦那様が大学時代に建築のお勉強でイタリアに住まわれていたことがあり、よくお話を伺いますが、「最高!!」なんですってね。 
生きている間に1度くらいはいけるかしら・・・旦那さまにしっかり働いてもらわなくっちゃ!・・・同感です(笑)
2009/07/27 11:38  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
私もお料理は苦手ですi-229
そのうえ家族の好みもバラバラで献立を考えると頭が痛くなります~
昨日ゴーヤを天ぷらにして食べてみました。
家族の評価もまちまちで、やっぱりね!、、、って感じです。
でも、身体にはよさそうですよね♪
ゴーヤが好きな方はお味噌汁にしても美味しいって言っていました。
今度は何にして食べてみようかな・・・

イタリアの建造物は群を抜いていますもんね~
欲張りな私は動けるうちに行きたいところが増え続けています!
DVDでも買って行った気になるしかなさそうですi-229
2009/07/28 17:42  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/266-e5d75ba3

| メイン |