この辱め、いったい、、、
2009/08/17(Mon)
気忙しい怒涛のお盆休みもやっと終わり、ホッと一息ついています。


昨日のこと、、、

出かける前に主人が「携帯がない」と騒ぎ始めました。
散らかり放題の我が家、どこから出てきてもおかしくないのですが、
主人の携帯に電話をして鳴らしてみても、どこからも呼び出し音が聞こえません
車の中にもない!!

だんだん焦り始め、昨夕の散歩に行ったときに落としたのかも、、、と言い出しました。
拾われて悪用されても困ると思い、ひたすらかけ続けていると
「もしもし…」と聞いたことのない男性の声が
いつもの散歩に行く「ふれあい樹林」で鳴っていた携帯をその声の主が拾って出てみたとのこと。
なぜか電話の声が笑ってるような、、、なぜ?
気になりながらも
「今すぐ向かいますので、すみませんが待ってていただけますか」とお願いし、
すぐさま主人に知らせ、そちらへ向かわせました。

探しているときは必至で気づきませんでしたが、冷静になった途端さっと血の気が引いていきました。
主人の携帯の待ち受けと私の携帯の登録名、絶対に人さまに見られたら困るんです
見られてしまった~
だから笑っていたのね、、、

戻ってきた主人に
「この辱め、いったいどうしてくれるの!!」と言ったら、
笑いながら、
「大勢でバーべキューをしていたからきっとみんなで見て爆笑してたと思うよ」と他人事のような返事。

実は、いたずら好きの次女が主人の携帯の私の登録名を鬼嫁にし、
待ち受けを ↓こんなのにしていたんです
   top.jpg
もちろん黒塗りの中身は私の醜い顔!!
何度も恥ずかしいから直してと頼んでいたのにぃ~~~

知らない人の集団だとは思うけど、恥ずかしくて顔から火が噴き出しそうです。


皆さんも携帯を落とさないようくれぐれも気をつけましょう!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ピエール・エルメのマカロン☆☆☆ | メイン | 銀座でランチ>>
コメント
- あら…(笑) -
ごめんなさい…ちょっと笑ってしまいました(- -;)
でも、旦那さん的には愛情の裏返しだと思いますよ!!

我が家は普通に私の下の名前ですし…
待ち受け画面も万歩計が使えるただの絵ですし…
逆に寂しいですよ。

ちなみに私の待ち受けは関ジャニ∞の横山裕です(苦笑)
2009/08/17 23:37  | URL | ぽちこママ #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
携帯見つかってよかったですね。
でも・・・鬼嫁レンジャーピンク!!!みたいな待ち受け
見られちゃったんですね><
emikoさんにとっては恥ずかしいですが、
読めば読むほど「仲いいな~」ってあこがれちゃいます。
ラブラブカップルですね。素敵です!!!

地震大変ですね><
お見舞い申し上げます。だいぶおさまってますか?
2009/08/18 00:14  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
-  -
emikoさん、お久しぶりです~
 携帯、ご主人がとりに行ってよかったですね(笑)
一緒に行ったりしたら。。。(笑)

 とっても仲良しで、楽しそうな様子が目に浮かびます!!
2009/08/18 15:52  | URL | みき #-[ 編集]
- ぽちこママさんへ -
主人は次女にいたずらされた携帯を直すのが面倒でそのまま使い続けていたんです…たぶん今もi-201
ここまで笑える携帯はなかなかないんじゃないかと、、、^^;
拾った方はさぞ驚いたでしょうね~

碧さんの待ち受けは大好きな横山くんなんですね!
私もさんざんいたずらされましたが今は平凡に花畑で落ち着いています。
2009/08/19 22:29  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
携帯、悪い人に拾われなかったのはよかったのですが、、、
拾った方はビックリですよね!
鬼嫁から着信があって、開けたら派手派手な画面に醜い顔が!!
お気の毒ですi-201
登録名はまだしも待ち受けだけは恥ずかしすぎるので変えてほしいです。

3度の地震、こちらは震度3程度で何も被害はありませんでした。
被害のあった地域の方々大変ですよね。
自然災害は怖いです。
2009/08/19 22:46  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
みきさん、ご訪問ありがとうございます。

主人が外へ探しに行こうとした瞬間つながったので、危機一髪でした!!
もし行った後だったら鬼嫁がとりに行く羽目になったかもi-201
危ない危ない、、、
いたずら好きな次女にいじられっぱなしの情けない夫婦です^^;
2009/08/19 22:58  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
emikoさんこんにちは!
かなりご無沙汰してしまいました、すみませんi-201
とってもユーモア溢れる微笑ましい待ち受けだと思いますよ~♪
奥さんの写真を待ち受けにするってだけでも
仲良しぶりが伝わってきますもん♪
無事に携帯が見つかってお手元に戻ってきて良かったですね!
2009/08/20 12:01  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
hanamoyoさん、ご訪問ありがとうございます。

携帯は無事に戻ってよかったのですが、、、
黒く塗りつぶした私の顔、見たらきっと「かわいそ~っi-201」って思いますよ^^
別人のようにきれいに写っていたらここまで恥ずかしい思いをしないですんだのに~
ギャグのつもりか何度頼んでも未だに直してくれないのでお仕置きを考えなくては!!
と思ってますi-234
2009/08/20 14:50  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/272-c311b7b9

| メイン |