北海道珍道中!!函館~札幌編
2009/08/27(Thu)
23~25日、2泊3日で息子を除く家族4人で北海道へ行ってきました

普段は結構ちゃらんぽらんでどちらかというと軟派な息子は、仕事となると別人。
絶対穴を開けたくないらしく、まして家族旅行で欠勤なんてあり得ないということでお留守番決定
まっ、家族となんて出掛けたくないのかも、、、ですね。

子ども達との泊りがけの旅行は8年ぶり!!
そのときは、北海道道央付近のバスツアーでした。
今回はレンタカーを借りて函館~旭川のドライブ旅行

CIMG4226.jpg
  
お昼頃函館空港に到着し、珍道中の始まりです^^

CIMG4230.jpg

眼下に海を見下ろすサンフランシスコを思わせるような街並みを通り抜け函館山の頂上へ。

CIMG4236.jpg

そして五稜郭を見下ろす五稜郭タワーへ。

CIMG4244.jpg

と、ここまではよかったのですが、、、ここからがさあ大変
時間があったら五稜郭を散策して、洞爺湖のウインザーホテルに立ち寄りお茶でも♪と思っていたのですが。
甘かった~
北海道にお詳しい方はもうお気づきかと思いますが、北海道は広~~~い!!

カーナビで検索したら、洞爺湖まで約4時間
この時すでに4時近かったのです。
予約していたホテルは札幌!
まっすぐ向かっても約6時間の表示に一同唖然
結局、おとなしく札幌へ向かうことになったのでした~^^;

主人はおかかえドライバーと化し、途中のパーキングエリアで2度ほど小休止したものの
高速を延々走り抜け5時間で札幌到着。

無事ホテルのチェックアウトも済み安心したのもつかの間、またまたハプニングが、、、
レストランがどこもすでにクローズ状態
まだ10時前ですよ~!!

パーキングで軽食はとったけどお腹ぺこぺこの食いしん坊4人組は、
「なんでもう閉まってるの~」「ありえな~い」と悪態をつきつつ札幌の街を放浪したのでした
結局、居酒屋で空腹を満たし1日目終了!!

下調べ不十分でつっこみどころ満載の初日の失敗を踏まえ計画を練り直しました。
そして2日目は話題の旭山動物園へ・・・
長くなってしまったのでまた次回アップしますね~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<旭山~小樽編 | メイン | ピエール・エルメのマカロン☆☆☆>>
コメント
-  -
わ~いいなemikoさん北海道に行ってらっしゃたのですね!
北海道の広さといったらそりゃすごいですもんね。
北海道の観光地全部まわるには一度じゃ絶対無理ですもんね!
移動だけでも時間がかかって大変そうですね。
今大人気の旭山動物園のお話、とっても楽しみです~♪
2009/08/27 16:41  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
おかえりなさ~い^0^
北海道いいですね!!!
私も何年か前にバスツアーで行きました。
まだ旭山動物園がコースに入っていないときです。
写真を拝見していると海外にいるような気分になりますね。
さすが北海道!!!
旭山動物園のレポート楽しみにしています♪
2009/08/27 17:12  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ホントに北海道は広いですね~
2泊3日しかなかったので、あれもこれも欲張りすぎましたi-229
移動時間が多すぎてまともな食事にもありつけず、、、
ドライブインで食べたトウモロコシが一番おいしかったかもi-201
我が家ならではの珍道中でしたが、それはそれで楽しかったです。
旅行へ行くときはしっかりとした下調べが肝心ですね!
2009/08/29 23:16  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
ただいま~
我が家も前回はバスツアーで道央付近を回りました。
なのに全く距離感がつかめてなくて、、、この有様ですi-203
旭山動物園が有名になったのはここ数年ですもんね。
函館は横浜とはまた違った異国情緒あふれる素敵な街でした♪
私的にはラベンダーの季節に富良野をドライブしたかったんですが、前回も今回も8月後半だったのでかないませんでした~
2009/08/29 23:26  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/275-658de186

| メイン |