札幌編☆幻のじゃがポックルを求めて!
2009/09/01(Tue)
今日は台風の影響で風が強く夕方までほぼ雨。 (日付けが変わって昨日になってしまいました)
気温も低くちょっと肌寒いくらいでした・・・
長袖に靴下を履いてちょうど心地よいくらい!
でも、明日は33度ぐらいになるんですって
ついていけません
爽やかな秋が待ち遠しいです♪


さて、北海道3日目。
朝からのんびり徒歩で札幌の街を散策。
泊っていたニューオオタニから札幌時計台へ5分足らずでした。

すぐそばには札幌タワーがあり、敷地には綺麗な花時計が。
CIMG4261.jpg

朝起きたとき雨が降っていて心配でしたが、このころにはすっかりあがっていました~♪
お天気の神様に感謝です!!

どうしてもタワーから札幌大通公園を見下ろしたくて、嫌がる約2名を説得し無理やり展望台へ♪
CIMG4264.jpg

かわいそうな高所恐怖症の約2名はスケルトンのエレベータが怖くて足がすくんでいたそうです^^
私は、360度パノラマの札幌の景色を満喫し大満足でした

この後、市場や札幌駅のJRタワーでお土産探し。
どうしても「じゃがポックル」じゃなきゃイヤ!という超わがままな娘1のお友達のために
いったい何軒探しまわったか、、、
どこも売り切れ!!
お店の定員さん曰く、生産量が少ないためなかなか入荷できず運良く入荷できても
すぐに売り切れてしまうそうです。

最後に新千歳空港のお土産屋さんもさんざん探しましたがどこにもなく諦めて類似品を購入し
飛行機の時間も迫ってきたので出発ロビーに向かいました。
なのに、、、
ANAの出発ロビーの売店を覗いた娘2が「じゃがポックル」を発見したのです!!

CIMG4275.jpg
↑ これが幻の 「じゃがポックル」 
マックのフライドポテトのようなスティックポテトが少量づつ個包装されて入っていました。

このポテトのためにいったいどれだけ時間を費やしたか、、、
おひとり様2箱!!の超レアものです。
めいっぱい買って、小分けにして配りました

最後まで我が家らしいドタバタの珍道中でした~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幼稚園ママとプチ同窓会♪ | メイン | 旭山~小樽編>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/278-52b67920

| メイン |