久々の再会 in 東京ミッドタウン
2009/09/16(Wed)
先週の土曜日、この日は赤ちゃんのころから仲良しのHちゃんと超久しぶりの再会♪

東京ミッドタウンに目的地が決まったのが金曜日の夜でした。
Y150から帰宅後きちんと下調べもできないまま翌日待ち合わせの六本木へ、、、

「六本木」というと恵比寿で日比谷線に乗り換え…という考えしかなかった私。
でもHちゃんはちゃ~んと下調べをしてミッドタウンに近い大江戸線の六本木で待っていてくれたのでした~
ホントにです。
携帯電話が大活躍でした^^

まずは美味しいスイーツを食べながら積もる話を。
もう十何年も会っていない感覚はまるでなく、身近で時を過ごしてきた友達と一緒にいるような
不思議な気持ちでした。
すーっと馴染めたのはHちゃんの今も変わらない柔らかな雰囲気と優しい笑顔のおかげかもしれません。

その後もず~っと尽きない話に夢中になりながらお菓子屋さんを覗いて廻り
Hちゃんはご家族や御親戚のお土産選び♪
今話題のSadaharu AOKI parisでおしゃれな焼き菓子のセットetcをご購入。
センス抜群ですね!

律儀なHちゃんは、我が家にもちゃ~んとたくさんのお土産を用意してきてくれたんですよ~
「おばさんにも宜しく。」と私の実家の母の分まで。。変わらぬ優しさと心遣いにひたすら感謝です。

高崎のガトーフェスタハラダの有名なグーテ・デ・ロワ
CIMG4298.jpg
新宿店では今だに行列の耐えない大人気のスイーツです。
家族みんな大喜びでした~♪

そして、お楽しみのランチには私の主人も合流し、どんなテナントが入っているかぐるっと見廻った後
cuisine francaise JJ でランチコースをいただきました~♪

主人曰く、このお店のオーナーはフランス料理を日本に広めた料理界では有名な功労者で
以前は代官山辺りにレストランがあったらしく、その頃から1度食事に行きたいと思っていたんですって。
使っているカトラリーは全てセレブ御用達のクリストフルのシルバー。
お料理のお味はもちろん、堅苦しさを感じさせない気取らないサービスやお店の雰囲気もGOODでした♪

F1000243.jpg
↑一口前菜のカリフラワーのムースキャビア添えに続き。。。

↓前菜のお肉のパイ包み。お野菜の彩りもきれい!
F1000245.jpg

                        Hちゃんの選んだエビのムース。周りの泡はビールだったな??
                        F1000246.jpg

スープの後はメインのお料理、??鶏のロースト。
F1000247.jpg
                         
そしてお楽しみの最初のデザート♪
F1000249.jpg
上にかかったクリームソースと中のチョコレートがとろけるような美味しさでした~ シ・ア・ワ・セ
                          
                        Hちゃんが選んだのはバラのムーススパークリングワインがけ。
                        F1000248.jpg
                     
こちらのお店では最後に「小さなお菓子をお好きなだけ」という女子には超嬉しいサービスがあって
ワゴンにプチデザートをたくさんのせてきて目の前で選ばせてくれるんですよ~♪
もちろん全種類お願いします!!と言いたい気持ちをぐっと抑え、私が選んだのは
フィナンシェ、ヨーグルト&プルーン、ライチのムース?、そしてチョコレートのクレームブリュレ。
F1000250.jpg
チョコレートのクレームブリュレは後から表面を焼いて持ってきてくれたので撮り忘れてしまいました~

お料理もデザートもホントに大満足でリピーターになりたいくらい♪
元料理人の主人もこのロケーションでこれだけの料理をこんな値段で出せるのはすごい!!と
絶賛していました。

微妙な3人組で美味しいランチを堪能後、Hちゃんは東京で一人暮らしのお嬢さんの元へ。
無情にも楽しい時間もあっという間でした。
今度はいつ会えるかな??
今後の楽しみがまた一つ増えました♪

そして私たち夫婦は主人の探し物を求めて、またまた東京めぐり、、、
お気に入りが見つかるまでこの先も東京めぐりは続きそうです



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<プリザのペット用供花 | メイン | 怒涛!歩きまくりの3日間。。Y150*海のエジプト展編>>
コメント
-  -
emikoさん超アクティブな1週間をお過ごしだったんですね~!
イベントに出かけたりお洒落な街でお友達との
美味しいランチやスイーツにご主人とのデート、うらやますぃ~♪
emikoさんのほっぺが落ちそうなお顔が目に浮かびます(笑)
2009/09/17 16:33  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
なぜか3日連続で楽しいお出かけが続きましたが今週は野暮用(実家の母の話し相手)と美容院へ行ったくらい。。
あとはの~んびりでした~
久しぶりにお洒落な食事をさせてもらったので、ほんとにほっぺがおちそうでした~^^
その分がしっかり身になってしまった気がしますi-201、、、マズいっ!!
2009/09/18 23:36  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
おいしそうなお食事ですね~><
うらやましいな~。

私もビックサイトのギフトショーいきたかったです!!!
今度幕張メッセでお花の展示会があるみたいですが、
香川からは気軽にはいけません。
本当にうらやましい限りです!!!
2009/09/19 18:00  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- 美味しそう♪ -
赤ちゃんからのお友達って凄いですね♪
それにご主人様はいろいろとお詳しいんですね!!
羨ましいですo( ^_^ )o
我が家はいつも私が探して…なので。

あ~こんな美味しそうな物最近食べてないです。。。
羨ましい!!

ご主人の探し物は何でしょう??
2009/09/22 00:55  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- mokomokoさんへ -
何年振りかで美味しい正統派フランス料理をいただきました。
ランチタイムだったからか堅苦しさもなく、携帯での撮影も気軽にOKしてくださったんですよ~♪

ギフトショーは、あまり時間がなくてじっくり見れませんでしたi-203
来春も開催予定があるらしいので、次回はゆっくり見れたらいいな~と思ってます。
展示会やイベント見学って楽しいですよね♪
私は入場しても商談できるような立場ではないので、
逆にそういう場で商談できるmokomokoさんが羨ましいです。
2009/09/22 23:09  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
Hちゃんはずっとずっと大切にしたいお友達でもあり、親戚でもあります。
おばあちゃんになっても仲良しでいられたら嬉しいな~

碧さんのお宅では碧さんに決定権があるんですね!
我が家の場合、主人がそちら関係の仕事なので詳しいんですよ~
なのでいつも半分はリサーチを兼ねてるのでは…と思います。
主人の探し物は、夢をかなえるアイテム??かな。
何のことかわかりませんよね^^
2009/09/22 23:29  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/282-04e16ab3

| メイン |