髪飾り×2
2009/10/03(Sat)
今日は雨の中、ドライフラワーのレッスンを受講してきました。

50分もしないで昨品が完成♪
帰り道、お友達と雨の中ちょっと遠回りして気になっていた小さな可愛いカフェに立ち寄ってみました。

ランチににはまだ早すぎる10時半頃だったので、フレンチトーストを注文。
出てきたのは、小さなフランスパンのフレンチトースト5コ…上に焼きリンゴのスライスがのっていました~
わりとあっさりしたお味で美味しかったです♪

このお店、中にテイクアウト用のパンのコーナーもあって、焼き立てパンの何とも言えないいい匂いが
店内に漂っています。
パン好きの私にはたまりません
リピーターになること間違いなしです!

今日の作品は、お天気が悪いこともあってまだ写真を撮っていないので
またの機会にアップさせていただきますね~


なので、先日の結婚式に娘1から頼まれて作った髪飾りをご紹介します。

注文は、青いお花を使ったものを同じニュアンスで2コ!水色じゃなくて真っ青!!
そして一つには白いお花を入れてほしいと。
振袖が青緑なので色がケンカしちゃうんじゃないかな~と心配しましたが、結構馴染んでました♪
よかった~

CIMG4331.jpg

娘1曰く、顔が地味なので振袖に負けないようにちょっと派手めに!!と
写真ではわかりませんが、髪に付けてみるとかなり目立っていました~

CIMG4525.jpg

↑ こちらの方はコザージュとしても使えるようようになっています。

今秋には、お友達が2組相次いで結婚予定で、披露宴にご招待されているらしいので
再登場もありかな~と。

まったく浮いた話がない我が家の娘たち。
お友達に独身者が一人減り、二人減り、、、と、だんだん寂しくなって、そろそろ本気で考えてくれると
いいのだけれど。。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シンプル*コサージュ | メイン | 素敵なウェディング♪>>
コメント
-  -
どちらの髪飾りもとっても素敵です~♪
コサージュとしても使えるなんて、お振袖だけではなく
お洋服やフォーマルドレスにも合わせられていいですね!
きらきらメッシュやパールが華やかで、きっと
お振袖と合わせるときっとハイカラでかっこいいだろうな~♪
お嬢さんもお喜びでしようね!
2009/10/05 14:22  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
水色ではなくブルー、というのが和服にすごく映えそうで素敵です♪
今から3年くらい前、私も髪飾りやコサージュ作りに燃えてたことがありました。両方に使えるように作るのは、なかなか手間ですよね。きらきらした葉っぱも素敵ですね!
オーダーで作ってもらえて、娘さんたち喜ばれたと思います。
2009/10/06 07:56  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
ありがとうございます。
普段モノトーンばかり着ている娘が、派手さを求めたのでちょっとびっくりしました。
少しは華やかさの演出の手助けができたかな^^
この髪飾りとコサージュ兼用タイプのコサージュピン?便利ですよ~
でもお友達の結婚式には、着ていくドレスによってまた違うコサージュを
作らされそうな予感がしています。
2009/10/07 11:14  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
ありがとうございます。
娘にオーダーされるときはいつもですが、今回もぎりぎり前になって
ようやくリクエストが決まって慌てましたi-203
コサージュは作りなれないのでシンプルで簡単なものにしたんですよ~^^
フィリカさんのように素敵なコサージュをささっと作れるように
私も頑張らなくっちゃ!!
コツがあったら教えてくださいね。
2009/10/07 11:22  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/286-64205e9c

| メイン |