プチ*ラベンダーポット
2009/10/13(Tue)
今日は、穏やかで青空が眩しい秋晴れです

季節も良くなり何でもおいしく感じてついつい食べ過ぎてしまうのが悩みの種
昨日も娘にいきなりおなかの贅肉を掴まれ 「キャ~~ヤバすぎるでしょ!これ~!!」と、、、
そんなに嬉しそうに言わなくてもわかっているのに~
少しゆとりのあったGパンが最近パツンパツン!!
限界地を超えないように気をつけなければと思うこの頃です。


さてさて、だいぶ経ってしまいましたが9月のドライフラワーサークルの作品です。
ラベンダーポット
北海道から届きたてのドライラベンダーを蕾の部分がほんの気持ちゆるやかに広がるように
ただひたすらに挿して完成♪
シンプルさを同系色のおリボンが引き立ててくれています。

ラベンダーって何でこんなにいい香りなんでしょう
小さめだけど、香りを楽しむにはちょうどいいサイズかもしれませんね!
癒されますぅ~


もうすぐハロウィンですね♪
先日出かけたアウトレットモールのハロウィンの飾りつけがとってもかわいかったので
思わず携帯のシャッターを押していました^^

ハロウィン-crop
色がきれいに映りませんでしたが、実際はもっとポップでウキウキするようなデコレーションでした♪
ハロウィンが終わったら、次はクリスマスですね~
1年、なんだかあっという間な気がします。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 


スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おいしく育ってね! | メイン | シンプル*コサージュ>>
コメント
-  -
ラベンダーの本場・北海道のドライをたっぷりなんて
とっても贅沢ですね~!
こちらにもいい香りが伝わってくるようです。
香りも一緒に楽しめるラベンダーのドライって
とってもいいな~と私も思います~♪
2009/10/15 23:08  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
小さめであっても、こんなにたくさんのラベンダーだったら、どんなにいい香りがするのでしょう!!
シンプルさがまたたまりませんっ♪
さらにリボンが良い感じです♪

そういえば、私もこの頃、何を食べてもおいしくて。
ちょっとアセッてます。v-356
2009/10/16 21:14  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
そうなんです~
このぐらいの量でも十分贅沢な香りを楽しめて、癒されちゃうのが
ドライのラベンダーの魅力なんです♪
我が家のラベンダーもこの北海道産のラベンダーと同じオカムラサキの
仲間だと思うのですが香りの強さが全然違うんですよ~i-229
豊かな大地で育った優良児とプランター育ちを比べたら可愛そうですね^^
2009/10/18 22:22  | URL | emiko #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
特に湿気の多い日は香りが強く感じて、うっとうしい気分を癒してくれるんですよ~♪
シンプルだからこそ素材が引き立つデザインですごく気に入っています。
私の通っているサークル何度も登場している定番のアレンジなんですって!

フィリカさんもですか?
私なんて、持っている中で一番ゆとりのあるサイズがきつくなって最後の砦が、、、
なのに食欲が止まらなくて困ってますi-201
2009/10/18 22:43  | URL | emiko #-[ 編集]
- 可愛い♪ -
ラベンダーのドライとっても可愛いですね♪
…なのに私はラベンダーの匂いが実はダメなんです。。。
富良野にも何度か行ったのですが…どうも合わないらしく…
正直もったいないと自分でも思ってしまいました(--;)
2009/10/20 03:36  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
ラベンダーの香りが合わない方もいらっしゃるんですね。
碧さんはバラの香りとかは大丈夫なんですか?
この量でこれだけ香るんですから、きっと一面のラベンダー畑はすごい香りなんでしょうね~
収穫始めの頃、北海道へ行ってラベンダー畑を散策してドライのラベンダーを抱えて帰るのが夢なのに、、、今回も時期が遅く実現しませんでしたi-202
2009/10/20 10:05  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/288-1f1eb573

| メイン |