くいしん坊犬の悲劇
2009/11/05(Thu)
秋も終わりに近づき朝晩寒くなりましたね。


食欲の秋を満喫していたに先週異変が起きました。
突然ドックフードを食べなくなってしまったそうです。

ドッグフードをシニア用の小粒から大粒に替えたせいかな?とか
ドックフードを食べずに、すっかり味をしめてしまったお菓子や人間のおかず、大好物のジャーキーを
もらえるのを待っているのかな?とか、、、
好きなものは食べていたので、心配しつつも原因が解明できないまま1日が過ぎました。

2日目も同じ調子らしく、だんだん心配が膨らんできた娘が「病院へ連れて行こうよ!」と提案したけれど
飼い主である義母(娘からしたらおばあちゃん)に却下されたそうです。

3日目も同じ状態で、ようやく義母の方から「やっぱり病院で診てもらいたいんだけど…」と。

原因は食べ過ぎによる消化不良!!

深刻な病気じゃなくてホッとしたものの、普段の食生活に対して獣医師さんからきつーいお叱りを
受けたそうです。
「肥満で脂肪が塊になっています。どんなに欲しがってもドッグフード以外は与えないでください!!」と。
そして、4日間続けて与えるようにとにとって有り得ないほど不味いらしい餌を処方されたそうです。

普段、ご飯の時間になると張り切って目を輝かせるが処方された餌を前にこの状態

NEC_0324.jpg
あ~ぁ、、、お父さんもお母さんも必死に甘えてせがんでも何もくれなくなっちゃった
ボクのこと嫌いになっちゃったのかな~
こんなもん不味くて食えないよ~


何とも気の毒です~

でも、義父母も身を引き裂かれそうな思いでの欲しがるものを与えるのを我慢し4日間頑張った結果
だんだん食欲と健康を取り戻しました♪

めでたし、めでたし。

このまま続くといいのだけれど。。




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ドライピオニーの壁飾り * 幸せいっぱいピンクのお花 | メイン | ピンクだ~い好きさんへのプレゼント♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/292-910cf2dd

| メイン |