ドライピオニーの壁飾り * 幸せいっぱいピンクのお花
2009/11/09(Mon)
先週は、テレビの設置、ネットを光からギガへの変更工事などで工事関係の人の出入りが多く
なんだか落ち着かない日々を送っていました。

なんと、社会人2年生の息子が「これで大型テレビを買って!」とポンと諭吉さんをたくさんくれたお陰で
ようやく我が家も地デジの40型大型テレビになりました~♪
でもその理由というのが、私が死ぬ夢をみて今のうちに親孝行しないと!と思ったからなんですって。
こんなに元気なのに縁起でもない
ともあれ豪傑な息子に感謝!感謝!!です。


↓ 先月のドライフラワー教室のレッスンで作ったピオニーのハンギングです♪
CIMG4545.jpg

ドライの芍薬は6~10cmぐらいの大きさで存在感があるだけじゃなく、色もち花もちもいいんですよ~
私の通っているドライフラワーのお教室では、ピオニーのアレンジとラベンダーのアレンジは毎年恒例で
レッスンが楽しみです。

今月と来月はクリスマスアレンジです
またその都度アップさせていただきますね~


こちらは昨日娘がお友だちの結婚式で戴いてきたお花です♪
花嫁さんのだ~い好きな幸せいっぱいのピンクいろ
 
CIMG4701.jpg

メインテーブルのお花はこの小さなアレンジの集合体で、披露宴終了後、女性全員に
配られたんですって!
ステキなはからいですね~♪
花嫁さんもとっても綺麗に輝いていて温かで手作り感のある素晴らしい結婚披露宴だったそうです。

どうぞ末永くお幸せに




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<米寿のお祝い♪ | メイン | くいしん坊犬の悲劇>>
コメント
-  -
emikoさん~なんて親孝行な息子さんなんでしょう~!
地デジ40型ってほんとすごい大きさですよ!
うちは夫がギリギリまで待って安くなったら買うとかいってるので、
まだアナログしか見られないんですぅ~(涙)
ドライの芍薬ハンギングも素敵ですね♪
ドライフラワーって最近はとっても上質なものも多いですし
何と言っても自然の風合いが残るので私もますます好きになってきました。
お嬢さんのお友達の披露宴はやっぱりピンク大好きさんらしく
テーブル装花もピンクだったんですね~♪
お幸せのおすそ分け、こちらもとっても素敵です!
2009/11/09 15:35  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
うちもぎりぎりまで待って年度末の激安価格で購入する予定でした^^
画面が大きいので今まで目が悪くて見えなかった文字も読めるようになったんですよ~
親孝行はいいのですが、宵越しのお金は持たない的な息子が逆に心配ですi-201

hanamoyoさんの秋色ミナズキのドライもすっごく綺麗でしたもんね♪
ドライフラワーの何とも言えない風合いの虜になって何年もお教室に通っている私ですi-179

花嫁さんのお色直しのドレスもやっぱりピンクの姫系で、と~っても幸せそうだったんですって♪
娘が持ち帰った花嫁さんのお手製の席札もピンクでした~^^
2009/11/10 15:57  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
ピオニー・・・あっ、芍薬!と。ピオニーという呼び名はカワイイですね。
ピオニーは存在感もあり、色みも豊富ですものね。バラをメインにした作品が多いですが、ピオニーもとっても素敵♪

息子さん、男らしくて太っ腹だわ!!
若いと自分のほしいものばかりにお金を使いそうなのに、立派ですね。
夢の話はきっと逆夢でしょう。でも、結果的には良かった(?)ですね。
2009/11/11 08:24  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
芍薬=ピオニーって私もこのお教室に通い始めるまで知りませんでした。。可愛い響きですよね♪
1年は余裕でもつので毎年新しいアレンジに飾り変えています。
存在感があって和にも洋にも使えるところも魅力ですよね!

息子は小さい頃からおこずかいをすぐに使ってしまうタイプなので、よっぽどしっかりしたお嫁さんをもらってくれないと心配で~i-201
テレビを買って余った分は現金で返すとパッと使ってしまいそうなので
息子の駐車料金の支払いに回しました。
夢ではもうこの世に私は存在しないはずなので、正夢にならなくて良かったです^^
2009/11/11 17:18  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/293-34421a8e

| メイン |