柏葉アジサイ☆アナベルその後
2007/07/06(Fri)
柏葉アジサイがだいぶ色づきました!
アナベルもだんだんミルクがかった緑になりつつあります。
(写真がヘタで半分だけ写ってます^^)
もうそろそろ、柏葉アジサイはドライにしても大丈夫かなぁ・・・
かなり大きいのでキレイに仕上がれば、1輪で小さなリースが出来るかもしれません♪
どうか上手に仕上がりますよ~に☆

02030103.DSCF0729.jpg


先日プリザのアレンジをプレゼントしたお友達から、
掘りたてのじゃがいもをたくさん送っていただきました♪
ご主人の田舎で穫れたそうです!

ポテトピザにすると美味しいよ♪と作り方を教えてもらいました^^
近日挑戦してみます(^^)v

じゃがバタ・豚汁・・・そして昨日はコロッケにして戴きました☆
“おいしいね~”と言ったら、
“素材がね!!”とあっけなく子供たちに言われてしまいました(^^;)
ホントにホクホクしてて、と~っても美味しく幸せな気持ちになりました♪
ありがとう~☆

あま~く感じたのは、ダーリンと連名で送られて来たからでしょうか^^

そちらの熱いではなく・・・
今日は久々に暑かったです;

主人は今ロシアにいますが、明日はドバイに飛びます☆
最近テレビでもよく、高級リゾート地として取り上げられてますよね!!
映像でで見ると、すご~く綺麗で行ってみたくなります♪。。。が、
今の季節ドバイでは昼間の気温が40℃を超すらしく、未知の領域です☆
外へ出て、体調を崩さないと良いのですが。。。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<手作りドライのナチュラルリース☆手作りプリザ | メイン | プリザ作りにチャレンジ☆嬉しいメール♪>>
コメント
-  -
りっぱな紫陽花ですね~。
ドライにしたらどんな感じになるのかすごく楽しみです。
ジャガイモおいしそうですね~掘りたてのポテトで作ったコロッケは最高でしょうね。
あ~おなかすいてきました^^
あっけなくなくなってしまったのもわかります。
さぞかしおいしかったんでしょうね^0^
ところで、ご主人遠方の出張のうえ高温な場所・・・
ほんとからだが心配ですね。
2007/07/07 12:51  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
今日、柏葉アジサイの上側の色づいた部分だけカットしてドライにしてみました。
プリザのようにキレイな色にはならないけれど、味のある色に仕上がってくれたらいいなぁ・・・と思ってます^^
ジャガイモ新鮮で美味しいので、毎日のように姿を変えて食卓に上がっています♪
ビタミンが豊富で美容にもいいかな~と期待したりして☆
2007/07/07 18:54  | URL | emiko #-[ 編集]
- 大変・・・。 -
紫陽花はとっても綺麗ですね~♪
ドライフラワーってイマイチなじみがないので
どうなるか楽しみです。

それにしても旦那様大変そうですね!!
早くお元気で帰ってらっしゃる事を祈ってます。
2007/07/08 03:42  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
去年カシワバ紫陽花のドライは見事大失敗だったので、今年は慎重にと思っています^^
日の当たらない裏側は白いので、プリザにできればいいなぁと考えています!

ありがとうございます。
暑すぎる国では、病気がなにより心配です。
2007/07/08 12:30  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/30-e9d50a58


アジサイアジサイ(紫陽花)は、ユキノシタ科の鑑賞植物の総称。学名は ''Hydrangea *''、「水の容器」という意味。原産地は日本。いわゆる最も一般的に植えられている球状のアジサイはセイヨウアジサイであり、日本原産のガクアジサイ ''Hydrangea macrophylla''を改良した …
2007/07/28 14:30  日本の心-四季折々の風情を感じ...
| メイン |