小さなドライローズの壁掛け
2010/01/15(Fri)
娘の成人式も無事終わりホッとしている間に、、、気付いたら久々の更新になってしまいました

わが子の最後の成人式だというのに感慨深さに浸っている余裕もなく、当日はバタバタと時間に押され
ロクな写真も撮れませんでした。

どの娘もそれぞれ個性的でとっても綺麗に輝いていましたよ~
もちろん、わが娘も♪
(たまには褒めないと。。いつもハルばっかり~って嫉妬してるので


IMG_0115.jpg

今月のドライフラワーサークルで作成したオーバル型の壁掛です♪
13×11ぐらいのちっちゃなアレンジ。
フォームの周りにグリーンのベルベットのリボンを貼って、高級感があります。

ドライローズは最初からセットになっているので、残念ながら色は選べません。
与えられた色の中で配色を楽しみながら挿していきます♪
先生のお手本ではローズをランダムに挿してありましたが、私はぼんやりとグルーピングしてみました~
サークルでは「お手本のように」が基本です。


ハルが家族になって1ヶ月半、我が家のリビングはプレイルームと化してきました。
ハルはおもちゃを取りっこしてもらうのが大好き♪

IMG_0117.jpg

お姉ちゃんとスヌーピーの取りっこ、がんばってます

IMG_0122.jpg
とられちゃった~!!!
おねえちゃん、それぼくのです。。。はやくかえしてください


ハルの右後ろ、、、押しつぶされたスヌーピーハウスとおもちゃ、黒猫さん、羊さんが散乱する廃墟です^^



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<~大切な命~ 来てくれてありがとう♪ | メイン | 初めてのお留守番>>
コメント
- お疲れ様です♪ -
娘さんの成人式大変だったのですね。
後姿だけでもお写真見たかったので残念です。

最近お花を全然いじっていないので私ももうそろそろ
始めないといけないな~と思ってます(- -;)
2010/01/18 02:48  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
お嬢さんの成人式が無事に終わってひとまず
emikoさんもほっとなさっていることでしょう~♪
ドライローズの壁掛け、ドライとは思えないような
鮮やかな色と整った形が素敵ですね!
同じ花材を使っても、きっと配色や配置の仕方で
それぞれ違った作品になるのでしょうから
そういう個性の違いが表れるのも楽しいですよね!
emikoさんの配色、綺麗なグラデーションになっていて
とっても素敵です~♪
2010/01/18 17:29  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- 碧さんへ -
写真をお見せできなくて残念です。。
母親に似てシャイなもので。 ←ウソです^^
最近ますます自分のカメラセンスのなさにジレンマを感じてますi-202

私もそろそろ活動したいな~なんて思ってはいるんですけど
創作意欲が湧くのはいつになることやらi-229
碧さんのコサージュ楽しみにしていますね~♪
2010/01/19 11:40  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
成人式が無事終わり、肩の荷が下りた気がして
ひとまずホッとしています^^

ドライローズ、きれいに発色してますよね♪
今の時期、乾燥してポロポロ花弁がとれちゃうのが玉にきずなんです~
私の扱いが乱暴なのかな、、、
もったいないので、とれた花弁をグルーで接着して使いました。
写真で見て、ローズの配分がおかしなことになっているのに気づいて
この後挿しなおしましたi-229
写真って、不思議ですね。
2010/01/19 11:59  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/315-fe374ebc

| メイン |