リボンワーク
2007/07/12(Thu)
今日は月1のドライフラワーのサークルへ行って来ました♪
ドライフラワーも湿気に弱いので、
今回はリボンを使ったアレンジを教えていただきました。

ワイヤーリボンを縫ってクシュクシュッと縮めて、パンジーを2輪作成!!
なぜか私のは、パンジーではなく朝顔のような。。。?

02030701.DSCF0788.jpg

周りは若いママさんばかりで
“子供に浴衣を着せて、ヘアアクセにしても可愛いね~♪”
“女の子はいいな~ ウチは男の子だからつまんない!!”
など楽しい会話が飛び交っていました^^

我が家のとても女とは思えない子供たちにも作ってあげようかしら(爆笑!!)


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<レンタルBOX用アレンジ3点追加です♪ | メイン | プリザのフレームアレンジ☆ドバイで放置プレー>>
コメント
- 可愛い♪ -
普通にパンジーに見えますよo(^-^)o
実は私はこういう細かい作業が苦手なんです!
いーっっ!!ってなっちっゃて(苦笑)

細かい物は、親友か母にお任せです。。。
2007/07/12 18:41  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
パンジーに見えますか?
嬉しいです~ありがとうございます♪

碧さんは、カリグラフィーまで出来るのに苦手なんて以外です!!
私は、手芸全般好きだったはずなのですが・・・
悪戦苦闘で、いーっっ!!ってなっちゃいそうでした^^
2007/07/12 22:03  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
これって全てリボンで作ってるんですよね~
コサージュにしたり髪飾りにしたり、
ほんと浴衣にいいですよね~
私も教えて頂きたいです^^
レンタルボックスの作品もどれも素敵な作品ばかりですね。
すぐに売切れてしまいそうですね^0^
2007/07/14 10:35  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
そうですね~コザージュにもいいですね♪
リボンを型紙通り折って周りを縫うだけなんですが。。。
私ってこんなにぶきっちょだったっけ~?!
って思わず笑っちゃいました^^

自分のアレンジをいざ販売するとなるとドキドキして緊張します^^
買っていただけると嬉しいんですが・・・
2007/07/14 13:11  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/33-7466e4ab

| メイン |