我が家の三女です♪
2010/03/13(Sat)
遅くなってしまいましたが、3月9日にキャンディが2週間のトライアルを無事終了し、
正式に我が家の家族になりました♪

IMG_0359.jpg
 三女、キャンディです☆ よろしくね

シリウス里親会さんにつけていただいたお名前をそのまま戴きました。
ちなみにハルも元飼い主さんにつけて戴いた名前をもらいました。
呼ばれ慣れた名前の方が安心するかな…と。
大きな声では言えませんが、ホントはそれぞれつけたい名前が違って決められなかったから、、、かな

そして、ハル同様、マルチーズ×トイプーMIXらしいです…たぶん!(シープー疑惑あり^^)
体つきがパグのようでもあるし。。。ミステリアスだわ~

以前にもふれましたが、キャンディはお腹に赤ちゃんを宿した状態で畑を彷徨っているところを
保護され、シリウス里親会さんに引き取られたそうです。

推定年齢2~3歳。
生まれてから保護されるまで、いったいどんな日々を送ってきたのでしょう…

トイレや基本的なしつけはなかなか覚えられませんが、生きていく上でのたくましい生活力は
備わっています。
必死に生き抜いてきた証だと思います。

でももう心配いらないからね!
遠回りしちゃったけど、安住の地を見つけたんだから。
美味しいものをいっぱい食べて、みんなでたくさん遊んで、安心して仲良く楽しく暮らそうね♪

特にお姉ちゃん's にすっごく可愛がられ、
ほ~ら、ハルともこんなに仲良し♪
IMG_0349.jpg



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湘南ビーチ*デビュー♪ | メイン | シュナっぽカット☆クマっぽカット>>
コメント
- こんにちは♪ -
おめでとうございます。
キャンディちゃんも、正式な家族になったんですね。
幸せそうなハルちゃんとキャンディちゃんのお写真に癒されます。

先日、わんちゃんの里親探しのテレビのドキュメンタリー番組をみました。
日本では、子犬たちにはすぐに里親が見つかるけれど、成犬はなかなか里親になる人が少ない・・・ということでした。多くの迷い犬が人の手で命を絶たれるという衝撃的な現実・・・・。
ハルちゃんと、キャンディちゃんは、emikoさんのような優しい飼い主さんにめぐり合えて、ほんとうによかったです。

うちの子供達が、随分まえから犬を飼いたいと言っているのですが、私自身が今まで犬を飼ったことがなくて、ちゃんと育てられるかしら・・・とか、心配ばかりが先立って、なかなか決心できないんですよ~!!
2010/03/13 10:51  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
mikiさん、ありがとうございます。
キャンディは、次女が里親サイトの記事を見て切望しました。
こんな小さな体で身重のまま捨てられ、どんなに不安に駆られながら生き延びてきたか、、、胸が痛みます。
キャンディが産んで、たった1匹だけ育った赤ちゃんは先に里親さんが見つかったそうです。
確かに子犬は可愛いですもんね。
我が家では2匹目は出来れば5歳以下の小型犬で、苦労してきた子を迎えようと家族で話し合っていました。
スペース的に大きなワンちゃんは無理だし、年がいったコはお別れが近いと精神的に辛いので。

私も室内犬を飼ったのは初めてなんですよ~
なので、やっぱりためらいました。
ハルは素直であらゆる面でおりこうさんなので、初心者にぴったりでした!
今では可愛すぎてワンコなしの生活は考えられないくらいの親バカぶりですi-229
mikiさんとワンコ談議出来たら嬉しいです♪
2010/03/15 13:20  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/339-3126bf93

| メイン |